2024年03月28日
Posted by {^L^} at 2024年03月28日08:00 Comment(0)

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾
フジ うどん店 仁尾

今日は雨の合間の晴天と言う事で、桜のロケハンに行って来ました。 紫雲出山の登山道路が落石のため通行止めになっているので、朝日山の方へ回ったですが、この時期はなぜか仁尾のフジさんへ寄るのが定例です。

ほんとは今月末で閉店する 【 青天上 】 さんへ最後に寄りたかったんですが、水曜日なので定休日です。涙

仁尾町のフジさんは地味ながらもしっかりしたうどんを出すお店なので、冷たいうどんにしようかと思ったんですが、やはりしばらくぶりなので、かけにしました。 すぐ横がいりこの産地の燧灘ですからね。わだちさんとかに通ずる出汁の美味しさがあります。

まあ、お客さんのほとんどは定食を頼むと思います。トンカツが人気ですからね。 昼食に悩む仁尾町のお助けうどん屋さんと言った位置づけでしょうか。 仁尾だと、他に長兵衛さん、エビスヤさん、が選択肢となります。

最近では、タコスのトランキーロさんとか、ガレットのサンズザサンさんとか、定食のとうかいやさんとか麺類以外のお店も出来ましたが、{^L^}はどうしても麺系に行ってしまいます。

青天上さんも、父母ヶ浜のお客さんの時間帯がうどんの時間帯とズレているので、撤退と言う事になったんでしょうかね。 こだわり麺やさんは、綾歌店の駐車場を拡張して既存店に力を入れる方針なのかも知れません。

さて、フジうどんさんには相変わらず昔から変わらぬゆるい時間が流れていました。 仁尾太陽博の時に創業されたお店だからもう40年も前から変わらないと言うことなんでしょうね。

すぐ裏の小前のたこ判さんも合わせて昭和の香りが楽しめるお店です。


フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

フジ うどん店 仁尾

今日のうどんも、なかなかしっかりとした喉越しといりこ薫る出汁で満足しました。 お揚げも美味しかったです。\(^^)/ 次回は冷たい系をいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

ここで、今週末の手打ち蕎麦お振る舞いのイベントのリマインダーです。 以前に詳しく説明したので省きますが、{^L^}も驚く蕎麦名人が打つ江戸蕎麦がなんと無料で食べれます。

チラシを貼って置きます。

手打ち蕎麦 お振る舞い

手打ち蕎麦 お振る舞い



さて、こちらは朝日山の様子です。 まだ桜は全然咲いてませんが、老木の紫雲出山と違って、朝日山の桜は若くてJKみたいにピチピチです。\(^^;)

今年はここを撮るつもりです。 それこそ名前のように朝日に燃ゆる桜を撮りたいところですが、頂上の神社のわんちゃんが番犬をしているので、なかなか朝に行きにくい難所です。

実はここのお城はうどん城なんです。劇謎 なので、うどん人としては、桜とお城をワンカットで納めたいところですが、携帯電話の基地局のアンテナとか、電線が邪魔するんですよね。

なんとか頑張って良い写真を撮りたいと思います。


朝日山

朝日山

朝日山

朝日山

朝日山

朝日山

朝日山





過去のフジ うどん店 訪問記 :



                          4月10日 


                          3月24日 




フジ うどん店
住所:   香川県三豊市仁尾町仁尾浜33-5 地図
電話     0875-82-4420
営業日   月曜・日曜定休日
営業時間  11:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジ うどん店 仁尾
    コメント(0)