2013年06月06日
Posted by {^L^} at 2013年06月06日03:00 Comment(4)

絶品牛すじカレー@たんぽぽ

絶品牛すじカレー
絶品牛すじカレー@たんぽぽ

今日は1ヶ月ぶりにたんぽぽの絶品牛すじカレーが食べれる日です。 水曜日なんで鶴丸の水スペも
あるんですが、牛すじの魅力には勝てません。 成合のたんぽぽへGO!

12時ちょっと過ぎに到着したんですが、この時点でなんと{^L^}の注文した牛すじカレーがラスト。 
元々1日10食限定なんですが、11時30分にOPENしてたった30分で売切れになるなんてっ!(@@)


少し遅れて馬さんが登場したんですが、牛すじの代わりに豚しゃぶに変更して、{^L^}の牛すじカレー
とシェアする事にしました。

絶品牛すじカレー
絶品牛すじカレー



今日はなんか女性のお客さんが多い日ですね。 もうaiboPAPAさんが来てても、牛すじカレーは食べ
れませんねと、談笑しながら待っていると。 来ましたっ!  牛すじカレー。 なんと今日は15食に
増やしたのにそれでも足りなかったそうです。  やはりこのカレはファンが多いですねっ!

絶品牛すじカレー
絶品牛すじカレー



初めて食べる馬さんは、結構スパイシーだとの感想。 やはり牛すじは美味しいと食べてます。

{^L^}は豚しゃゃぶの方を食べます。  いつもながらこのどでかいどんぶりには圧倒されます。
かなり太目でギッチリ系のうどんは、結構剛麺に茹であがってます。 今日はこのぶっかけ出汁が
とても香が良いことを発見しました。  豚しゃぶと普通のぶっかけ出汁とざるの付け出汁は同じ
ハズですが、こんなに香りが良かったですかね?



絶品牛すじカレー
絶品牛すじカレー
絶品牛すじカレー




そう言えば最近はぶっかけや、ざるを食べてないですから気が付かなかったのかも知れません。

これはプレーンのうどんを食べてみんといかんですねっ!

さて馬さんから牛すじカレーが回ってきました。 早速ゴロゴロしている牛すじを食べてみると
歯が肉にめりこんで行く感触の後、肉の旨味が口内へ広がりました。 その旨味が残っている
うちに、周りのカレーやうどんを食べると最高です。

この牛すじをカレー以外のメニューでも食べてみたいですねっ! 作れる量が少ないようで
すが、ほんとこの牛すじは美味しいです。

この牛すじカレーは毎月最初の週に作るそうです。 7月だと3日ですね。 楽しみぃ。・゚・。・゚・。・♪







過去のワークプラザたんぽぽ 訪問記 :


                          5月9日 


                          1月9日 


                          9月20日 


                          9月12日 


                          9月5日 


                          8月29日 


                          8月22日 


                          8月8日 


                          8月1日 


                          9月21日 


                          2月24日 


                          12月2日 


                          8月11日 


                          8月11日 


                          12月23日 


                          12月16日 


                          7月22日 


                          12月24日 


                          12月17日 


                          7月23日 





ワークプラザ たんぽぽ
住所: 香川県高松市成合町字中所1491-1  地図         
電話:  087-815-7770
営業日  毎週水曜日  注: 水曜日定休ではなく、水曜日のみの営業  
営業時間 11:30~13:00  




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

この記事へのコメント
お世話になっておりま
拙者
実は 11時23分に 行きまして、
一番札で ちゃっかり
食べとります(^^)d

すべてが あり得ない 美味さですね!
Posted by aibopapa at 2013年06月06日 14:56
いつもながらありがとうございました。
↑aibopapaさんのブログも昨日朝拝見しましたょぉ
Posted by 馬 at 2013年06月07日 05:33
aibopapa さん>

食べれたんですかっ!
それはよかった。

来月も行きましょう♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年06月08日 07:24
馬 さん>

来月は予約して思いっきり
堪能してください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年06月08日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品牛すじカレー@たんぽぽ
    コメント(4)