2021年09月20日
Posted by {^L^} at 2021年09月20日08:00 Comment(0)

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店
肉味噌そば@てら屋 国分寺店


昨日の宮武の続きです。 台風一過でなんか空気がスキッとしてるんで、蕎麦でも食べましょう。・゚・。・゚・。・♪

宮武から高速の横を抜けて 【 てら屋 国分寺店 】 に向かいます。 ここのぶっかけ蕎麦が好きなんですよねぇ〜。 もう13時だと言うのに、まだまだお客さん多いです。

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店


肉うどんも、カレーうどんもないシンプルなメニュー構成ながら、この人気。 特に最近のように、牛肉が高騰している時に、注目されるビジネスモデルです。

4月まではうどんも、蕎麦も同じ値段だったんですが、現在は蕎麦は20円UPになってます。 行列に並んでいる間に、蕎麦で肉味噌をやってみようと思いつきました。



肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店



肉うどんが無いてら屋さんだけに、【 肉味噌 】と言っても、おでんの味噌ダレに少しミンチが入っただけのシンプルなメニューです。

まあ、結論から先に書くと、これは失敗でした。 味噌が濃くてうどんだとバッチリなんですが、蕎麦だと味噌に負けてしまって、蕎麦の香りが飛んでしまったのと、味噌ダレが絡み過ぎて、辛くなってしまいました。涙

まあ、お店側も想定外の食べ方ですからね。 うどんだとバッチリです。{^L^}が調子に乗り過ぎました。汗

まあ、普通はこんな場合はボツネタになるんですが、日曜日は外食しないのでUPする事にしました。

実はもう一軒行ったんですが、ここは定点観測だけで、元々UPする予定は無かったお店です。 まあ特に変化は無かったです。

肉味噌そば@てら屋 国分寺店

肉味噌そば@てら屋 国分寺店






コロナのお時間です。

今朝のNHKの自民党総裁選候補者の対談を見てたんですが、コロナ対策がロックダウンの是非ばかりで、あまり実が無かったですね。 まあNHKだから質問も大人しいし、平凡な質疑に終始しました。

夫婦別姓とかLGBTへの考え方とか、あまりコロナ禍の緊張感が無い話題でしらけました。 菅総理が国民のコロナ対応への不満から退陣に追い込まれたのに、もっとこうすれば収束への近道だという政策はないんでしょうかね?

コロナの危険度から言って、現在の死亡者の数はもう人災レベルです。 医療崩壊への対策とかがロックダウンより優先されるんじゃないでしょうか。 コロナが原因の自殺者が3千人を超えるような状態で、経済対策は一刻の猶予もありません。

バシッと素晴らしい政策やコロナ収束への決意を見せたら、前評判がどうでも一気にその候補に票が集まるということになるんじゃないかと思います。 まあ与党だから大胆な政策を気軽に口にすることが出来ないのは分かりますが、それだけに形勢逆転という可能性もあるんじゃないかと思います。

すぐ後に衆議院選挙が待っているし、そもそも安部首相が一気に浮上したのは、拉致問題で人々の心を掴んだからです。 

衆議院選挙の前に、もう一度10万円を給付を打ち上げるんじゃないかとの噂もありますが、先日書いたように1人親家庭なんかで毎日の食べ物にも困窮している現実があります。

将来エボラ級の感染症が流行った時のための法整備より、先に、どうやれば最短で的確に給付金を配れるかという論義と準備は今のうちにやらないと、せっかく給付が決まっても年越しの餅代に間に合いません。

今後開催されるであろう、民放の候補者討論会では是非もっと突っ込んだ質問や討議をして欲しいものです。





過去のてら屋うどん 檀紙店 訪問記:


             9月14日


             7月26日


             4月22日


             2月25日


             2月25日


             2月17日



             10月10日







てら屋うどん 檀紙店
住所:   香川県高松市檀紙町851-1 地図
電話     087-885-1622
営業日   不定休
営業時間  9:00--15:00  土曜日のみ 9:00--14:00






以前のてら屋うどん 国分寺店 訪問記 



                          6月27日 


                          6月12日 


                          5月9日 


                          3月21日 


                          2月12日 


                          2月12日 




てら屋うどん 国分寺店
住所:   香川県高松市国分寺町福家3835-2 地図
電話     087-874-0885
営業日   不定休
営業時間  9:00--16:00  土曜・日曜・月曜 9:00--14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉味噌そば@てら屋 国分寺店
    コメント(0)