2018年03月22日
Posted by {^L^} at 2018年03月22日08:00 Comment(0)

牛すじカレー@たんぽぽ

牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ

1年に1度あるか無いかという祭日が水曜日と重なって、普通の方がたんぽぽのうどんが食べれる
貴重な日です。 {^L^}も11時20分に到着して開店を待っていると、わんちんさんが入って
行ったので、慌てて{^L^}も後を追います。


牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ


牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ

牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ


牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ



今日は少し早めに暖簾を出したようですね。 {^L^}が9番目の客でした。 食べるのはもちろん
牛すじカレーです。 ここのところ、しっぽくや、新麦うどんを食べたので、カレーは久しぶりです
が、やっぱりこの牛すじカレーは旨いですねっ!



牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ



お肉もでっかい塊が2個も入ってます。 ジャガ芋も1個の半分が2個、つまりまるごと1個入って
ます。\(^^)/



牛すじカレー@たんぽぽ
牛すじカレー@たんぽぽ



七福の牛すじカレーに比べて、それ程辛くはないのですが、それでも癖になるキリリと輪郭がしっかりと
したカレーで病み付きになるんです。秋津風さんや、おっさん軍団など知り合いもどんどん到着しました。


{^L^}の隣で食べていた人も、ひろぴっぴさんと言うTwitterで有名なうどん人でした。お初です(^_^)v


今朝、女房が今晩はカレーにしょう。・゚・。・゚・。・♪ というのを聞いているだけに、帰ってもまた
カレーな訳ですが、インド人は1日3回カレーを食べるんだから問題ないです。\(^^;)

しかし1日3回うどんは全然OKですが、カレーの3回は{^L^}にはちょっと無理ですね。笑



牛すじカレー@たんぽぽ


おっさんさんから、山もりのオープンには行かんの? と聞かれましたが、21日は丸亀町壱番街
で、恒例の「アイルランド・フェスティバル高松」セントパトリックスデーがあるので、そちらへ
向かいます。

雨のせいか例年より人出が少ないですね。 わかめうどん大島家さんも緑のうどんで参加してます。
2月の金陵の蔵開きに続いて、雨女が居るのかな?\(^^;)


アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー


アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー

アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー

アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー

アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー

アイルランド・フェスティバル高松 セントパトリックスデー




パレードを見送り、桜のチェックに紫雲出山に登ります。 第2駐車場の桜のつぼみはかなり膨らんで
居ました。 昨年は日当たりの良いここの桜が一番に咲いて、1週間ぐらいで山全体が開花したので
今年もここが26日頃開花して、山頂が29日頃で。満開になるのが4月の2~4日頃になるんじゃ
ないかと思います。


紫雲出山の桜のつぼみ

紫雲出山の桜のつぼみ




日の出直後と夕焼け時がシャッターチャンスなので、紫雲出山のふもとにキャンプでも張って1週間は
狙ってみたいと思っています。 ここ数年、東京で桜のフォト展が開かれると半数が紫雲出山の桜の
写真だそうなので、光線の加減によっては写真初心者の{^L^}にもチャンスが訪れます。


昨年も全国から集った有名なカメラマンさんとお目に掛かかる事が出来て、とっても勉強になったので
すが、紫雲出山はプロの写真家の仕事ぶりを見れる貴重な場所でもあるんです。


決戦の時までカウントダウンが始まりました。今のうちにうどんを食べだめしておきます。\(^^;)







過去のSt Patrick's Day in 丸亀町商店街



                          2016年 


                          2015年 


                          2013年 


                          2012年 







RNC特選うどん遍路






過去のワークプラザたんぽぽ 訪問記 :




                          11月23日 


                          9月14日 


                          4月20日 


                          2月9日 


                          1月26日 


                          1月19日 


                          1月12日 


                          9月15日 


                          9月2日 


                          8月11日 


                          1月15日 


                          8月13日 


                          7月30日 


                          7月23日 


                          7月10日 


                          2月12日 


                          11月10日 


                          4月24日 


                          12月26日 


                          6月5日 


                          5月9日 


                          1月9日 


                          9月20日 


                          9月12日 


                          9月5日 


                          8月29日 


                          8月22日 


                          8月8日 


                          8月1日 


                          9月21日 


                          2月24日 


                          12月2日 


                          8月11日 


                          8月11日 


                          12月23日 


                          12月16日 


                          7月22日 


                          12月24日 


                          12月17日 


                          7月23日 





ワークプラザ たんぽぽ
住所: 香川県高松市成合町字中所1491-1  地図         
電話:  087-815-7770
営業日  毎週水曜日  注: 水曜日定休ではなく、水曜日のみの営業  
営業時間 11:30~13:00  



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛すじカレー@たんぽぽ
    コメント(0)