2024年10月17日
Posted by {^L^} at 2024年10月17日08:00 Comment(0)

280円の釜揚げ てら屋 檀紙店

280円の釜揚げ てら屋 檀紙
280円の釜揚げ てら屋 檀紙店

今日も暑かったですねっ! とは言いつつ、最近元気を取り戻した蚊に刺されてカユイノぅ〜の{^L^}です。\(^^;)

そう言えば、石破総理が来高してたそうですが、日銀の安達誠司審議委員の発言の方が注目されたり、なんか影が薄いなあと思う今日この頃です。\(^^;)

晴れたらアトラス彗星の撮影に行くつもりが、今日は天気が悪くて断念。 明日も天気が悪そうで、もう生きている内には見られないかもしれませんね。涙

さて、先日は国分寺の方のてら屋さんの釜揚げをレポートしましたが、やっぱり微妙なところで{^L^}は檀紙店さんの釜揚げの方が好きですね。

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙


まあ行く回数が多いので、身体が檀紙店の味に馴染んでいるからだとは思います。 今時280円で絶品釜揚げが食べれると言う事で、年金生活者の強い味方ですが、最近のうどん屋さんの相次ぐ値上で、てら屋さんに駆込んで来るお客さんが増えて、麺切れが多くなり、とうとう平日も14時までの営業になってます。涙

まあ大体お昼頃に行く{^L^}にはあんまり影響はないですが、最近13時頃で玉切れに遭遇したりしてたんで、仕方無いですね。

不定休の檀紙店さんですが、毎月土日とかにも1日休みを入れるようで、先週の土曜日はお休みしてました。


280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙


行くと、金時豆の天ぷらがあるか先に覗いて、もし並んでたらかけうどんにしようと思ってるですが、最近なかなか見かけません。 豆が高いんでしょうかね?汗

釜揚げは、やっぱり檀紙店さんの方がしっくり来ました。 出汁も微妙に檀紙店さんの方が好みなのと、うどんを抜くタイミングが檀紙店さんの方が固めと思います。

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

280円の釜揚げ てら屋 檀紙

{^L^}的には、遠い香の香さんや、お値段が高めのわら家さんに比べて断然てら屋さん押しです。 2軒のてら屋さんと、太麺のますやさん、いりこガンガンのかなくま餅福田さん、同じくいりこガンガンの大喜多さん。

長田系+これらのお店があれば、{^L^}的には釜揚げは十分です。 そうそう、こがね製麺鬼無店さんの釜揚げも良かったので、もう一度確かめに行かないといけないですね。

しっぽくが始る前にまた釜揚げの旅にでましょうかね。笑\(^^;)





過去のてら屋うどん 檀紙店 訪問記:


             9月2日 


             8月18日 


             7月16日 


             6月3日 


             2月24日 


             12月11日 


             11月13日 


             9月11日 


             8月17日 


             6月5日 


             3月19日 


             2月19日 


             1月16日 


             12月12日 


             11月7日 


             10月3日 


             9月10日 


             8月4日 


             5月6日 


             4月9日 


             3月21日 


             3月7日 


             3月1日 


             2月22日


             1月1日


             11月24日


             9月14日


             7月26日


             4月22日


             2月25日


             2月25日


             2月17日



             10月10日







てら屋うどん 檀紙店
住所:   香川県高松市檀紙町851-1 地図
電話     087-885-1622
営業日   不定休
営業時間  9:00--14:00 





以前のてら屋うどん 国分寺店 訪問記 


                          10月10日 


                          11月27日 


                          11月26日 


                          12月31日 


                          11月17日 


                          9月20日 


                          6月27日 


                          6月12日 


                          5月9日 


                          3月21日 


                          2月12日 


                          2月12日 



てら屋うどん 国分寺店
住所:   香川県高松市国分寺町福家3835-2 地図
電話     087-874-0885
定休日   木曜日
営業時間  平日9:30--14:30 or 麺切れまで  





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
根ッ子ラーメン
吉原食糧 絹の琴線 手打ち麺や大島
並ばなくても! S級うどん めりけんや伏石店
渋右衛門
讃州めんめ
はやし家製麺所 本店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 根ッ子ラーメン (2024-10-18 08:00)
 吉原食糧 絹の琴線 手打ち麺や大島 (2024-10-16 08:00)
 並ばなくても! S級うどん めりけんや伏石店 (2024-10-15 08:00)
 渋右衛門 (2024-10-14 08:00)
 讃州めんめ (2024-10-13 08:00)
 はやし家製麺所 本店 (2024-10-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
280円の釜揚げ てら屋 檀紙店
    コメント(0)