2022年01月17日
Posted by {^L^} at 2022年01月17日08:00 Comment(0)

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ
台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

麺匠くすがみで凄いカレーつけ麺が出てると聞いて、行ってみました。 11時半到着でしたが、コロナと大学入学共通テストのせいか行列無しで入れました。

まあちょうど津波のニュースもやってたので、皆さんTVに釘付けだったのもあると思います。 


台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ


カレーつけ麺有りましたっ! 台湾カレーって書いてますね。 と言うことは写真にも写ってますが、豚挽き肉とニラが入ってるのかな。 夏に食べたあの衝撃の台湾混ぜそばが思い出されます。

かしわカレーつけうどんや、キノコバターの炙りチーズカレーうどんも気になりますねっ! またこれも食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪

さて、ほんと麺匠くすがみは待たされませんね。 あっと言う間に台湾カレーが登場しました。\(^^)/


台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ


まずは、豚挽き肉を入れずに食べてみます。 メニューに4辛となってましたが、それ程ではないですね。 もしかしたら、{^L^}の方がさぬ一で激辛うどんをやってたんで、辛さに耐性が出来てるのかも知れません。

この状態でも十分旨いです。 続いて、豚挽き肉をつけ汁に落としてみました。 なにげにこの卵が凄いんです。 箸で崩そうと挟んだらそのまま持ち上げれてしまいました。(@@)


台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ


卵にテンションが上がります。笑 やはり豚挽き肉が加わると一層旨みが増します。 夏の混ぜそばの時にも【 五香粉 】の香りに痺れたんですが、この台湾カレーにも五香粉が使われていて、インパクトが有ります。

段々辛さが全身に回って汗が出て来ましたが、辛いっ!と言う感じではないですね。 でもやはり4辛マークが付いているだけに、辛いのが苦手と言う人には相当辛いでしょうね。

ずるずる箸が止まらず食べ続けてしまいましたが、カレーが余ります。 ここであと飯を追加してカレーに入れて見ました。 やはりご飯との相性も抜群で、あと飯は必須ですね。


台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ

台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ



やはり、この辛さと、五香粉の香りの刺激が溜りません。 思わずご飯とかき込んで完食。 

{^L^}はさぬ一で豚挽き肉の入ったカレーには馴染みがありますが、普通の方には衝撃の味だと思います。 カレーと豚挽き肉の相性が良いところへ持って来て、五香粉の複雑な香りには驚かされると思います。

カレー好き、辛いもの好きな方は是非食べてみてください。 あと飯は必須です。\(^^;)


麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー

麺匠くすがみ メニュー







コロナのお時間です。

TVはオミクロン株の勢いが止まらないと報じますが、実際のまん延率は何倍も多いはずです。 数字少ないのは、症状がないので、検査しないか、逆に日本人は耐性があるので曝露しても感染しないと言うことなのかも知れません。

もうオミクロン株が日本に入って来てから1ヶ月が経とうとしてますし、広がりまじめてからも二週間以上が経ちました。 遅れて重症者が広がるとか言われてますが、今のところそうでも無いようです。

オミクロンがデルタに比べて何分の一の重症化率かは、各社とも違いますが、1/4だとか、1/40だとか1/70だとか言われます。

まあもう直ぐ具体的な数字が出て来ると思いますが、このまま静かに終わってもらいたいものです。



コロナデータ


コロナデータ


コロナデータ







過去の麺匠くすがみ 訪問記 :



                          9月5日 


                          7月12日 


                          4月10日 


                          2月21日 


                          10月18日 


                          9月20日 


                          8月9日 


                          8月1日 


                          7月12日 


                          3月15日 


                          2月16日 


                          12月6日 


                          5月11日 


                          8月26日 


                          6月12日 


                          1月11日 


                          12月25日 


                          10月9日 


                          9月12日 


                          9月4日 台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ





RNC特選うどん遍路





過去の釜からどん 訪問記 :



                          
12月6日 


                          9月27日 


                          7月17日 


                          5月17日 


                          3月23日 


                          11月11日 


                          10月25日 


                          10月10日 



麺匠くすがみ 楠上
住所:   香川県高松市楠上町2丁目6-36
電話     087-880-5496
営業日   火曜日定休
営業時間  10:00-15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾カレーつけ麺@麺匠くすがみ
    コメント(0)