2023年06月02日
Posted by {^L^} at 2023年06月02日08:00 Comment(0)

めんや七福 本店

めんや七福 本店
めんや七福 本店
 
今日は午前中、県庁に居たので帰りがけに七福本店さんへ寄りました。 11時半に終わるはずだったんですが、ちょっと遅くなってちょうど県庁族のお昼休みと同じタイミングになってしまいました。汗

県庁族と競争しながら早足で七福さんまで移動したんですが、もうすでに行列になっています。汗 あれまっ! 以前は行列が南側に伸びていたのが、信金さんが支店の工事をしてるので、行列が北側に延びてます。


めんや七福 本店

めんや七福 本店


結構並んでいますが、この行列で最後尾から店内のカウンターまで約8分でした。 これぐらの早さが無ければ、オフィス街のうどん屋さんは成り立たないですね。

今月、香川大学近くの吾里丸うどん2さんの居抜きで 【 うどんダイニング 猫家 】 さんと言う新しいお店がオープンするそうですが、七福さんと同門の国分寺のもみじさんで修業していた方がやられるんだそうです。 場所柄、行列を流すスピードが要求されるので、なかなか普通のうどん屋さんが出店するにはハードルが高い立地です。 期待したいですね。

さて、{^L^}は冷や掛けを頼みました。 前回は極細麺だったので、今日も極細麺が出て来るのかドキドキです。\(^^;)


めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店

めんや七福 本店


七福さんはかけを頼んで、オプションを乗せると言うスタイルより、メニュー系を頼む人の方が多いですね。 今日は鶏ぶっかけが良く出てました。

めんや七福 本店

何時もながら、麺がどんぶからはみ出しそうなぐらい量があります。 出汁も並々とすり切りいっぱい入っているので、テンション揚ります。

奥の空いた席に座り、早速くすすってみましょう。・゚・。・゚・。・♪  

見た目は前回より少し太くなったように見えますが、実際すすると前回のひやあつと違って、麺がきゅっと締まっている分、口当たりが太く感じます。

麺リフトの写真を見ても、かなり攻めた茹で具合なのが分かると思います。 ええですねぇ~ 素晴らしい喉越しです。

めんや七福 本店

めんや七福 本店

ひやひやの分、麺だけ啜ると出汁の絡みがちょい弱くなりますが、出汁を飲みながらうどんを啜ると、パーフェクトな塩梅になります。\(^^)/

これこれこれですよっ! もうオキシトシンがブシュ! と音を立てて噴出しました。笑

あとはもう、啜りにすすってあっと言う間に完食。 行列に並んだのが12時7分で、食べ終わったのが12時24分です。 これがオフィス街のうどん屋さんの実力です。

めんや七福 本店

そして、とにかくお腹がパンパンです。 玉が普通のお店より倍ぐらい大きい訳です。 そうなるとかけ小が260円と言うだけでも安いのに、実質普通のお店の2玉分と言うことになり100円近く安いことになります。

来月七福本店さんがオープンして10周年になりますが、この値上がりの中、大将の戦略が正解だったことが別邸さんも含めて証明されたような気がします。 いま見掛けの値段より、実質満足度の値段が重視されるような時代になったと言えるでしょう。 






Font Size="+1">最近の めんや七福の訪問記:

             4月14日


             9月29日


             6月25日


             3月23日


             10月7日


             5月7日


             2月14日


             1月13日


             7月1日


             7月28日


             7月19日


             6月27日


             2月28日


             12月16日


             11月15日


             5月3日


             12月28日


             12月17日


             10月1日


             7月21日


             6月22日


             6月1日


             3月30日


             2月20日


             1月31日


             1月26日


             1月22日


             12月11日


             11月18日


             11月11日


             10月28日


             10月6日


             9月29日


             9月24日


             9月18日


             9月5日


             8月7日


             7月28日


             7月11日


             6月2日


             5月15日


             5月11日


             5月1日


             4月15日


             2月17日


             12月20日


             10月3日


             8月2日


             6月10日


             2月24日


             1月17日


             12月30日


             12月2日


             10月28日


             10月21日


             9月17日


             9月6日


             8月16日


             8月1日


             7月11日


             7月9日


             7月6日


             7月5日




めんや七福  
住所:     香川県高松市天神前6-10 
電話      087-802-1975
営業日    1Fうどん屋 日曜日定休
       2Fカレーうどんカフェ ★現在スタッフ不足のため休業中
営業時間  1Fうどん屋 10:00--14:30
       2Fカレーうどんカフェ ★現在スタッフ不足のため休業中








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんや七福 本店
    コメント(0)