2020年02月19日
Posted by {^L^} at 2020年02月19日08:00 Comment(0)

讃州めんめ

讃州めんめ
讃州めんめ

先日玉切れで涙を飲んだ讃州めんめですが、気合を入れてシャッターすることに。11時前に
着いたら、流石に一番乗りでした。笑  こちらの写真は帰りの時の写真です。


讃州めんめ

讃州めんめ


2月から毎日曜日に加えて、第二・第四月曜日が定休になるのようなので、月曜日に行かれ
る方はご注意ください。

今日はきのこありますの張り紙が出てました。\(^_^)/ 
ここのところ、きのこにありつけてなかったので、ようやく出会えました。


天ぷらはガマン。きのこはヘルシーなんでダイエットに良さそうです。笑 11時15分
ぐらいから釜が揚がりだし、釜揚げうどんから提供が始まりました。


讃州めんめ

讃州めんめ

讃州めんめ

讃州めんめ

讃州めんめ



きのこは、釜が揚がりだしてから5分ぐらい後に出てきました。結構長めに茹でるようですね。
めんめの美味しさは、完熟麺にあるのかも知れません。


讃州めんめ

普段はひやあつで頼むことが多い{^L^}ですが、久しぶりのきのこなので、熱々でお願いし
ました。麺をすすり込むと、あちちっ!ですが、やっぱり熱々の方が香りがよいです。

讃州めんめ

讃州めんめ

加えて、きのこのネバネバも加わり、つるつる、ハフハフ、うどんをすすります。


3箸目ぐらいから、口の中がきのこの香りと、出汁の香りでいっぱいになり、幸せホルモンが
出まくりです。\(^_^)/ 

絶対、隣の人から怪しい奴だと思われてると思うぐらい、顔がニヤニヤになってます。汗
鏡を見ると絶対頬がたるんでブルドッグみたいになっているのは間違いないですね。笑

明日のRSK3時のおやつでは、この讃州めんめを紹介する予定です。








以前の讃州めんめ 訪問記 


                          12月25日 


                          11月14日 


                          11月6日 


                          10月15日 


                          9月26日 


                          9月3日 


                          7月3日 


                          6月13日 


                          5月19日 


                          2月13日 


                          1月6日 


                          12月9日 


                          10月31日 


                          10月18日 


                          8月26日 


                          8月22日 




讃州めんめ 
住所:     香川県高松市宮脇町2-32-40 高松美山ホテル喫茶ルーム 地図
電話     087-831-7185
営業日    毎週日曜日および第2と第4月曜日定休
営業時間   11:00--14:00 麺切れ早期終了有り



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃州めんめ
    コメント(0)