2014年03月16日
Posted by {^L^} at 2014年03月16日03:32 Comment(4)

しっぽくうどん@上田

しっぽくうどん@上田うどん店
しっぽくうどん@上田うどん店


明日は小春日和らしいんで、今日はウインターメニュー食べ納めに行っときましょう。・゚・。・゚・。・♪
大田の上田のしっぽくは3月31日までなんで、これを今のうちに食べて置きます。

駐車場が出来たんで隣の銀行の駐車場が開放になる土日と関係なく来れるようになって便利です。
駅前の駐車場にクルマを停めて上田まで歩くんですが、踏み切りの向こうに緑の看板が見えると
思わずテンション上がりますね。


しっぽくうどん@上田うどん店
しっぽくうどん@上田うどん店



土曜日なんで玉買いの人で一杯です。 この近辺の人は土曜日に家族団々で上田のうどんを食べる
のを楽しみにしているんですよね。

しっぽくうどん@上田うどん店
しっぽくうどん@上田うどん店
しっぽくうどん@上田うどん店


もちろんしっぽくの食べ納めに来ている人も結構いるみたいですね。 あちこちでしっぽくを
食べてます。

しっぽくうどん@上田うどん店


しっぽくを頼むと、かけうどんと同じく、うどん玉が入ったどんぶりを手渡してくれるんで
さっと湯がいて戻します。そのどんぶりに、お店の人が丁重にしっぽくを盛り付けてくれます。


しっぽくうどん@上田うどん店
しっぽくうどん@上田うどん店


やはり今日も少し油が浮いてますね。 やはり今季は鶏出汁にしたんでしょうか?


出汁を飲んでみても、鶏とははっきり分かりませんが、以前のいりこの時より全体に重くて
深い気がします。 まあ美味ければそれで良いんですけどね。

相変わらず安定している麺は、ほんと毎日でも食べれる食べやすい麺です。 最近増えている
腰のある細麺の元祖と言うか総本山です。

{^L^}も細麺教の信者になろうかと思うぐらいこの麺に惚れ込んでいます。 よく煮えた大根と
人参を十分楽しんだんで、次は細麺教のご本尊、つけうどんをいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


しっぽくうどん@上田うどん店

しっぽくうどん@上田うどん店

しっぽくうどん@上田うどん店



少し出汁の甘味が減ってマイルドになったような気がします。 このあたりのチェックは
上田ファン倶楽部大阪支部長のPSYさんにヘルプです。

こちらは先日食べた、かけうどん。 

しっぽくうどん@上田うどん店

しっぽくうどん@上田うどん店






 過去の上田うどん(製麺所)訪問記 :


                          11月1日 


                          7月27日 


                          2月23日 


                          2月27日 


                          11月28日 


                          7月28日 


                          11月23日 


                          9月21日 


                          6月21日 


                          5月1日 


                          4月19日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月22日 


                          12月4日 


                          11月13日 


                          6月19日 


                          5月6日 


                          1月15日 


                          1月6日 


                          12月23日 


                          9月26日 


                          8月10日 



                          保存版 





手打ちうどん 上田(製麺所) 
住所:   香川県高松市太田上町763-3  地図
電話    087-865-8037
営業日  月曜日定休 2017年 5月末のリニューアルより月曜日が定休日になりました。
営業時間 平日 9:00~15:00頃 
      日曜・祝日 9:00~14:00頃 
駐車場  店頭に5台  契約駐車場4台 (お店の東南少し入ったところにあります。)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-21 08:00)
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)

この記事へのコメント
{^L^}さん、ご無沙汰しています。
でも、毎朝キッチリ、{^L^}さんのブログには詣でているのですよぉ~~(*^_^*)
しっぽくといったら、角がつぶれた大根や人参、どろどろの里芋だったのはもう大昔ですね…
本当に人気店の「しっぽくうどん」の完成度が高いのには感動します…
しっぽくだけじゃなく、さぬきうどんは、とっくに「麺」と「出汁」だけでないアートの世界ですよね。
{^L^}さんの記事を読んで、あちらもこちらも行きたいけど、全然追いつきません~~~
Posted by TAKAMITAKAMI at 2014年03月16日 21:11
柿原さん、良かったらFacebookに来ませんか?たかまつせんいちさんが、ガンバッテいます。香川うどんランチに出て来ませんか?よろしかったらですが。
Posted by はるさん at 2014年03月17日 06:18
TAKAMI さん>

先週はまたタイメニューだったから
楽しんでもらえたかも?

TAKAMIさんの影響で薄味でインパクトの強い
メニューが何点か生まれました。

しっぽくの美味しいのもあとわずか。
お互い食べ歩きましょう~
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年03月18日 04:15
はるさん >

たかまつせんいちさんは食べログでよくお見かけします。
Facebookをされてるんですね。

最近までガラ携使用でFacebookは手が出なかったんですが
今月からスマホに変えたんで近々Facebookデビューの予定です。

その際にはどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年03月18日 04:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぽくうどん@上田
    コメント(4)