2022年09月22日
Posted by {^L^} at 2022年09月22日08:00 Comment(0)

上田製麺所

上田製麺所
上田製麺所

市内シリーズ。 やっぱりここは外せません。 {^L^}の一番好きなうどん屋、太田駅前の上田製麺所です。

肉冷やかけを食べようと、12時頃に行ったですが、なんと早くも売り切れ。号泣 今日は近所の手打ち麺や大島さんが休みだから余計に混んでます。汗

それでは、つけにしましょうかねぇ。・゚・。・゚・。・♪ 


上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

上田製麺所

どんぶりに、艶々ピカピカのうどんを入れてもらって、付け出汁にネギと生姜、天かすを入れます。 天かすは以前、出汁がえらく甘いので、天かすを入れると程良く甘さが前に出なくなった時の名残で、今は必要無いんですが、コクも出るんで引き続き入れてます。

以前からこの時期は無料のスダチが有ったんですが、今は有料のレモンと大根下ろしの小鉢が確か60円で売ってます。 スダチだったら買うんですが、レモンなので、まあ無くても良いでしょう。

何時もは表のテントで食べるんですが、今日はテントも人で一杯だったので、入口のカウンターに座って食べました。 


上田製麺所

上田製麺所


入って直ぐの所なので、落ち着かないと言えば落ち着かない場所ですが、まあ1玉食べるのに1分も掛らないので問題ないですね。 実際、写真のタイムスタンプを見ると、撮り始めと完食分の写真は1分以内でした。笑

旧店の時の丸い大釜から、小型の四角い釜に変わって、少しうどんが変わったり、出汁の暴力的な甘さが消えても、やはり{^L^}はこのうどんが好きです。

製麺所で有りながら、出汁にもこだわった、上田製麺所。 今では多くの人がクチコミで来るようになって、上田ファンとしては嬉しい限りです。 

以前、中北・あたりや・花媛・さぬ一、上田の5軒を毎日ローテしていた頃が懐かしいです。 中北も花媛も閉店してしまったのが残念です。 あたりやは、宮武でなんとか代替えが効きますが、上田だけは代わりが効きませんからね。

このままずっと、このうどんを出し続けて欲しいと願ってます。 大将は{^L^}よりだいぶ若いので、恐らく{^L^}がまだうどんを啜れる内は大丈夫と思います。\(^^;)

上田製麺所




コロナのお時間です。


連日、ワクチンの副反応を調べていますが、やはりスパイクタンパク、つまりあのコロナウイルス最大の特長のトゲトゲですが、当初言われていたように1週間程度でワクチンに含まれたスパイクタンパク設計図が体内から消えてしまうと言うところに、なんらかの原因で消えない人が一定数居るようです。

そして、設計図を元に、トゲトゲが増産され、それが体内のあちこちで、異物として刺激を与えるのがウイルス後遺症と呼ばれる症状のひとつの原因との研究が現在行なわれています。

1年前に何度も見た、mRNAワクチンの動作原理ですが、今改めてみてみても、やはりスパイクタンパクの設計図は1週間ぐらいで、体内から消えると解説してますね。

消えずに残る体質の人が居るのか、はたまた消えても記憶のような物が残って増産を続けるのか、今後の研究が待たれるところですが、政府のワクチン後遺症の研究の予算が、たった3億円と言うのには呆れます。

方や70兆円も予算をバラ撒いていて、こんなに後遺症で苦しむ人がいるのに、たった3億円ですよ。 小学校建築費1個分ぐらいじゃないですか。

これも、マスコミの規制であまり後遺症に苦しむ方の実態が表に出ないからと思われます。 あれだけ表現の自由を声高に訴えていた、マスコミがなんで今回は黙っているのかも不思議なところです。


新型コロナウイルスメッセンジャーRNAワクチンについて
首相官邸公式チャンネル




コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ



イキイキTV (旧店舗)



 過去の上田うどん(製麺所)訪問記 :



                          8月17日 


                          8月11日 


                          12月15日 


                          11月23日 


                          11月10日 


                          9月8日 


                          保存版 


                          4月21日 


                          2月22日 


                          12月21日 


                          11月21日 


                          6月28日 


                          6月28日 


                          5月28日 


                          6月8日 


                          11月11日 


                          8月29日 


                          5月24日 


                          1月22日 


                          12月18日 


                          7月31日 


                          6月23日 


                          6月9日 


                          6月3日 


                          5月29日 


                          2月23日 


                          12月21日 


                          2月21日 


                          11月6日 


                          9月19日 


                          5月19日 


                          3月28日 


                          11月1日 


                          3月15日 


                          11月1日 


                          7月27日 


                          2月23日 


                          2月27日 


                          11月28日 


                          7月28日 


                          11月23日 


                          9月21日 


                          6月21日 


                          5月1日 


                          4月19日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月22日 


                          12月4日 


                          11月13日 


                          6月19日 


                          5月6日 


                          1月15日 


                          1月6日 


                          12月23日 


                          9月26日 


                          8月10日 



                          保存版 





手打ちうどん 上田(製麺所) 
住所:   香川県高松市太田上町763-3  地図
電話    087-865-8037
営業日  月曜日定休 2017年 5月末のリニューアルより月曜日が定休日になりました。
営業時間 平日 9:00~15:00頃 
      日曜・祝日 9:00~14:00頃 
駐車場  店頭に5台  契約駐車場6台 (お店の東南少し入ったところにあります。)






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上田製麺所
    コメント(0)