2013年03月12日
Posted by {^L^} at 2013年03月12日23:57 Comment(0)

ガスパチョ@さぬ一

ガスパチョ@さぬ一
ガスパチョ@さぬ一

この前の暖かくなった日に、今年初のガスパチョの試作をしたら、昨年の秋の技術ではトマト
の甘味が落ちたのをどうすることもできなかったのが、今年の技術で作るとバッチリ補えました。

トマトの甘味が出てくる4月中旬頃からスタートする予定だったガスパチョを急遽ラインナップ。
これの再開を楽しみにしている人が多かったですからね。


ガスパチョ@さぬ一


おまけに、今年は緑色のガスパチョも登場する予定です。  真夏用のガスパチョもすでに
完成していて、後は実際に暑くなった時に体が欲する味かどうかのチェックが入るだけです。

ガスパチョ@さぬ一
ガスパチョ@さぬ一
ガスパチョ@さぬ一


特にこのグリーンガスパチョは、トンでもないメニューに発展しそうなんで、今年のさぬ一からは
目が離せません。

昨年はガスパチョが出来上がったのが7月だったんでトマトの一番美味しい時期を逃した感が
あったんで、今年は早くスタートするために、野菜の組み合わせで甘味を増す方法を探ってて
よかったです。

しかし思い出すのは、昨年の7月に1週間毎日ガスーパチョを試食した時の事。 体調が急に
よくなって、体重も落ち初めて、結果5kg痩せて、以来リバウンド無し。 野菜が体に良いのは
間違いないですが、オリーブオイルも良い作用をしてるように思います。


そんな訳で、今日はエコメニューを食べずにガスパチョを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪
試食の時は、あれこれ足したり加えたりるんでチャンと製品版を食べないと、途中で味が単調
になったりしている時に見落としてしまいます。

ガスパチョ@さぬ一
ガスパチョ@さぬ一
ガスパチョ@さぬ一


さて今日のガスパチョを早速食べてみると、うん。 甘味は十分出てますね。 ちょっとオリーブ
オイルが多かったような気がしますが、野菜の青臭さも出て無くてこれは美味しいです。

最後まで味も単調にならないし、オリーブオイルが多めにも関わらず、むつごい感じもないです。
やっぱりこれは名作ですねっ!

ちなみに、今週のエコメニューは、マーボーナス麺と、中華つけ麺です。

ガスパチョ@さぬ一

釜八跡のことひら製麺 3月15日にOPENのようです。  わらくのすぐ東です。


ことひら製麺
ことひら製麺



最近の讃岐一番一宮店の訪問記:

             3月5日


             2月26日


             2月19日


             2月5日


             2月1日


             1月22日


             1月17日


             1月11日


             12月18日


             12月14日


             11月27日


             11月20日


             11月15日


             10月25日


             10月18日


             10月4日


             9月30日


             9月21日


             9月7日


             8月2日


             7月26日


             7月12日


             7月6日


             6月8日


             6月1日


             5月17日


             4月16日


             4月7日


             3月30日


             3月12日


             2月18日


             1月24日


             12月27日


             12月23日


             12月12日


             12月4日


             12月3日


             9月23日



さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガスパチョ@さぬ一
    コメント(0)