2015年02月12日
Posted by {^L^} at 2015年02月12日08:15 Comment(8)

一年に一度のチャンス@たんぽぽ

たんぽぽ
一年に一度のチャンス@たんぽぽ

2月11日は昨年から楽しみにしていた、ワークプラザたんぽぽの祝日営業の日です。毎週水曜日
の一時間半しか営業しない難関の中の難関のたんぽぽですが、水曜日が祭日に当たるのは一年に
一度あるかないかの確率です。 GWなんかは当たってもたんぽぽ自体がお休みなんです。




11時半からの営業なんで11時15分に行ったら、もうすでに何台かクルマが駐車場に待機してます。
よしやのイベントを終えて駆けつけたマニアの皆さんも勢ぞろい。\(^^;)

開店時間になると飯間大将がわざざわざ表まで出てきて皆さんをお出迎えしてました。 開店と
同時に皆さん食堂に向かいます。 






{^L^}は2Fの喫茶で食べれるルーブのケーキを物色してたら出遅れてしまいました。\(^^;)


まあそれでも先頭から10人以内なんで間違いなく限定のカレーは食べれるハズです。 実は昨年
2月11日の営業の時にカレーが食べれると飯間店長に聞いた記憶があるんですが、何分だいぶ前の
事なんで、自信がありませんでした。







食堂に入ると急いで、メニューを確認したら、ありましたっ! 牛すじカレー。

やはり飯間店長はこういう時に、お客さんが求めている事をよく理解してますね。 ほんとは
牛すじカレーは第一水曜日のみの提供のハズなんです。

行列の皆さんも牛すじカレーの事はよくご存知のようで、前後のお客さんも皆さんカレーを
注文してました。 この調子で行くと限定数が20食でもすぐ売り切れそうです。 麺友さん
皆さんに当たるかな? と心配してたんですが、行列の後ろの方だったTOMO君も食べれました。
その後ろの鳥さんは食べれたかな?  








しかし牛すじカレーは期待を裏切らず美味しかったです。 普通こういう過度に期待した場合
は実際に食べると、あれっ? こんなものだったかなぁ~ という場合が多いんですが、この
カレーは何度食べても新鮮な感動があります。 カレー自体も美味しいし、牛すじも旨いです。



特筆すべきは、カレーの辛さがあまり辛くないので辛いのが苦手な方でもOKで、しかも辛いのが
好きな方でも物足りなさを感じない、とにかく旨みが勝ったカレーなんです。






あと飯も納得の美味しさ。 80円で得られる至高のひと時です。


さてカレーを食べた後に皆さんと2Fの喫茶でのんびりとお話、(実はケーキが目的)したかっ
たんですが、水スペへハシゴする麺友さんのクルマの前に2重駐車してたんで仕方なく退散。


{^L^}は水スペはお休みして西へ向かいます。







過去のワークプラザたんぽぽ 訪問記 :

                          11月10日 


                          4月24日 


                          12月26日 


                          6月5日 


                          5月9日 


                          1月9日 


                          9月20日 


                          9月12日 


                          9月5日 


                          8月29日 


                          8月22日 


                          8月8日 


                          8月1日 


                          9月21日 


                          2月24日 


                          12月2日 


                          8月11日 


                          8月11日 


                          12月23日 


                          12月16日 


                          7月22日 


                          12月24日 


                          12月17日 


                          7月23日 





ワークプラザ たんぽぽ
住所: 香川県高松市成合町字中所1491-1  地図         
電話:  087-815-7770
営業日  毎週水曜日  注: 水曜日定休ではなく、水曜日のみの営業  
営業時間 11:30~13:00  





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

この記事へのコメント
一昨日の記事を見て、嫁と一歳の娘を連れて行ってきました。
11時半ちょうどに着いたのに、店内はいっぱい(汗)

並んでるときにふと横を見ると、カレーうどんの写真を撮ってる
一行がいるので、あの中にメタボ柿原さんがいるんだろうなー
と思い、ちらちらと見てました。

私も無事カレーうどんにありつけまして、嫁のしっぽくうどんと
交換しながら、大変おいしくいただきました。
どちらのうどんも具がたっぷり入って大満足でした。

いい情報ありがとうございました。
Posted by his at 2015年02月12日 11:20
うぅぅぅう、 食べたかったぁぁぁ!
圧倒的な 存在感の カレーうどんですね!!

昨日の 水曜日は まじで
からだが 三つ ほしかったです!
Posted by aibopapa at 2015年02月12日 22:41
ご心配ありがとうございます。何とか食べられました。・・・おいしかった!
Posted by 楠上鳥 at 2015年02月13日 04:58
柿原さんの情報で11日は、AM11時に坂出の自宅を出発する予定が
嫁に家の用事をさせられて、ハタと気が付くとすでに12時を廻ってました
急いで「たんほぽさん」へ向かったのですが、やはり、限定品の肉関係は
すでに売り切れだったので、天ぷらセットの「ざる」をいただきのした。
驚いたことに、鳥天が5つ、ナス天2つ、芋天、えび天、かぼちゃ天、人参天と
大満足、オリをいただいて残った天ぷらは夕食のおかずになりました。
当然、「ざるうどん」もいつもの通り美味しくいただきました。
Posted by tachi at 2015年02月13日 12:35
his  さん>

しっぽくと両方食べれたとは羨ましいです。

確かにその一団にいましたが、普段だとうどん腹が
目印なのが、麺友さんが集まってたんで、皆さん
うどん腹で。。。。以下略 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月19日 23:32
aibopapa さん>

{^L^}は水スペへ行けなかったんでお相子です。笑
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月19日 23:33
楠上鳥 さん>

それは良かったですね。
是非全国へしっぽくの美味しさを伝え
歩いてください。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月19日 23:35
tachi さん>

ザルセットがそんな大変な事になっているとは
知りませんでした。(@@)

こりゃ{^L^}もタッパー持参でザル狙いで
行ってみんといかんですねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月19日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年に一度のチャンス@たんぽぽ
    コメント(8)