2023年11月10日
Posted by {^L^} at 2023年11月10日08:00 Comment(0)

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島
しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

初日に食べ損ねた手打ち麺や大島さんのしっぽくをリベンジするために今朝は朝食を取らずに、水浴びして体を清め、ふんどしをキリリとしめて家を出発。

しっぽくって食べるタイミングで味が変わるので、開店と同時ではまだ味がしゅんでない可能性もあります。 その昔、松岡さんのしっぽくも、開店の10時ではまだ味がしゅんでなくて、12時だと売り切れになるので、11時がベストと言うのがマニアの合言葉でした。

と言う訳で、{^L^}も10時半を狙っていたんですが、だんだん売り切れが不安になり、結局10時に入店。 よかった! 売り切れの張り紙は出てません。\(^_^)/

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく小を頼んで、出来上がりを待ちます。 

まだあまり混んでませんが、このタイミンブでもう10杯近くのしっぽくが出たそうです。 今週末は壮絶なしっぽく争奪戦が始まりそうですが、やはり確実なのは11時まででしょうね。


しっぽくの量は大体30杯分ぐらいですからね。アブナイアブナイ

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

しっぽく始まりました 手打ち麺や大島

さて、今季初の大島さんのしっぽくは、やはり旨いです。 キングオブしっぽくと断言して良いでしょう。 ちょっと味のインパクトが大きすぎて、他所のしっぽくが食べれ無くなるのが困りものです。

讃州めんめさんや、つづみさんのしっぽくも美味しいんですが、トラディショナルなしっぽくですから、どうしても大島さんのガツンと来る出汁の方が印象が強くなります。

あんまり出汁が強烈なので、鶏出汁?と思ったりもしましたが、多分かけ出汁ベースでしょう。 まあ基本のかけ出汁が旨いという事ですね。

それに親鳥から良い出汁が出ています。 練り物からも良い出汁が出てるんですが、この白い天ぷらは、嫌みが無いやつで{^L^}は気に入ってます。安物の天ぷらだと出汁に味が抜けた後に、スカスカになってしまうんですが、この天ぷらはちゃんとまだ天ぷらとして食べれます。


しっぽく始まりました 手打ち麺や大島


さあ、これからシーズンオフまでに、このしっぽくを何杯食べれますかね。 この前食べた普通のかけのかき揚げ乗せも良かったんで、かけにも浮気してしまいそうです。笑





手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所) RNC特選うどん遍路



以前の手打ち麺や大島 (馬渕手打製麺所)の訪問記


            11月8日 


            10月6日 


            9月26日 


            9月16日 


            9月6日 


            8月16日 


            8月6日 


            7月26日 


            7月16日 


            6月16日 


            6月7日 


            5月26日 


            5月16日 


            4月26日 


            4月17日 


            4月6日 


            3月29日 


            3月20日 


            3月18日 


            2月27日 


            12月14日 


            11月05日 


            8月14日 


            6月30日 


            6月21日 


            6月9日 


            5月8日 


            3月29日 


            1月18日 


            1月14日 


            12月30日 


            12月9日 


            10月31日 


            10月8日 


            8月22日 


            6月16日 


            4月17日 


            1月31日 


            11月26日 


            10月26日 


            9月14日 


            9月1日 


            8月21日 


            4月23日 


            4月23日 


            1月12日 


            8月28日 


            8月17日 


            7月17日 


            2月21日 


            12月5日 


            11月21日 


            8月1日 


            6月20日 


            5月26日 


            6月1日 


            5月16日 


            4月6日 


            1月8日 


            11月23日 


            9月19日 


            7月12日 


            6月28日 


            4月27日 


            3月20日 


            2月20日 


            1月9日 


            11月13日 


            10月30日 


            7月22日 


            7月7日 


            4月1日 


            3月8日 


            9月16日 


            9月8日 


            7月29日 


            6月24日 


            6月14日 


            4月23日 


            3月8日 


            2月7日 


            1月31日 


            1月24日 


            12月13日 





手打ち麺や大島
住所:   香川県高松市太田下町3013-1 地図
電話     087-867-2895
営業日   第1・3・5日曜日定休
営業時間  月曜-金曜日-営業の日曜日 10:00頃--14:30頃  土・日・祝 9:30頃--15:00頃 までになりました。






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぽく始まりました 手打ち麺や大島
    コメント(0)