2024年03月23日
Posted by {^L^} at 2024年03月23日08:00 Comment(0)

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店
はまんど 高松オルネ店

今日は楽しみにしていた 【 高松オルネ 】 オープンの日です。 オープニングイベントのひとつに、先日のひけた雛祭りで衝撃を受けた郷祥さんの書道パフォーマンスが有るので10時前に行くことに。

はまんど 高松オルネ店

郷祥さんのパフォーマンスはまた違う機会に紹介します。

高松駅のコンコース(改札を出てすぐの広場)からオルネへはシームレスにそのまま入れます。 今回の目玉のたからさんが入口にお店を構えてるんですが、予想を上回る盛況ぶりで、10時の時点でもう長蛇の列が出来てました。

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

ステラおばさんのクッキーにも長い行列がっ! どうやらお得なセールをやっているようです。 流石は全国区のお店だけあってオープン慣れしてますね。

テナントが集まらないと言う前評判があったオルネですが、いやいやどうして良いお店が一杯入っていてビックリ。 まあ期間限定出店もあるんですが、なにせ今日1日だけでも3万人のお客さんが有ったそうですから、今後出店が続きそうです。

テナントに一番乗りしたのは 【 はまんど 】 さん。 {^L^}的にはオルネの看板です。\(^^;)

出店は、フードコートスタイルですが、すべてが最先端のオルネですから、そこいらのショッピングモールのフードコートとは一線を画してます。 まあ東京のファションビルかと見間違うようなオシャレなスタイルです。


はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店


当然、食券スタイルです。 4店がおなじ販売機を使ってます。 はまんどさんはZ理論の左上にメニューが掲載されてます。 

流石は金が掛かっている施設ですから、食券機もよく作り込まれていて迷うこと無くすんなり食券を購入。\(^^)/

はまんどの大将にもご挨拶。 もうサーフィンはやめられたんでしょうか? 髪を伸してなんかオシャレな雰囲気に変身しています。\(^^;)

番号がボードに出たら取りに行くスタイル。

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

はまんど 高松オルネ店

ビジュアルはいつもどおり、美しいです。 朝ラーメンを食べたかったんですが、開店日の今日は仕込みの関係で出来なかったそうです。

食べたのは普通のラーメン(細麺) 本店のどれに分類されるラーメンか分かりませんが、浜堂シリーズともまた違ったスープです。 なかなかはまんどらしい、いりこを感じるスープで美味しかったです。

また釜玉とか食べに来て見ましょう。・゚・。・゚・。・♪ 

こちらはチャーシュー増まし\(^^;)
はまんど 高松オルネ店

なんと言っても、はまんどさんは、香川県唯一の全国区のラーメンですから、これが高松駅で食べられると言うのは観光客に取ってもありがたいですねっ! 特に朝ラーなんか良いんじゃないでしょうか。

実験的に開業から3ヶ月間は朝7時からのオープンを予定されているようです。オルネは10時から、エースワンは7時半からとなるので、入口がJR側では無くてエースワン側になるんでしょうかね?

7月からテナントに加わるコメダ珈琲さんは7時から営業されるようです。

ジュピターさんも入っているし、TSUTAYAさんも入っているので、JRに乗らない時でもちょくちょく行くお店になりそうです。\(^^)/

午後からは、桜のロケハンで紫雲出山へ。 明日から交通規制が始まるので今日登りました。


紫雲出山の桜

紫雲出山の桜

紫雲出山の桜

紫雲出山の桜

どちらのアングルで撮るかは、分かりませんが朝日はもう少し右手側から出るので、光の加減によって一発勝負です。汗

紫雲出山の桜


桜はまだ1週間ぐらいかかりそうですね。麓の香川高専辺りはチラホラ咲いてたんですが。

3月30日にはだいぶ見頃になりそうですが、満開は4月に入ってからと思われます。 明日からの気温次第ですね。




讃岐らーめん はまんど 高松オルネ店
住所:   香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅隣接
電話     087-811-2200
営業日   無休
営業時間  7:00~21:00(3月から3ヶ月間) オルネは10:00~20:0   




初めてはまんどへ来られる県外の方のために、本店のラーメンを紹介して置きます。


 過去の讃岐らーめん はまんど 訪問記 :


                          2月21日 


                          1月30日 


                          12月27日 


                          12月27日 


                          8月27日 


                          8月2日 


                          10月20日 


                          5月27日 


                          11月7日 


                          7月26日 


                          5月20日 


                          夜の部 5月31日 



讃岐らーめん はまんど
住所:   香川県三豊市三野町大見 3873-1 地図
電話     0875-72-1985
営業日   水曜日定休 (祭日の場合翌日休み)
営業時間  11:00~15:00    




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまんど 高松オルネ店
    コメント(0)