2024年02月13日
Posted by {^L^} at 2024年02月13日08:00 Comment(0)

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一
裏メニュートマピリ試作 さぬ一

UPが遅くなりましたが、先週のモクスペで裏メニューのトマトうどんが大きく進化しました。 前回は餡かけタイプだったんですが、今回はスープタイプに変更。

前回の課題だった辛さを豆板醤で調整したんですが、辛さが増すとコクも出て味的には完成と言っても良いぐらいの手応えがありました。

まずは、一般のお客さの営業を終えないといけません。 相変らず定食系と中華系がよく出てます。

さぬ一

さぬ一

定食系と中華系 さぬ一

定食系と中華系 さぬ一

定食系と中華系 さぬ一

定食系と中華系 さぬ一

定食系と中華系 さぬ一

そうそう、1月1日から若干値段が改定になってるので、新メニューを貼って置きます。

新メニュー

新メニュー

新メニュー


前回、皆さんにさぬ一のYouTubeのチャンネル登録をお願いしたんですが、おかげでライブ配信のできる50名が集まり、Live配信の要件が整いました。

実際にライブをやるとなると、段取りと言うか台本がないと、間が取れないので直ぐには出来ないかも知れません。

スタートして、うどんが出来るまでに、あれやこれや話していると、オフレコのネタをポロッと喋ってしまったりと言う事もあるかも知れません。汗

波乗りラジオの時は、ライブなので時々口が滑って、今までに2回局長注意を受けてます。笑\(^^;)

逆にお店の名前が出てこなくて、焦ることもありました。 スタジオは機材の保護で寒いので、咳が出そうになって大慌てという事もあるんです。

一度なんか、携帯を切り忘れて、放送中に電話が掛かって来たことも。。アセアセ

取りあえず今回のモクスペも大将がUPしています。



大将が開発しているプログラムは、事前にテキストで打ち込んだセリフをキャラクターが喋るので、それに合わせて出演者が答えると言うもの。

ひとりで喋るのは大変ですが、キャラクターとの会話のキャッチボールだと幾らでも喋れます。 このプログラムが出来たら、{^L^}もこれを使って、うどんのネタ全般を配信してみたいと思っています。

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一


さて、今回は味が決まって来たので、トッピングとかを試してみました。

コクを出すために背脂を試してみたんですが、意外なことに、天かすの方が香りが出て良かったんです。 天かすが乗っているのでは商品価値が下がるので、天かすを掻き揚げにしてうどんに乗せる予定です。

バジルとか入れても良いと思います。

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

中華麺は一段と絡みが良くなります。 こちらも100円UPで対応可能です。 もっともまだ本体の値段が決まってませんが。。汗

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

当然チャーシューはバッチリ合うので、1枚200円で追加できるようにしたいと思います。

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

裏メニュートマピリ試作 さぬ一

あと、バナメイ海老の天ぷらもトッピングできるようにしたいですね。 基本の味が、エビチリ系ですから合うと思います。

当然、あと飯も欲しいですね。 チーズを足してリゾットにも出来るようにしたいと思います。

今回のメニューは餡タイプで無くなったので、トマト餡かけから、【 トマピリ 】もしくは【 ピリトマ 】 になると思います。 大将はトマピリにするようですが、既存のメニューにピリつけと言うメニューが有るので、前にピリが付く方が統一性があるような気がします。

それはともかく、大将の計画では、YouTubeの動画の中に、コード番号を入れるので、その番号を言わないと注文出来ないようにするそうです。汗

まあ取りあえずトマピリはもう何時でも注文出来ると思います。






  最近のさぬ一で食べたうどんの数々


             2月4日 裏メニュートマト餡かけ試作


             1月20日 カレー坦々ラーメン試作


             12月24日 酒粕うどん 試作


             11月12日 ジャージャー麺 試作


             10月31日 激辛麻婆うどん 試作


             10月22日 豆腐無し麻婆うどん 試作


             10月8日 きのこ炒めスープカレーうどん 試作


             10月1日 スープ麻婆豆腐うどん 試作


             8月20日 GoGoトマトカレー試作


             7月28日 ボンゴレロッソうどん


             7月7日 冷製パーポーうどん


             6月24日 汁なし坦々うどん


             6月9日GoGoトマトカレーうどん


             6月3日GoGoトマトカレーうどん


             5月30日 カレー炒めうどん


             5月20日 冷やし揚げ茄子うどん


             5月12日 サラダうどん


             4月21日 タケノコづくし


             4月15日 タケノコうどん試作


             4月7日 GoGoカレーつけ麺


             3月31日 ぴり辛サラダうどん


             3月24日 グリーンカレーうどん


             3月17日 カレーつけ麺


             3月10日 八宝汁うどん


             3月4日 ガスパチョつけ麺


             2月17日 すき焼きうどん


             2月10日 まぜうどん


             1月29日 あんかけ牡蛎うどん


             1月13日 カレーぜんざい


             12月30日 ハマ陳うどん


             12月16日 ピリトマトうどん


             12月6日 鶏鍋うどん


             11月18日 薬膳鍋うどん


             11月11日 チンジャオロース焼きうどん


             10月28日 チゲうどん


             10月21日 ピリトマトうどん


             10月14日 海老天乗せ すき焼きうどん


             10月7日 つけ麺スタイルすき焼きうどん


             9月30日 すき焼きうどん


             9月23日 しっぽくうどん


             9月4日 きのこうどん


             8月18日 茄子の煮浸しぶっかけ


             7月29日 茄子の煮浸しぶっかけ


             7月22日 うどん屋の風邪薬


             7月15日 ちらし中華


             7月11日 ガパオぶっかけ


             6月17日 韓国風混ぜご飯


             6月3日 桃入ガスパチョ


             5月15日 中華つけ麺


             4月25日 韓流鍋うどん


             4月15日 つけ麺 3兄弟


             4月8日 ガスパチョつけ麺


             4月1日 ガスパチョつけ麺


             3月25日 ざるカレー


             3月18日 ざるカレー


             3月11日 サラダうどん


             3月4日 胸肉一枚揚げうどん


             2月25日 胸肉一枚揚げうどん


             2月18日 胸肉一枚揚げうどん


             2月11日 甘劇辛麻坦鍋焼うどん


             1月28日 麻坦鍋焼きうどん


             1月28日 激辛麻坦うどん





さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路の
ページ

住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00--21:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏メニュートマピリ試作 さぬ一
    コメント(0)