2011年06月09日
Posted by {^L^} at 2011年06月09日23:55 Comment(6)

キムラ君はじめました

キムラ君はじめました

キムラ君はじめました

先日お知らせしたさぬ一のキムラ君ですが、いよいよ正式メニューになりました。
つまりほんとの意味で 【 キムラ君はじめました 】になった訳です。



キムラ君はじめました

お店に入ると張り紙が眼をひきます。 知らない人はキムラ君ってなに??? と思うでしょうね。
実際、お客さんに良く聞かれるそうです。


キムラ君はじめました


試作の時と製品版が変らないので今日はBlog向けにうどんを中華麺に替えてみましょうかねぇ~♪
中華麺に替えると50円UPの 450円になります。 白飯は+100円。

ちょうど麺友さんがうどん版を食べ終わって小じゃちょっと少ないかな? との感想だったので
男性なら大か白飯付きがちょうどぐらいしょうか。

中華麺はうどんよりお腹が膨れるので、小で十分と思います。 

前回食べたうどん版のキムラ君小 400円
キムラ君はじめました


今日食べた中華麺版のキムラ君小 450円
キムラ君はじめました


ビジュアルもなかなか美しいキムラ君ですが中華麺で違和感無いですね。 蒸し鳥にそそられます。
まあうどん版を食べた時に、中華麺でも合うのは大体想像してましたが、これ中華麺でもいけます。

キムラ君はじめました


むしろ夏は中華麺のつるつる感が清涼感になってうどん版よりテンポ良く食べれます。 ラー油が
潤滑材になってつるつる度が増してるんでしょうかね?

ラーメンのうどん出汁のぶっかけとかになると、なんか構えてしまうところがあるんですが、これは
まったく自然体ですすれますね。 つまりどこにも違和感がないんですよ。


キムラ君はじめました

まったく昔からあった食べ物のようにつるつると極太の中華麺が喉を越していきます。 でもこの清涼感
はラーメン屋では絶対味わえないでしょうね。 逆にラーメン屋で素麺の汁のようなつけ麺を食べると
なんか物足りなくて、たとえそれが300円のつけ麺であっても満たされない気分になりますが、
キムラ君はキムチ旨味がそう思わせるのか、はたまたラー油の香りなのか、分かりませんが食べた満足
感があります。  蒸し鳥の存在感もひとつの要因かも知れません。

まあとにかくキムラ君自体が夏によくマッチする食べ物ですね。 今日食べた感じでは中華麺版の方
がお奨めですが、今度また両方を食べ比べてみます。


さて今日は魔法のレストランの収録がある日です。  間寛平ちゃん来てるかなぁ~♪

仕事を抜け出してちょっとだけ鶴丸を覗いてみました。 ちょうどカレーうどんを作るシーンを撮影中。
寛平ちゃんは明日登場するんだそうです。 さすが魔法のレストランです。 寛平ちゃん以外のシーン
は前撮りするんですね。(@@)



魔法のレストラン@ひる丸

魔法のレストラン@ひる丸

魔法のレストラン@ひる丸



うどんを持ち上げるシーンも何度も撮りなおしてました。 放映が楽しみですねっ! 
ってか魔法のレストランって番組編成で高松では映らなくなったんじゃなかったですかね? 涙

ロケ隊はこの後丸亀方面の某手切りのお店にロケに行くとか。 魔法のレストランってうどんのことほんと
良く研究してますね。





過去の讃岐一番一宮店の訪問記:

             6月4日


             2月12日


             12月21日


             12月14日


             12月11日


             10月13日


             10月05日


             9月28日


             9月12日


             9月5日


             8月19日


             8月1日


             7月25日


             7月18日


             7月15日


             6月25日


             6月18日


             6月13日


             6月9日


6月8日の日記 冷やし中華
5月16日の日記 ニューハーフつけ麺
5月7日の日記 坦々麺
2月2日の日記 讃岐ホルモンうどん
2月2日の日記 讃岐ホルモンうどん
1月16日の日記 マーボ豆腐うどん
1月16日の日記 讃岐ホルモンうどん
1月10日の日記 ホルモンうどん完成
12月27日の日記 坦々麺
12月24日の日記 ミートカレー
11月29日の日記 中華ミニOFF
11月1日の日記 讃岐ホルモンうどん
11月1日の日記 塩ホルモンうどん
10月23日の日記 讃岐ホルモンうどん
10月18日の日記 うずしお
10月17日の日記 讃岐ホルモンうどん
10月12日の日記 中華あんかけうどん
9月16日の日記 ぴり辛つけラーメン
8月22日の日記 ピッキーヌうどん
7月23日の日記 今日もつけ麺
7月19日の日記 ピリ辛つけ麺
6月17日の日記 続カオマンガイ
6月17日の日記 カオマンガイ
5月30日の日記 ざるチャーシュ
5月24日の日記 おろしぶっ天
5月17日の日記 つけ麺
4月12日の日記 冷やしカレーうどん
3月29日の日記 危険なスワッピング
3月22日の日記 ニューハーフうどん
3月15日の日記 冷やし中華
2月21日の日記 本格四川料理
2月13日の日記 ジャージャー麺
2月13日の日記 凄い坦々麺
2月08日の日記 味噌煮込み
1月25日の日記 坦々うどん
1月25日の日記 天津うどん
12月28日の日記 春雨うどん
11月29日の日記 茄子うどん
11月29日の日記 フカヒレうどん
11月29日の日記 海老チリうどん
10月26日の日記 しっぽくうどん
10月26日の日記 帆立うどん
10月26日の日記 ぶっ天
10月26日の日記 白菜うどん@さぬ一
10月19日の日記 続 ボンゴレ・サヌウキィー
10月12日の日記 台湾うどん
10月10日の日記 あさりうどん
10月5日の日記 ファン チェ・シャーレン麺
9月21日の日記 三宝麺
8月11日の日記 スーラータンメン
7月27日の日記 ミートカレー



RNCさぬきうどん遍路で紹介されたさぬ一の動画が見れます。




さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
キムチにラー油なんでうどんよりは中華麺の方が
合うだろうなとは思いましたがダシがうどん用のぶっかけダシですか。
でも和風中華とか言ってうどんダシにごま油入れて
風味足しただけのものもありますし
ラー油が入るならそれで十分中華風と言えそうですね。
蒸し鶏まで乗っかったならこりゃもう中華の領域でしょう。
とは言えあくまでもさぬ一はうどん屋さん。
ここは間を取ってうどんと中華麺半々にして
ネオニューハーフでいきますか。
そしてこれにはやっぱり・・・ビールかな(笑)
Posted by PSY at 2011年06月10日 00:21
PSY さん>

うどん用のぶっかけ出汁だけど、ラー油も入ってるし
キムチでパンチも出てるし全然別ものですね。

ニューハーフ良いですねっ! 早速試してみましょう~♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月10日 01:46
中華麺のキムラ君もいいですね!

暑い時にツルツルっと食べたくなります。

ひる丸の水スペでも是非やって欲しいです(^-^)/
Posted by ひしえもん at 2011年06月10日 05:33
今度はニューハーフで食べてみよう!
Posted by つぶあんな at 2011年06月10日 17:56
ひしえもん さん>

中華麺もおいしいので、ニューハーフを500円にして
こちらをメインにする事にしました。

そうですね。 ひる丸の麺にキムラ君は合うと
思います。 たくちんにお願いしときますね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月11日 01:59
つぶあんな さん>

あのニューハーフと言うネーミングをなんとかせんと
いかんね。

知らずに頼んで2玉来てビックリと言う人多いと思う。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月11日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムラ君はじめました
    コメント(6)