2020年05月23日
Posted by {^L^} at 2020年05月23日08:00 Comment(0)

がもう

がもう
がもう

今日も天気が良かったので、中讃まで遠出してみました。小麦の不足の状況を木下社長に聞いて
見ようかと思ったんですが、途中がもうの前を素通りすることが出来ず、ちょっと1杯やって
しまいました。 ほんと、うどんジャンキーですね。\(^^;)

小麦の不足ですが、もう10年来続いているオーストラリアの干ばつが、昨年は大火事で拍車が
掛かっているのと、このコロナ禍が南半球には今から広がっていく恐れがあるので心配してます。

ところが、今回のGWの自粛で国内の消費が減ったので、短的には余っているハズです。おまけ
にそろそろ国産小麦の収穫が始まっているので、サイロが一杯じゃないかと、これも心配して
います。

うどん喰いにはコロナ以上に不安な材料です。汗


がもう

がもう



さて、がもうはプチ行列になってましたが、まあこれぐらいなら許容範囲です。


がもう

がもう

がもう


がもうのコロナ対策は、とりあえず釜場にビニールシートが張られてますね。トングやネギの
スプーンは従来通りです。

密な分部は外で食べる人が多いのと、ベンチシートに一列で食べるので、皆さん気にされては
ないようです。

食べるのは、バカの一つ覚えの 【 そのまま小 】 これに、揚げを乗せるのが常ですが、ネタ用
に今日は金時豆の天ぷらにしてみました。


がもう

がもう



ベンチを使って写真を撮ったら、{^L^}は立ち食いです。おっさんは羞恥心ないですからね。笑 

金時豆天は、若干衣が多くてべとつきましたが、甘党には応えられない出汁と甘みの融合で
もうオキシトシン出まくりでした。\(^^;)


さて連日のうどん屋さん向けのコロナ情報ですが、段々まっとうな意見も出て来るようになって
来ました。\(^^)/

やはり{^L^}が最初から感じているように、政府のコロナ対策チームが小さすぎて、議論が
なされないままに、8割おじさんとかの意見に乗ってしまうことが一番の問題だと思います。

8割おじさんは、クラスターチームに所属してますから、なにがなんでも感染者を絞り込んで
クラスターをつぶして行く作戦に出たいわけです。

他の委員も出身の研究室に予算を取りたいから自身の説の売り込みに忙しいのは当然でしょう。

そういう事を見越して、専門家会議で議論が始まる前に、広く意見を求めたり、極端に言えば
ライバル大学の意見を求めるぐらいのことがないと、この規模の危機は乗り切れません。

8割おじさんはジカ熱の時にも、【 2016 年中にジカ熱の国内伝播を認めるリスクは 16.6% 】
と予測したのですが、今回のように経済を壊すような立場でなかったので、ハズれても研究費
が将来の投資になっただけで、誰も泣きませんでした。

出典: https://www.hokudai.ac.jp/news/160406_med_pr.pdf

最近はそれこそ北海道大学とはライバルの大学が、真逆の説を発表したり、流石はネット時代
だという展開になってます。

恐らく次の波が来るだろう、今年の冬の風邪のシーズンにコロナが再発しても動揺しないように
マスコミはこのオフシーズを利用して体制を立て直して欲しいと思います。どんどん他の大学の
意見も報道して、国民に広い視野を与える義務があると思います。


ちょうど、その辺りを分かりやすくまとめたデモクラシータイムスの YouTubeが ありますので、
貼って置きます。

コロナと闘う戦略図~抗体検査で見えたこと 日本人には類似の「免疫」?
【新型コロナと闘う 児玉龍彦×金子勝】20200516





やはり現在の政府の方針は間違っていて、守るべき相手も間違っているし、そのやり方も間違
っていることが分かりやすく説明されています。

今回のコロナウイルスは、やはり日本人と東アジア、中国の海岸部の人達は、似たような風邪に
掛かって抗体を持っているようです。

抗体があっても、体内に入れるウイルスが多いと、免疫を越えて感染してしまうので、入り込む
ウイルスの量を減らすことと、自己免疫を上げる事が最大の防御になります。

また治療法も段々分かってきて、ステージ毎に対応した治療を施すことによって致死率はかなり
下がって来ています。

現在、政府のやっている方針はかなり間違っているのですが、初めてのウイルスですから、
間違ったことは仕方が無い。

マスコミがもっとコロナを勉強して、政府の方針を修正させるしかないと思います。

是非YouTubeを見て最新のコロナ情報を掴んで頂きたいと思いますが、急がしい、うどん屋の
大将や、うどんマニアの皆さんのために、一部ハイライトのキャプチャーも貼って置きます。


コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴

コロナウイルスの特徴










RSK山陽放送  さぬきうどん新世代 がもうⅢ世


さぬきうどん百選




 過去のがもう 訪問記 :



                          1月15日 


                          9月8日 


                          8月21日 


                          6月27日 


                          10月21日 


                          9月8日 


                          1月6日 


                          12月26日 


                          5月26日 


                          3月11日 


                          10月7日 


                          1月6日 


                          8月12日 


                          12月1日 


                          7月8日 


                          6月6日 


                          3月10日 


                          12月8日 


                          6月3日 


                          9月3日 




がもううどん     四国新聞うどん遍路
住所:   香川県坂出市加茂町420-3 地図
電話     0877-48-0409
営業日  日曜・月曜日定休 最新の営業情報はお店のFaceBookで確認
営業時間  (平日)8:30~13:30 麺がなくなり次第閉店 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がもう
    コメント(0)