2013年07月20日
Posted by {^L^} at 2013年07月20日04:27 Comment(2)

角煮ぶっかけ@さぬ一

角煮ぶっかけ@さぬ一 
角煮ぶっかけ@さぬ一

一昨日食べたさぬ一の今週のエコメニューの角煮ぶっかけの写真がイマイチなんで進化の
状態を見るのと、写真の取り直しを兼ねて行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


角煮ぶっかけ@さぬ一 

前回、平皿が出払っていて、どんぶりで食べた角煮うどんですが、250円とは信じられない
分厚いチャーシューのてんこ盛りなんです。

豚バラ、鶏肉、豚ももの3種類のチャーシューだったですが、今日は鶏がなくて2種類。
それに粘りけのある餡をかけてます。 チャーシューの旨味が前に出てくるんであんまり
タレはどうでも良い感じ。 \(^^;)

角煮ぶっかけ@さぬ一 
角煮ぶっかけ@さぬ一 

ベストマッチでは無いんでしょうけど豪快な角煮うどんです。 タレがちょっと甘めなんで
飽きてきそうですが、2種のチャーシューが部位ごとに味を変えるんで最後まで食べ飽き
ません。 これを狙って複数のチャーシューを使っているなら、大将天才ですよ。

角煮ぶっかけ@さぬ一 



食べ終わった後も、肉を食べたと言う満足感で溢れてますが、ソムタムぶっかけ
いってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

角煮ぶっかけ@さぬ一 

おっ! 今度はこちらがどんぶりで出てきました。 容器によってイメージがかなり違って
きますね。 ガラスの四角い皿に載ったのが運ばれて行くのをを見ましたが、ガラスだと
トロピカルな雰囲気がでました。涙

こちらはソムタムにぶっかけ出汁をかけた、タイ人もビックリ! 仕様ですがこれが
ぶっかけ出汁と合うんですね。

昨年野菜不足問題の時に、ただの野菜サラダを載せたうどんを出すお店がありましたが
あれだとドレッシング次第では野菜を食べている時に、馬のエサでも食べている気になって
しまうんです。

角煮ぶっかけ@さぬ一 

ソムタムだと、野菜にレモン汁とか、旨味成分がが行き渡ってるんでサラダとうどんが
一緒に口に入ってもボソボソしません。

タイシリースの中でも、ソムタムだけは汁気がないので、うどんと合わすのは難しそうに
思いましたが、大将がぶっかけ出汁を掛けると言う英断で乗り切りました。



角煮ぶっかけ@さぬ一 

汁気に酸味も加わって夏向きです。 辛さは控えてあるんですが、もちろんもっと辛く
したら一段と美味しくなります。 辛いのがOKな方は、テーブル調味料を出してもらって
調整してみてください。


さて明日からいよいよ、バングラデシュ・プロジェクトが始まりますね。 {^L^}はお昼と
夕方のオープニングイベントの両方行って見る予定です。




最近の讃岐一番一宮店の訪問記:


             7月17日


             7月9日


             7月5日


             7月2日


             6月21日


             6月18日


             6月15日


             6月12日


             6月4日


             5月28日


             5月26日


             5月22日


             5月20日


             5月15日


             5月13日


             4月23日


             4月16日


             4月9日


             4月5日


             3月26日


             3月19日


             3月16日


             3月15日


             3月12日


             3月5日


             2月26日


             2月19日


             2月5日


             2月1日


             1月22日


             1月17日


             1月11日


             12月18日


             12月14日


             11月27日


             11月20日


             11月15日


             10月25日


             10月18日


             10月4日


             9月30日


             9月21日


             9月7日


             8月2日


             7月26日


             7月12日


             7月6日


             6月8日


             6月1日


             5月17日


             4月16日


             4月7日


             3月30日


             3月12日


             2月18日


             1月24日


             12月27日


             12月23日


             12月12日


             12月4日


             12月3日


             9月23日



さぬき一番一宮店 
COLOR="#FF0000">四国新聞さぬきうどん遍路のページ

住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

この記事へのコメント
昨日は久々にお目にかかれて~♪ガスパチョ最高でした!!メニュー制覇にがんばりたいです♪
Posted by けいぴょん at 2013年07月20日 06:51
けいぴょん さん>

どうもでした。

まずグリーンカレーから食べてみてください。
タイフェアにも来てくださいねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年07月21日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角煮ぶっかけ@さぬ一
    コメント(2)