2015年05月16日
Posted by {^L^} at 2015年05月16日11:21 Comment(3)

カレー七福プレオープン最終日


カレー七福プレオープン最終日

めんや七福の2Fのカレー専門席がオープして早5日が経ちました。 2Fは土日がお休みなので
金曜日の15日がプレオープン最終日となります。





丸亀町のパンケーキの新店gramのオープンもあるので、とりあずgramを覗いてみましたが、
こんな調子なんで、諦めて七福へ。





12時を回った前回と違って11時台は余裕です。 ほんと県庁付近って12時を回ると激戦になる
場所ですね。




















さて、まだ混んでないので、食後のアイスコーヒーとチーズカレーを頼みます。 前回と違って
すぐカレーうどんが出てきました。











チーズの方は、お揚げさんがのってないんですね。 代わりに湯葉が入っているのかと思ったら
老眼なんでよくわかりませんがどうやら豚肉のようです。 

前回より一口目の甘味が抑えられているように感じますね。 甘いという声が多かったのかも
知れませんが、チーズが入ってるからかも知れません。






その代わり、すじ肉が少し甘めになっているように思います。 このすじ肉は堪りませんね。




前回よりは落ち着いて食べたんで、わかったんですが、トロミがつけてあるのはカレーの表面
だけのようです。 仕上げに餡をかけるのかな?

具を食べ終わった頃にはさらさらの出汁カレーになります。 前回書いたようにこれがなかなか
うまいんです。

あっという間にカレーを平らげて、アイスコーヒーを飲んでみます。 おっ! 香りが良いんで
すね。 口の中の熱々がようやく収まり一息入れることが出来ました。




やはり美味しいカレーを食べて、食後の珈琲を100円で飲むのが、七福2Fの正しい使い方です。
カレーだけでもコスパは十分なのに、本格珈琲が100円で飲めるのだから、堪りません。


営業開始や終了前後は、ひょっとしたら、大将もあがって来てお客さんと歓談することもある
かもしれませんね。 それができると、お客さんの声がまた七福のうどんにフィードバックされ
ることでしょう。

来週からグランドオープンになるので、またゆっくり来たいと思います。


さて15日からは楽しみにしてた、サンポートのアロフェスが始まりました。 夕方8時までやって
いるので、夕食をかねてビアーガーデンに利用する方も多いです。

会場は甘いココナッツオイルの香りに包まれハワイで一色。 とりあえず飲食のブースだけUP
して置きます。





























RNC特選うどん遍路





最近のめんや七福の訪問記:

             5月11日


             5月1日


             4月15日


             2月17日


             12月20日


             10月3日


             8月2日


             6月10日


             2月24日


             1月17日


             12月30日


             12月2日


             10月28日


             10月21日


             9月17日


             9月6日


             8月16日


             8月1日


             7月11日


             7月9日


             7月6日


             7月5日




めんや七福  
住所:     香川県高松市天神前6-10 
電話      087-802-1975
営業日    1Fうどん屋 日曜日定休
       2Fカレーうどんカフェ 土日定休
営業時間  1Fうどん屋 10:00--14:30
       2Fカレーうどんカフェ 9:30--15:30 プレープン期間 11:00--13:30 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

この記事へのコメント
柿原さま

シチフクのカレーうどんを載せていただきありがとうございました。

柿原さまの言うとおり、土曜日は2Fのカレーうどんは休んでいました。1Fのマスターに聞くと、「スタッフのほとんどに小さい子がおり、出勤できないのが原因」とのこと。また、私に「申し訳ない」と言うので、「いえ、大丈夫です。また
の機会にします。」と言いました。

私は、いつも七福で、「牛肉ぶっかけうどんの熱」を食べます。この牛肉が微かに甘味があって、とても美味しいのです。

本当に何時行っても、気持ちの良いお店です。マスターの人柄がお店の雰囲気に現れていますね。

香川を代表するうどん屋だと思います。

柿原さま

良い休日をお過ごしください。

ありがとうございました。
Posted by 松村 訓明(まつむら のりあき) at 2015年05月16日 22:19
松村 訓明 さん>

{^L^}も牛肉ぶっかけうどんの熱が好きですね。 豚も好きですけど
まあ豚は冷たいのに置いておいて、熱は牛です。

カーレーも美味しいんで、なんとか機会を作ってたべてみてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年05月17日 01:00
今度の土曜日に讃岐うどん屋めぐりに行くので、しちふくカフェのカレーうどん食べる気満々だったのですが、「土日定休」を見てガーン!w
まぁ、事情があるみたいなので仕方ないですね。

秋にまた行くので、水曜日にしてたんぽぽ、鶴丸水スペ、しちふくカフェ行くことにします^^
Posted by ホエホエ at 2015年05月19日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー七福プレオープン最終日
    コメント(3)