2016年06月01日
Posted by {^L^} at 2016年06月01日08:00 Comment(2)

やっぱり旨い! めんや七福のカレー

やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨い! めんや七福のカレー

ここのところカレー切れで、旨いカレーを補給しないと体がシャキッとしません。新店の
TanTanへ行くか、パフナのマスターが戻って来てるか偵察に行くか、それとも素直に七福
の2Fの絶品すじカレーを食べるか11分35秒ほど悩んだんですが、やはり手堅く七福の2F
に行くことに。


ネコマンマが出来ない七福の2Fには麺友インディー君は誘っても来ないので、人間国宝君
を誘って行きましょう。・゚・。・゚・。・♪


やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー


混まないうちに到着したいので、開店してすぐを狙って行きました。 狙いは当たって
一番乗りです。 

やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー


お久しぶりのコバちゃんにご挨拶して、いよいよ2ヶ月ぶりのカレーを食べましょう♪


{^L^}は普通のカレーを冷やあつで、先週も来ている人間国宝君はつけ麺を、それぞれ
頼んで、出来上がるのを待ちます。


やっぱり旨いめんや七福のカレー

さて、カレーが出来上がりました。 七福のカレーを楽しむためにはまず、この筋肉を
かじって脳を目覚めさせてやります。 うん、やっぱり旨いっ!  何度食べてもこの
筋肉は旨いですね。

やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー


続いてうどんをすすります。カレーの絡み方も絶妙で、付いて来るレンゲを使わなくても
良いんです。 総合的には、冷やあつで食べるより、あつあつで汗をかきながら食べる方が
美味しいですが、ひやあつはうどんの腰が楽しめるだけでなく、一気に食べれてカレー
の喉越しも楽しめます。\(^^;) ウソ

あつあつだと、麺を食べ終わった頃にはかなり汗がでてるんですが、ひやあつだと最後
にカレーを飲み干してから汗が出てきます。

一汗かいた後の爽快感がこれまた良いです。 お昼休みの時間帯に来て両隣が美人OLと
いう時には白い目で見られますが、この時間帯なら安心です。\(^^;)


やっぱり旨いめんや七福のカレー


さすがにクールダウンはアイスコーヒーにしました。

こちらは、人間国宝君が食べたつけ麺。 夏はこれもお勧めです。 


やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー
やっぱり旨いめんや七福のカレー


6月の営業日です。 臨休があるのでご注意っ!

やっぱり旨いめんや七福のカレー



RNC特選うどん遍路





最近のめんや七福の訪問記:



             3月30日


             2月20日


             1月31日


             1月26日


             1月22日


             12月11日


             11月18日


             11月11日


             10月28日


             10月6日


             9月29日


             9月24日


             9月18日


             9月5日


             8月7日


             7月28日


             7月11日


             6月2日


             5月15日


             5月11日


             5月1日


             4月15日


             2月17日


             12月20日


             10月3日


             8月2日


             6月10日


             2月24日


             1月17日


             12月30日


             12月2日


             10月28日


             10月21日


             9月17日


             9月6日


             8月16日


             8月1日


             7月11日


             7月9日


             7月6日


             7月5日




めんや七福  
住所:     香川県高松市天神前6-10 
電話      087-802-1975
営業日    1Fうどん屋 日曜日定休
       2Fカレーうどんカフェ 土日定休
営業時間  1Fうどん屋 10:00--14:30
       2Fカレーうどんカフェ 10:30--15:30 カレーうどんが食べれる時間帯 11:00--14:00 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

この記事へのコメント
柿原さま

ご無沙汰しています。

本日、めんや七福で「チーズカレーうどん」を初めて食べました。(開店と同時の一番乗りです。)

とてもしっかりした味でした。また、カレーうどんというのは、こんなにも辛いものだったのかと思いました。福神漬も彩りがあってよいですね。

食後に女性の店員さんとうどんの感想を話していると、

「もしかしてあなたは柿原さんのブログによく書き込みをしている松村さんですか」

と言われ、「そうです。」と答えました。

その女性店員さんは、「柿原さんには、いつもご贔屓にしていただいています。」とおっしゃっていました。

私自身、平日にはなかなか休み(本日は振替休日)が、取れないもので、初めて2Fにあるめんや七福を訪問したのですが、お店の雰囲気もまったりしていて、とても寛げました。

また、眺めもよいですね。

以上、ご報告いたします。

柿原さま、これからも美味しいお店の紹介をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by 松村 訓明(まつむら のりあき) at 2016年06月17日 15:15
松村 訓明 さん>

ついに2Fにも行かれたんですねっ!
割と辛目でも食べれるのが、最初に筋肉が
甘くて、脳が辛さの警戒レベルを下げるから
です。

高いレベルでまとまられたカレーだと思います。
またいつか七福でおめにかかれる日もあるかも
知れませんので、周りにイラストそっくりな
おっさんが汗をかきかきカレーうどんをすすって
ないかチェックしてみてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年06月18日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり旨い! めんや七福のカレー
    コメント(2)