2022年03月01日
Posted by {^L^} at 2022年03月01日08:00 Comment(0)

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋
しっぽくそば@てら屋

ううむっ! しっぽく切れぇ。・゚・。・゚・。・♪ と言うことで、この前しっぽくを食べに行ったのに、釜上げを食べてしまった檀紙のてら屋さんへ。


しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

ちょっと出遅れて到着が13時ぐらいになってしまいましたが、まだしっぽく、残ってましたっ!! \(^^)/

やっぱりしっぽくは蕎麦ですよ。 てら屋さんの場合、そばは20円UPになりますが、玉が大きいので、1玉でもうどんと同じボリュームがあります。 そば粉の割合も多いですよっ!


しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋



てら屋さんでもコロナの影響はあるようで、以前より天ぷら類が少なめになってます。 以前は焼き鳥なんかもありましたが、最近見ないですね。汗

無料の昆布の佃煮と、生の生姜も入れましょう。・゚・。・゚・。・♪


しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋

しっぽくそば@てら屋


う~ん。 旨いっ! 一口すするだけで幸せな気分になりますねっ! 手打ち麺や大島さんとは、同じ旨いしっぽくでもベクトルが違うんです。 それでも、どちらも甲乙付けがたいぐらい旨いです。

やっぱり、てら屋のしっぽくは、そばの方がうどんより一段と旨いです。\(^^)/  肉なんて鶏肉のカケラが入っているぐらいなんですが、基本の出汁が旨いでしょうね。 肉から旨みが出るんじゃないくて、逆に肉が出汁で炊かれて美味しくなってます。

それでいて、喉が渇くことは無いんです。 ほんとまた明日食べたくなるぐらい中毒性が有りますね。笑  まったくてら屋さんは、釜上げも旨いし、そばぶっかけも旨いし、冬はしっぽくが旨いと、シーズナルの旨さが有ります。 おまけに値段も安いっ!\(^^)/

段々さぬきうどんも高くなって来ましたが、てら屋さんは値上げせず頑張ってくれてます。 これぞさぬきうどんの神髄ですっ!







コロナのお時間です。

ワクチンに関しては、色々ネガティブな意見が多いですが、センセーショナルな意見に混じって、専門家のデータに基づいた解説もされるようになって来ました。

今回、ウクライナの問題で、色々なロシア研究家がTVに登場しますが、皆さん長期に渡って研究されているんで、どの方の解説もなかなか引き込まれるものがあります。まあ解説のすべてが当っている訳ではないのでしょうけど、ロシアの立ち位置を理解するには十分です。

コロナに関しては、ほんの2年前に登場した新種のウイルスで、しかも正確なデータが無いこともあり、聞いていてもつじつまが合わない解説が多いです。 もちろんTV局や、政府に忖度した解説になってしまうことも一因と思われます。

しかし、自分の健康、しいては命の問題ですから、我々も自分で少しでも正解に近い情報を収集する必要が有ります。

今回、以前から紹介している井上正康教授の最新のワクチン解説が非常に分かりやすい解説だったので紹介したいと思います。 井上正康教授はあちこちでワクチンの講演をされていて、説明がこなれたと言うことも大きいと思いますが、素人が反ワクチン運動をしているのと違い説得力があります。

内容が100%正しいかどうかは、残念ながら{^L^}には分かりませんが、自分の生き残りを賭けて参考にしたいと思います。

例のごとく、YOUTUBEではワクチンと言っただけで削除されてしまうので、にこにこ動画での放送です。









過去のてら屋うどん 檀紙店 訪問記:


             2月22日


             1月1日


             11月24日


             9月14日


             7月26日


             4月22日


             2月25日


             2月25日


             2月17日



             10月10日







てら屋うどん 檀紙店
住所:   香川県高松市檀紙町851-1 地図
電話     087-885-1622
営業日   不定休
営業時間  9:00--15:00  土曜日のみ 9:00--14:00





以前のてら屋うどん 国分寺店 訪問記 


                          12月31日 


                          11月17日 


                          9月20日 


                          6月27日 


                          6月12日 


                          5月9日 


                          3月21日 


                          2月12日 


                          2月12日 



てら屋うどん 国分寺店
住所:   香川県高松市国分寺町福家3835-2 地図
電話     087-874-0885
営業日   不定休
営業時間  9:00--16:00  土曜・日曜・月曜 9:00--14:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぽくそば@てら屋
    コメント(0)