2023年02月28日
Posted by {^L^} at 2023年02月28日08:00 Comment(0)

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳
カレーうどん 三徳

先日、【 ステーキ食堂 たまちゃん 】 で涙の生き別れになった麺友インディー君にお詫びを兼ねて、どこかお昼を同行しようかと聞いてみると、三徳のPayPay5%引きが明日までなので、これに行くんだそうです。

インディー君とはうどんの好みが180度違うので、滅多にうどんをご一緒する機会はないのですが、【 三徳 】さんならウエルカムです。

時間的にも12時前でまだ混む前なので、三徳いってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳


さて、なにを食べましょうかねぇ~ インディー君が 【 かけそば 】 を食べるそうなので、{^L^}は毛色を変えて、カレーうどんにしましょう。

久しぶりに 【 山かけ鉄火 】 にしようかとも思ったですが、前回食べた時にアゴが疲れるぐらいの剛麺だったので、冷たい系はちょっと尻込みしてます。\(^^;)

先に、インディー君の 【 かけそば 】 が出来上がりました。 570円するだけに、豪華ですねっ!

カレーうどん 三徳

こちらは、同行した麺友人間国宝君が食べた、【 やき餅入りうどん 】。 流石は三徳さん。 ビジュアルが美しい。

カレーうどん 三徳

続いて{^L^}のカレーうどんが出来上がりました。 {^L^}はもちろん天禁です。

カレーうどん 三徳

カレーうどん 三徳


蕎麦屋タイプの鍋で一杯づつ作るカレーなので、スパイシーな香りが溜りません。 これが香りはスパイシーながらも、食べると絶妙な辛さで辛いのが苦手な人でも食べれるギリギリの辛さを狙ったカレーです。

最後の一滴まで飲み干しても、汗が噴き出る事は無いし、かと言って物足りないかと言うと、そんな事はなくバッチリ満足のいく一杯でした。

とにかく香りが良くて食べ終わって何時間も経った今でもカレーの香りが体内に残ってます。 これが出来るのは、長年の経験のなせる技ですね。

値上げラッシュでHPの値段の更新が間に合ってないのか、HPでは620円となってましたが、店頭では640円でした。 しかし640円でもバリューを考えると安いと思います。


カレーうどん 三徳

肉が国産だけに、味も深く、どこにもケチを付けるとことがありません。 もちろんもっちもちの太麺もうどんが良く絡みます。 蕎麦屋のカレーより若干粘度を上げているのは、恐らくこの太麺に合せてあるんでしょうね。

また次回もカレーにしようかな。と思わせる満足の一杯でした。





コロナのお時間です

昨日もお伝えしましたが、カンボジアで鳥インフルが少女に感染し、その後少女は亡くなりました。 父親も陽性になったそうですが、無症状感染とのことです。

このニュースから読み取れるのは、やはり鳥を家と隣接して飼っていたり、子供が世話をしていたりした場合、鳥インフルの曝露量が多いと、万に一つ人間に感染する例があると言う事です。

何年か前の鳥インフル騒ぎの時も、東南アジアでニワトリから人に感染した例がありました。 その後人人感染さえしなければ万が一の特例として終わってしまうのですが、一旦人人感染するようにウイルスが変異するとパンデミックが起こります。

同じ環境で父親が発症してないことをみると、長い鳥との共生で鳥インフルウイルスに耐性が有ったとか、同じ量を親子で暴露しても子供の方が免疫が弱かったとか、たまたまなんらかの理由で免疫が落ちていたとか、色々考えられます。

前回の時は、まあ何事もなく人人感染しなかった訳ですが、昨日の現代ビジネスの記事のように、後から振り返るとこれが人為的なパンデミックの始まりとなるのかも知れないと思うと、目が離せません。

ここで、もう一点気になるのは、先日からWHOが覇権を取りたがっていると識者から指摘されている事です。 組織と言う物は一旦覇権を握ってしまうと、それを恒久化しようと企みます。

WHOの狙いは、次のパンデミックが発生した場合に、WHOがロックダウン等の命令系統と握ることだと言われて居ます。 その為には、鳥インフルが致死率50%と極めて高いと前宣伝しておく必要がある訳です。

まあ当らないことを祈りながら、推移を見守ることにしましょう。



カンボジア 鳥インフルで少女死亡 WHO警戒呼びかけ

出典:テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000289250.html

カンボジアで11歳の少女が鳥インフルエンザに感染して死亡した問題で、その父親も陽性だったことが分かり、WHO=世界保健機関はヒトへの感染に警戒を呼び掛けています。

 地元住民:「このウイルスを非常に恐れています。コロナウイルスよりも危険です」

 AP通信によりますと、11歳の少女は今月16日に体調を崩し、39℃の高熱とせきや喉の痛みを訴えていたということです。

 22日に首都プノンペンの病院で検査したところ、H5N1型の鳥インフルエンザウイルスに感染していることが分かりました。少女はその後、死亡しました。

 また、父親も陽性であることが分かりました。

 WHOの職員らは25日、少女の家を訪れ、鳥との接触などについて確認を進めています。

 AFP通信はWHO当局者の話として、今回のケースがヒトからヒトへの感染か、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは時期尚早だと伝えています。




コロナデータ

コロナデータ




特選うどん遍路


イキイキTVの三徳




 過去の三徳 訪問記 :


                          12月19日 


                          1月5日 


                          4月15日 


                          1月3日 


                          9月3日 


                          5月22日 


                          1月3日 


                          1月3日 


                          3月7日 


                          1月3日 


                          4月12日 


                          3月18日 


                          2月9日 


                          1月19日 


                          1月7日 


                          1月4日 


                          3月22日 


                          3月11日 


                          11月24日 


                          7月6日 


                          6月12日 


                          2月5日 


                          7月15日 


                          これ食べた 



手打ちうどん 三徳   四国新聞のうどん遍路のページ
                         お店のHP
住所: 香川県高松市林町390-1   地図
電話   087-888-2368  フリーダイヤル 0120-667833
営業日  木曜日定休
営業時間 11:00~16:00  麺切れ終了あり






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
冷やし素カレー さぬ一
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーうどん 三徳
    コメント(0)