2021年05月07日
Posted by {^L^} at 2021年05月07日08:00 Comment(1)

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店
鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

いよいよGWも終わりましたが、まだ代休を取っているうどん屋さんが有るので、油断はできません。県庁前の七福本店は5月2日~5日はお休みしていたので、今日は間違いなく営業しているハズです。

GW明けにガツンと一杯インパクトのあるうどんを食べたいと願っていたので、七福のぶっかけをロックON。

ライチタイムに混み合う前に行って来ました。今日は県庁族もうどんに飢えているハズですからなにがなんでも12時前に到着しないといけません。汗

なんとか間に合ったんですが、逆に県庁族の皆さんは休み明けでデスクに張り付いているのか、まだ人が動いてませんでした。 七福ともなると県庁の昼休みは臨戦態勢で、カウンターにトレイが120枚も用意されてます。(@@) 行列をこなすにはこんなところにまでチューニングするんですねっ!

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店


冷たいぶっかけを食べるつもりで行ったんですが、未食の鶏肉ぶっかけが気になって、聞いてみると鶏天ぶっかけと違って、鶏肉を甘辛く炊いたのがうどんに乗っているとのこと。

そりゃ食べてみないといけませんねっ! 冷たいので作ってもらいました。トレイを取って天ぷらを撮している間に、もう出来上がってました。汗


鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店


鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店

鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店



【 鶏肉ぶっかけうどん 】 は、想像してたビジュアルとはちょっと違ってますねっ! もう少し大きめの肉がゴロゴロ乗って居るようなうどんを想像してたんですが、マグロのフレークのように、ほぐれたのが乗ってます。

早速うどんと一緒にずずっと鶏肉を食べると、おうっ! これは白飯が欲しくなりますねぇ~ 汗 うどん界にはあまり無かった味です。 お値段が390円と鶏肉ならではの価格です。

うどんの方も、細麺ながらもずしっと重くて、喉を抜ける時の刺激が堪りません。やっぱり七福はこの喉越しですよねぇ。・゚・。・゚・。・♪

GW明けに一番に来た甲斐がありましたっ!喉が大満足してます。笑

女将さんに2Fの営業は何時から? って聞いてみましたが、残念ながら今のところ予定が立ってないそうです。涙

早く、2Fで七福のカレーハイを体験したいですねっ!\(^^;)




 
★Safari等、一部ブラウザーで TikTokがインラインで動作しない場合は、この赤字の文字リンクを押して直接表示してください。


今日の父母ヶ浜は天気は回復しましたが、潮順が悪く夕日の鑑賞会となりました。。




★Safari等、一部ブラウザーで TikTokがインラインで動作しない場合はこの赤字の文字リンクを押して直接表示してください。



コロナのお時間です。

世の中、コロナを恐れる人と、恐れない人に分かれると思いますけど、その差は縮むどころか段々大きくなっているように思います。

それゆえ今回のGWも自粛組と、そんなの関係ないと旅行に行く組とに分かれてしまいました。TVは昨年は人々が恐怖で自粛したが、今回はもう言う事を聞かなくなったと嘆きますが、そもそも真実を隠して恐怖だけ煽る報道をして来た事自体がTV離れを招いたものです。

まあ、政府も人流を押さえるしか無いとバカのひとつ吠えのように言うだけで、コロナを科学しようとしない姿勢が国民から見限られる大きな原因です。


コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ


今回の変異ウイルスの報道の際に、いかにもマスクをすり抜けて感染するような報道の仕方をしますが、まったく科学をしない、例えば感染したと言われる人のマスクの着用状況を細かくヒアリングし、本当にマスクをしていたのに感染したのかどう、マスクに何度も触れ無かったか? 手指の消毒は行なったか?と言ったビックデータを集めれば自ずと感染経路が分かるハズです。いや分かっているけど、報道しないようにも邪推されます。そもそも飛沫による感染だ、いや空気感染もありえる、いや接触感染だと、一年も経ってまだそんな事も調べられないのかと識者が国を、TVを見限る最大の原因じゃないでしょうか?

医療崩壊にしても、だれが考えたってあの東京が60人や70人の重症者で医療崩壊が目の前に迫っていると言っても誰が本気にするんしょうか。もとろん物理的な重症者用延べットは足りないでしょうけど、増やす努力はしたのか?と識者は当然思うはずです、

そもそも飛沫による感染と言ったって、直接飛沫を吸い込む場合と、一旦飛沫が別の処に付着して、そこを触った場合に接触感染する場合が考えられますが、目に見えない空中のウイルスを論じるより、手指の消毒を徹底し、接触感染を防ぐだけで自粛による人流削減よりも簡単に感染者を減らせられるハズです。

安部首相の配るべき物は、マスクではなく、首からぶら下げる消毒用のボトルだったハズで、首から消毒薬をぶら下げてなにか触る度とか、10分おきに手指の消毒をすれば、恐らく現在のような感染者増は無かったハズで、国民もそう言うおかしな事を膚で感じているから政府の勧告に従わない訳です。

あまりにも、仕事をしない厚労省に国民がサジを投げたということではないでしょうか。

最新のコロナのデータを見てもどう見ても、TVが煽っているような側面に陥っているとは思えないわけで、例えば大阪だと、全国や、東京に比べて重症者の増え方と死亡者の増加の相関関係が異なって居る訳で、TVが追求すべきはなぜ大阪が死者を出すのか、それが例えば、高齢者施設でクラスターが起ったからか、はたまたコロナの治療が確立せず、医療格差が生まれているのか?、はたまたベット不足で入院できない患者が亡くなったのか? TVは追求すると言うか分析するべきではないでしょうか?









RNC特選うどん遍路




最近の めんや七福の訪問記:



             2月14日


             1月13日


             7月1日


             7月28日


             7月19日


             6月27日


             2月28日


             12月16日


             11月15日


             5月3日


             12月28日


             12月17日


             10月1日


             7月21日


             6月22日


             6月1日


             3月30日


             2月20日


             1月31日


             1月26日


             1月22日


             12月11日


             11月18日


             11月11日


             10月28日


             10月6日


             9月29日


             9月24日


             9月18日


             9月5日


             8月7日


             7月28日


             7月11日


             6月2日


             5月15日


             5月11日


             5月1日


             4月15日


             2月17日


             12月20日


             10月3日


             8月2日


             6月10日


             2月24日


             1月17日


             12月30日


             12月2日


             10月28日


             10月21日


             9月17日


             9月6日


             8月16日


             8月1日


             7月11日


             7月9日


             7月6日


             7月5日




めんや七福  
住所:     香川県高松市天神前6-10 
電話      087-802-1975
営業日    1Fうどん屋 日曜日定休
       2Fカレーうどんカフェ ★現在スタッフ不足のため休業中
営業時間  1Fうどん屋 10:00--14:30
       2Fカレーうどんカフェ ★現在スタッフ不足のため休業中





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)

この記事へのコメント
コロナに過剰になれと言うつもりないですけど
現状感染者や死亡者を見る限り侮らない方が
良いんじゃないですかね?
香川も他人事じゃないですよ
Posted by マツナ at 2021年05月07日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏肉ぶっかけうどん@七福 本店
    コメント(1)