2023年02月27日
Posted by {^L^} at 2023年02月27日08:00 Comment(0)

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島
手打ち麺や大島

今日は手打ち麺や大島さんのしっぽくを狙っていたんですが、ショコラの病院が有ったのでちょっと出遅れ、ちょうど行列に並んで居るときに売り切れてしまいました。涙


手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

まあ、有る程度覚悟はしてたんで、好物の金時豆をトッピングしようと思ったら、なんと金時豆も売り切れ。号泣

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島


それでは、なにか他のトッピングをと見ると、なんとコロッケが50円じゃないですかっ! 高いお店は160円もするのに激安です。 まあ手作りとか冷凍ネタとか、色々値段が違う要因はあるでしょうけど、年金生活者に取っては160円のコロッケは口が曲がります。\(^^;)

50円なら、値上がり前の価格だと言う事で、これをトッピング。 {^L^}はコロッケダイブ派なので、皿には取りますが、食べる時に出汁に浸します。

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

ひやあつにするか、2秒湯がきにするか迷ったんですが、コロッケをダイブするなら出汁が熱い方が良いので、2秒湯がき。 

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

新しく蒲焼きのタレが登場してますよっ! なにに掛けるんでしょうかね? 穴子かな? こんどやってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

いりこオイルは入れましょう。・゚・。・゚・。・♪

今日はほんと満席で、なかなか空いている席が無かったんですが、なにせ回転が良いですから、空き席を探している時にちょうど帰るお客さんが出て、入れ違いに座らせてもらいした。\(^^)/

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島

手打ち麺や大島


さっそくコロッケをダイブさせますが、出汁がポタージュスープにならないように、衣が浸るぐらいで先に食べます。 50円のコロッケですが、なんと熱々。 コスパ最強です!

うどんの方は、2秒湯がきなので、何時ものような強腰は影を潜めて、逆にもちもち感が出ています。 これはこれでいけますね。\(^^)/

いりこオイルの効果で、出汁に一段とパンチが出て、出汁にも麺にも満足しました。 ほんと何時来ても期待を裏切らない大島さんに感謝っ! 

午後からは父母ヶ浜でおもてなしカメラマン。 潮順が悪いため4時半からのスタートです。 昨日は雲が厚くて写真がイマイチだったんですが、今日は風もなく雲も晴れてダルマ夕日も楽しめました。

手打ち麺や大島

お客さんの撮影に忙しくてダルマ夕日が撮れませんでしたが、日没後のマジックアワーが最高でした。明日からはサンセットタイムが満潮なので、しばらくカメラマンお休みです。








コロナのお時間です

やっとコロナが終わる見込みが出て来たと思ったら、早くも次のパンデミックを予想する動きが出て来て呆れます。 スペイン風邪以降100年間大きなパンデミックは無かったのに、なんで急にこう立て続けにパンデミックが起こるんでしょうね?

しかもコロナでもそうですが、それを事前に予想?予告?する動きが有るのが不可解です。 今回もビルゲイツ氏がオーストラリアに次のパンデミックに備えるべきだと進言したと言う事で話題になってます。

コロナに関しても予言して、しかも的中したと言う事で、流石は世界一のお金持ちは情報量が違うと言うところですが、ゲイツ氏が陰謀論に度々名前が登場するのは、氏が世界の人口は5億とか7億ぐらいが丁度良いと主張しているからです。

一方では、パンデミックから世界を守ると言っている訳で、主張がWスタンダードと言われるからに他なりません。

まあ有名税と言ったところだと信じたいですが、本当に世界の人口を減らさないと人類が滅亡に向かうのなら、現代は戦争では人がそう大量に死にませんから、ウイルスでと言う事になります。

以前からエイズはその役割で作られたが、思ったほど死ななかったと言われています。 まあゲイツ氏がエイズの黒幕では年代的に合いませんけど。

しかし気になる予兆は有って、コロナの1年前に、アメリカではインフルでの死亡者が急増した事は紛れもない事実です。 強毒のインフルだが思ったより死ななかったと言うことで、コロナが登場した可能性は陰謀論的には有り得ます。

ここまで来るとまるで007の映画みたいな展開になってしまいます。 まあ単なる陰謀論であって欲しいですが、来る将来のために、そう言う噂もあることを頭の片隅に置いておくことは必要かも知れません。汗




