2020年10月01日
Posted by {^L^} at 2020年10月01日08:00 Comment(0)

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ
豚しゃぶうどん@たんぽぽ

水曜日なんで、たんぽぽへ。 今日は第5水曜日なので、レアな豚しゃぶうどんのハズです。 11時半に到着すると、ちょうど暖簾が出たところでした。

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

クルマで待っていた、でみおさんと一緒に連れだって店内へ。やっぱり今日は豚しゃぶうどんです。{^L^}は小を注文。でみおさんは大を注文したんですが、デフォで1.5玉入っているそうで、大だと2.5玉になると言われて、でみをさんは中の2玉へ変更。笑 どんぶりが巨大なのと、野菜でうどんが見えないので、1.5玉入りとは、{^L^}も知りませんでした。汗

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ


まるで、陣笠ののような巨大などんぶりに盛られた豚しゃぶうどんが運ばれて来ました。野菜をかき分けて、ようやくうどんを見つけて、箸でひっぱり出し 【 もちあげショット 】


豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ


以前食べた時は、つけ出汁と、胡麻ぺースの2つの付け出汁が出て来たんですが、今は胡麻タレだけです。普通のぶっかけ出汁は最初からうどんに掛けてあるでそうです。

続いて、引っ張り出したうどんをすすります。 端正な外観とは裏腹に、しっかりと口の中で暴れてくれました。\(^^)/


豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ


豚肉には胡麻だれをかけていただきます。柔らかくて美味しい肉でテンション上がります。これを延々繰り返してもなかなかうどんが減りません。笑 


豚しゃぶうどん@たんぽぽ

豚しゃぶうどん@たんぽぽ




温玉を崩して絡めると一段と風味が上がります。オキシトシン出まくりで、ニヤニヤしている怪しいおっさんになってしまいました。汗

来週は牛筋カレーなんでまた来たいですねっ!




今日の父母ヶ浜は昨日に引き続き厚い雲に覆われて最後まで夕日は出ませんでした。涙 ストックの夕日の動画をUPします。








コロナのお時間です。

さて、コロナのお時間ですが、ほんといつまで経っても、東大組と京大組のどちらの主張が正しいのか、1歩も前に進みません。涙

TVは欧米でまだまだ感染が拡大していると報道してますが、その割に、春頃のような悲惨な光景は報道しません。したくても医療崩壊して人々が泣き叫んでいると言う絵が撮れないんでしょうね。

日本の国内でさえ、今感染の収束カーブがなだらかになっているのが、果たして無症状で可愛そうにもPCR検査で引っかかった人が増えているだけなのか、症状を発症してPCR検査を受けた人かの判別がつきません。

世界の状況を見ていると、もう一旦広がり始めたら、ロックダウンしようとなにをしようと、感染は広がって、止めるのは不可能です。ですから、感染がなかなか減らない国とか、逆に増えている国というのは、PCR検査を増やした結果、陽性者が増えただけとも思えます。コロナの本質が見えて来た国は、なすがままにと言う作戦に切替えているのかも知れませんね、

未だに、選挙の道具に使ったりするので余計にややこしくなってます。 しかし昨日の上久保教授の話では欧米は集団免疫を達成しつつあるようなので、期待もしています。


ざっと欧米の感染者の数のグラフを並べてみます、皆さんこのグラフからどちらを読み取るでしょうか?



コロナデータ

コロナデータ



コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ






RNC特選うどん遍路




過去のワークプラザたんぽぽ 訪問記 :



                          9月10日 


                          7月9日 


                          7月2日 


                          3月5日 


                          2月27日 


                          2月6日 


                          12月1日 


                          9月27日 


                          3月22日 


                          11月23日 


                          9月14日 


                          4月20日 


                          2月9日 


                          1月26日 


                          1月19日 


                          1月12日 


                          9月15日 


                          9月2日 


                          8月11日 


                          1月15日 


                          8月13日 


                          7月30日 


                          7月23日 


                          7月10日 


                          2月12日 


                          11月10日 


                          4月24日 


                          12月26日 


                          6月5日 


                          5月9日 


                          1月9日 


                          9月20日 


                          9月12日 


                          9月5日 


                          8月29日 


                          8月22日 


                          8月8日 


                          8月1日 


                          9月21日 


                          2月24日 


                          12月2日 


                          8月11日 


                          8月11日 


                          12月23日 


                          12月16日 


                          7月22日 


                          12月24日 


                          12月17日 


                          7月23日 





ワークプラザ たんぽぽ
住所: 香川県高松市成合町字中所1491-1  地図         
電話:  087-815-7770
営業日  毎週水曜日  注: 水曜日定休ではなく、水曜日のみの営業  
営業時間 11:30~13:00  



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚しゃぶうどん@たんぽぽ
    コメント(0)