2023年07月15日
Posted by {^L^} at 2023年07月15日08:00 Comment(0)

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ
肉ぶっかけ 讃州めんめ

今日はちょっと出遅れてしまったので、讃州めんめさんの最終に滑り込めるか紫雲山を登ってみたんですが、まだ暖簾が出てたので、急いでクルマを停めて滑り込みました。

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ


直ぐ後に暖簾が仕舞われたので、ギリギリセーフだったようです。 一応営業時間は14時までとなってますが、大体13時過ぎぐらいに麺切れになります。

終了間際でしたが、天ぷらは結構有って、お目当てのハモ天も有ったので、ラッキーでした。\(^^)/

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

先週キノコを食べたので、今日は肉ぶっかけを食注文。 今年から肉ぶっかけも正式メニューに入ってます。 入口の貼り紙にも肉ぶっかけが書かれてますから注文しやすくなりましたね。

昨年まではメニューに無いので、常連さんだけしか食べられ無かったのが、今年から正式メニューになったんです、それでもレジの裏の大きなメニューにはまだ書かれてないので、入口に貼り紙してあります。

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ


{^L^}は肉うどんより肉ぶっかけの方が好きなんです。 うどんを冷たい方で頼むと、肉が温かいので、うどんがほんのり温かくなって、口当たりが良いんです。うどんも冷たいぶっかけよりほんの少しですが、もっちり度が上がって、理想的な喉越しになるんです。

まあ百聞は一見にしかずで、一度食べて頂くと分かると思います。

肉ぶっかけが出来上がる前に、鱧天を頂きましょう。・゚・。・゚・。・♪ 


肉ぶっかけ 讃州めんめ

う~ん。 もう何も言う事は有りません。 150円の幸せです。\(^^)/


肉うどんが出来上がるのに、まだ時間があるので、先週食べたきのこおろしぶっかけの写真を載せて置きます。

こちらも、もう{^L^}のブログで何度も紹介したし、実際に食べられた方も増えたので詳しくは書きませんが、やはりうどんはつるつるの方が旨いですねっ! ほんと、ただでさえ喉越しの良いめんめさんのうどんがキノコのネバネバで一層つるんと喉を抜けていきます。\(^^)/

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ


もうめんめさんの看板メニューとなってます。 なにを食べても美味しいめんめさんですが、一度はキノコおろしぶっかけを食べて見られることをお奨めします。


さて、肉ぶっかけが出来上がりました。 残念ながら無料のわかめが残って無かったので、ネギと生姜を入れます。 最後だったからでしょうか。 ぶっかけ出汁が何時もより多めに掛けてありました。

肉も心なし何時もより多い気もします。笑 残り物に福有りですね。\(^^)/

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ

肉ぶっかけ 讃州めんめ


肉も旨かったですが、うどんがほんと喉越しが良くて最高ですねっ! ほんの少しの温度差が口当たりや喉越しに大きな違いをもたらします。

まあ13時頃の訪問は麺切れの可能性が高いので、12時半ぐらいまでに到着されることをお奨めしますが、是非いつもは、かけうどんを食べる方とか、いや俺はザル命だ、いやいや私は釜揚げよ。と言う方も一度キノコと肉ぶっかけを食べて見てください。






以前の讃州めんめ 訪問記 

                          6月22日 


                          5月31日 


                          5月10日 


                          3月15日 


                          3月9日 


                          1月7日 


                          11月3日 


                          9月11日 


                          5月29日 


                          5月29日 


                          5月17日 


                          4月10日 


                          3月27日 


                          3月20日 


                          2月26日 


                          1月8日 


                          11月21日 


                          10月30日 


                          10月3日 


                          9月12日 


                          8月1日 


                          6月20日 


                          6月6日 


                          4月2日 


                          3月14日 


                          2月12日 


                          1月24日 


                          1月20日 


                          12月5日 


                          9月22日 


                          8月2日 


                          5月10日 


                          3月22日 


                          2月19日 


                          12月25日 


                          11月14日 


                          11月6日 


                          10月15日 


                          9月26日 


                          9月3日 


                          7月3日 


                          6月13日 


                          5月19日 


                          2月13日 


                          1月6日 


                          12月9日 


                          10月31日 


                          10月18日 


                          8月26日 


                          8月22日 




讃州めんめ 
住所:     香川県高松市宮脇町2-32-40 高松美山ホテル喫茶ルーム 地図
電話     087-831-7185
営業日    毎週日曜日および第2と第4月曜日定休
営業時間   11:00--14:00 麺切れ早期終了有り










同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉ぶっかけ 讃州めんめ
    コメント(0)