2019年02月21日
Posted by {^L^} at 2019年02月21日08:00 Comment(0)

つけ出汁ブレンドがお奨め 肉そば@手打ち麺や大島

肉そば@手打ち麺や 大島
肉そば@手打ち麺や 大島

昨日、かざしうどんの肉そばをコスパ最強と書こうと思って、そう言えば手打ち麺や大島の肉皿170円を
乗せた日本そばが有ったなと手を止めました。 

あれも激ウマで、しかも220円+170円=390円と激安な肉そばです。 なにせ手打ち麺や 大島は
うどんも、日本そばも、中華そばもすべて同じ値段ですからね。


肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島




前回12月に食べた時は、出汁をうどんのかけ出汁で食べたんで、肉皿の煮汁をそばに入れたものの、少し
汁が薄い感じでした。

大島は出汁や調味料が自由に組み合わせられるので、うどんのかけ出汁を半分入れた後に、つけ出汁を半分
加えて濃いめの蕎麦汁を作ってみました。


肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島



これにラー油を入れると今風の肉蕎麦になるんですが、今回はミッションを1個づつ片付けます。


肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島

肉そば@手打ち麺や 大島



肉をてんこ盛りにして写真を撮ろうと、肉を盛った後にちょい味見をしたら、これが激ウマで、箸が止まら
なくなってしまって、気がついた時には完食してました。汗

そういう大人の事情で、肉てんこ盛りの肉蕎麦の写真がないんですが、これは間違いなくコスパ最強の肉そば
です。 確かにかざしうどんの方がベースの出汁が蕎麦とジャストマッチしてますが、大島もかけ出汁とつけ
出汁の配合バランスは自由に変えられるので、自分好みを見つけるとまさに最強の肉そばになる予感もします。


今回はかけ出汁と、つけ出汁を半分半分にしましたが、つけ出汁を少し多めにしても蕎麦の場合は良いかも
知れません。

場所の行きやすさとか近くにスタバがある点も大島の魅力です。


そう言えば先週から始まった【 満開の桜をイメージした、春らしい味わいのラテ 】SAKURA FULL ラテを飲んで
帰りましょう。・゚・。・゚・。・♪


SAKURA FULL ラテ

SAKURA FULL ラテ

SAKURA FULL ラテ

SAKURA FULL ラテ

SAKURA FULL ラテ


甘党の{^L^}ですが、流石にこれは甘すぎました。汗 桜色のチョコが酸味が有ってルビーチョコかと
スタバのHPを見てみたんですが、どうやら普通のストロベリー味のようです。


フラペチーノなら合いそうな味でしたが、{^L^}は夏でも黙ってホットコーヒーですからね。\(^^;)
しかしフラペチーノ、なぜかホットラテより先に27日で終了するんですよね。?? 

ホットラテは3月19日までです。 違和感を持つのは、やはりおっさんだけ?汗






手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所) RNC特選うどん遍路





以前の手打ち麺や大島 (馬渕手打製麺所)の訪問記



            12月5日 


            11月21日 


            8月1日 


            6月20日 


            5月26日 


            6月1日 


            5月16日 


            4月6日 


            1月8日 


            11月23日 


            9月19日 


            7月12日 


            6月28日 


            4月27日 


            3月20日 


            2月20日 


            1月9日 


            11月13日 


            10月30日 


            7月22日 


            7月7日 


            4月1日 


            3月8日 


            9月16日 


            9月8日 


            7月29日 


            6月24日 


            6月14日 


            4月23日 


            3月8日 


            2月7日 


            1月31日 


            1月24日 


            12月13日 





手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所)
住所:   香川県高松市太田下町3013-1 地図
電話     087-867-2895
営業日   第1・3・5日曜日定休
営業時間  月曜-金曜日-営業の日曜日 10:00頃--14:30頃  土・日・祝 9:30頃--15:00頃 までになりました。


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ出汁ブレンドがお奨め 肉そば@手打ち麺や大島
    コメント(0)