鳥インフルで少女死亡、父親も陽性 WHO懸念

出典:Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebcd612d518e1d669d6e5e9dad84a87aa00ddac4

【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は24日、カンボジアで11歳の少女がH5N1型の鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡し、父親も陽性と判明したと明らかにし、懸念を表明した。

カンボジア保健省によると、少女は16日に発熱、せき、喉の痛みなどの症状を示し、22日に死亡した。当局は、少女と接触した12人から検体を採取し、24日に49歳の父親が陽性と判明したが無症状だと発表した。

 WHOは、その他の接触者の検査結果を含め、カンボジア当局と密に連絡を取り合っているとした。

 鳥インフルは通常、人には感染しないが、感染した鳥に直接触れたりした場合、まれに感染することがある。

 カンボジア当局は、少女と父親が感染した鳥に触れていたかを確認しており、親子の地元である東部プレイベン(Prey Veng)州の集落付近で見つかった複数の野鳥の死骸についても検査を進めている。

 WHO当局者は会見で、カンボジアのケースが人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早だ」としている。【翻訳編集】 AFPBB News



鳥インフルに「人為説」が台頭か!?WHOが警戒する「次のパンデミック」、その背景に透けるヤバすぎる「流行の謎」

出典:Yahooニュース/現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1d43345ecd6f20e7ea3f74987622e9ff7684f12

「次のパンデミック」について、WHOが最も警戒感しているのが「鳥インフルエンザ」だ。

アメリカでも家禽類の殺処分が過去最悪を記録し、日本にもその流行が広がっている。過去にはヒトへの感染例が多数報告されているが、現在の流行の背景には、ある「疑惑」が存在しているという。

 というのもいま大流行している「H5N1型鳥インフルエンザ」は、いったんは自然界から消滅したと考えられていたからだ。

 前編記事『WHOが警鐘をならす「次のパンデミック」、鳥インフルの「ウイルス感染経路」にひそむ新たな「謎」のヤバすぎる正体』につづき、その疑惑についてお伝えする。

日本政府の死者想定は「コロナの10倍」

*******************************************
*******************************************
*******************************************

ぬぐい切れない「人工ウイルス流出説」

*******************************************
*******************************************
*******************************************

今秋に設置される「司令塔」

*******************************************
*******************************************
*******************************************

詳しくは現代ビジネスのHPで
https://gendai.media/articles/-/106503



ビル・ゲイツはなぜ「新たなパンデミックが再び来る!」と警鐘を鳴らすのか?

出典:Esquire
https://www.esquire.com/jp/news/a39197284/bill-gates-como-evitar-la-proxima-pandemia/



パンデミックを“予言”ビル・ゲイツに聞く 陰謀論、次のパンデミック、そして未来

出典:TV朝日
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000261801.html




手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所) RNC特選うどん遍路



以前の手打ち麺や大島 (馬渕手打製麺所)の訪問記


            12月14日 


            11月05日 


            8月14日 


            6月30日 


            6月21日 


            6月9日 


            5月8日 


            3月29日 


            1月18日 


            1月14日 


            12月30日 


            12月9日 


            10月31日 


            10月8日 


            8月22日 


            6月16日 


            4月17日 


            1月31日 


            11月26日 


            10月26日 


            9月14日 


            9月1日 


            8月21日 


            4月23日 


            4月23日 


            1月12日 


            8月28日 


            8月17日 


            7月17日 


            2月21日 


            12月5日 


            11月21日 


            8月1日 


            6月20日 


            5月26日 


            6月1日 


            5月16日 


            4月6日 


            1月8日 


            11月23日 


            9月19日 


            7月12日 


            6月28日 


            4月27日 


            3月20日 


            2月20日 


            1月9日 


            11月13日 


            10月30日 


            7月22日 


            7月7日 


            4月1日 


            3月8日 


            9月16日 


            9月8日 


            7月29日 


            6月24日 


            6月14日 


            4月23日 


            3月8日 


            2月7日 


            1月31日 


            1月24日 


            12月13日 





手打ち麺や大島
住所:   香川県高松市太田下町3013-1 地図
電話     087-867-2895
営業日   第1・3・5日曜日定休
営業時間  月曜-金曜日-営業の日曜日 10:00頃--14:30頃  土・日・祝 9:30頃--15:00頃 までになりました。








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち麺や大島
    コメント(0)