2016年12月17日
Posted by {^L^} at 2016年12月17日08:00 Comment(4)

めんや七福 2Fでカレーハイ

めんや七福 2Fでカレーハイ
めんや七福 2Fでカレーハイ

なんかなぁ~「坂東すみれ」風に。 なんか体がシャンとしてないと思ったら、ここのところ
カレーを食べてないですよっ! 

こりゃ体がカレーを欲しがってるハズだと、カレーを補給に、県庁前の七福2Fへ。 ちょい
出遅れたので、こだわり麺やも、七福1Fも長蛇の列ができてます。

めんや七福 2F
めんや七福 2F


七福2Fも当然満席で外の階段を上がったところで待つことに。 店内のテーブル席の方が相席を
申し出てくれたので、なんとか座れたのですが、その後来たお客さんは皆さん断念して帰って
ました。 ホワイトカラー向けのランチ商売はほんと難しいですね。 相席を申し出てくれた
某IT企業の方々、ありがとうございます。m(_ _)m

{^L^}が注文したのは、スタンダードのカレーの「ひやあつ」。 ほんとは「あつあつ」の方が
美味しいんですが、その代償に大汗をかきます。


めんや七福 2F
めんや七福 2F


しばらくして{^L^}のカレーが運ばれて来ました。\(^^)/  カレーの美味しい香りが
立ち登り、食欲が全開です。最初に肉とか揚げとか、甘い物を口に入れるのが、NHKの試して
ガッテン流の辛いカレーの食べ方なんですが、今回はコンニャクを一番最初に食べてみると、
これが良い具合に甘く炊かれていて、脳が目覚めました。
 

めんや七福 2F

以前はコンニャクは甘くなかったんですが、炊き方を変えたようです。 こりゃいいや。

ここのところ筋肉がほんと高騰して、七福でも気持ち肉が小ぶりになった感がありますが、これで
コンニャクを食べるのが楽しみになりました。 

めんや七福 2F

ひやあつなんで、うどんが温まらないうちにガンガンすすります。 ひやあつの良いところは
うどんをすする時に、カレーの絡ませ方でちょうど良い温度と辛さに調節ができることです。

めんや七福 2F


カレーの絡める量がが少ないと、ちょい物足りませんが、2~3回トライして適量がつかめると
程よい辛さと、人肌のうどんを喉に送ってやると、脳内にオキシトシンが分泌され、うどんハイ
に入れます。


ガンガンすすって、うどんを平らげ、今度は残ったカレーを飲み干すと、こんどはβエンドル
フィンが分泌され、これまた快感がっ! いつも書くように、オキシトシンは赤ちゃんと母親
がアイコンタクトした時に分泌されることで有名な、幸せホルモンです。

βエンドルフィンは火傷や、怪我をした時に分泌される自己防衛の脳内麻薬で、劇辛を好む人は
これの虜になっている訳です。 鞭で打たれて喜びの境地に入れるSMもこの快楽ホルモンが
分泌されるからです。


先に食べ終わった同テーブルの人からも、「辛いけどやっぱり旨いわ。」の声が上がっていま
したが、ほんとオキシトシンとβエンドルフィンのW攻撃ですから、七福カレーが人気が出る
のも当たり前ですね。


{^L^}も久しぶりに脳内麻薬に犯されて幸せな時間を過ごします。 美味しいコーヒーを
飲みながら、ゆっくりとクールダウンするひと時の幸せなこと!  満足のランチでした。


美味しいコーヒー

店内

店内

店内

店内




テイクアウトのコーヒーというグッドアイデアが始まってますね。 うどん号できた時は利用
できませんが、クルマで来た時は利用してみたいですね。


テイクアウトのコーヒー

年末の営業案内




RNC特選うどん遍路





最近のめんや七福の訪問記:


             10月1日


             7月21日


             6月22日


             6月1日


             3月30日


             2月20日


             1月31日


             1月26日


             1月22日


             12月11日


             11月18日


             11月11日


             10月28日


             10月6日


             9月29日


             9月24日


             9月18日


             9月5日


             8月7日


             7月28日


             7月11日


             6月2日


             5月15日


             5月11日


             5月1日


             4月15日


             2月17日


             12月20日


             10月3日


             8月2日


             6月10日


             2月24日


             1月17日


             12月30日


             12月2日


             10月28日


             10月21日


             9月17日


             9月6日


             8月16日


             8月1日


             7月11日


             7月9日


             7月6日


             7月5日




めんや七福  
住所:     香川県高松市天神前6-10 
電話      087-802-1975
営業日    1Fうどん屋 日曜日定休
       2Fカレーうどんカフェ 土日定休
営業時間  1Fうどん屋 10:00--14:30
       2Fカレーうどんカフェ 10:30--15:30 カレーうどんが食べれる時間帯 11:00--14:00 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

この記事へのコメント
柿原さま

めんや七福の情報を教えていただきありがとうございます。

私は本日、めんや七福の1Fで「しっぽくうどん」を頂きました。

めんや七福のしっぽくうどんは、今の時期しかいただけませんので、しっかり食べたいと思っています。

しかし、通常期は、あつあつの牛肉ぶっかけを食べてきていることから、体が牛肉ぶっかけを欲するときがあり、困ることがあります。(笑)

七福のうどんは、毎日でも食べたいぐらい美味しいですね。

柿原さま

寒い日が続いていますので、どうかご自愛ください。

また、グルメの道を究めてください。

ありがとうございました。
Posted by 松村 訓明(まつむら のりあき) at 2016年12月17日 13:40
ここの管理人さんは、SMにも造詣が深い・・・っと φ(.. )メモメモ


2年近くご無沙汰ですが、まさに  >「辛いけどやっぱり旨いわ。」
という感想だったのを思い出しました。
カレーならぽんぽんが安上がりですが、たまに行くならココですね。
Posted by 向かいの県民 at 2016年12月18日 14:26
松村 訓明 さん>

松村さんは2Fは、なかなか行けないと伺ってますが
{^L^}もお店の前まで行って、1Fにするか2Fにするか
真剣に悩む時もあります。

最近どうしても2Fが多くなって、ほんと 1Fでしっぽくとか
肉ぶっかけが食べたくなるんですが、究極の選択でカレー
を選んでしまいます。汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年12月24日 17:53
向かいの県民 さん>

うどんの場合、高い安いあっても差が200円か300円なので
やはり一番満足度が高いところに足が向きますね。笑
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年12月24日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんや七福 2Fでカレーハイ
    コメント(4)