2021年04月10日
Posted by {^L^} at 2021年04月10日08:00 Comment(0)

つけ中華そば@麺匠くすがみ

麺がリニューアルつけ中華そば@麺匠くすがみ
麺がリニューアルつけ中華そば@麺匠くすがみ

蕎麦に続いてガツンと歯応えのある中華そばが食べたくなって麺匠くすがみへ。混まないように早めに出掛けましたが、それでも椅子席は一杯で座敷席へ。

ちょうど春のお勧めも、つけ中華そばになってました。しかも麺がリニューアルしたようです。これはなおさら食べてみないといけません。



釜揚げうどん@麺匠くすがみ

釜揚げうどん@麺匠くすがみ

釜揚げうどん@麺匠くすがみ

程なくしてつけ中華そばが運ばれて来ました。同時に頼んだうどんは先に来たので、やはり極太中華は茹でるのに時間がかかりそうです。以前は時間のかかる太麺は休止してたのですが、無事再開となったようです。

ホールの生徒さんが増えたと思いましたが、なんと来月辺りに、スイーツとランチのお店を出店するそうです。(@@) 一人もで多くの障害者さんに自立の機会を与えてあげようという野口大将の意気込みが伝わります、そう言えば生徒さんが自立してどこかうどん屋さんに終業した例はもう有るんでしょうかね?

生徒さんを引き受けようといううどん屋さんがあれば是非手を挙げてください!


釜揚げうどん@麺匠くすがみ

釜揚げうどん@麺匠くすがみ

麺のリニューアル具合と言うのは、以前に太麺を食べてから時間が経っているので分かりませんでしたが、つけ汁のいりこ具合が少しマイルドになった気がするのは麺の香りが強くなったと言うことかも知れません。

いずれにせよ、久しぶりの太麺には痺れましたっ! 喉越しにこだわるうどん県の太麺。恐らく全国区レベルと思います。


釜揚げうどん@麺匠くすがみ

釜揚げうどん@麺匠くすがみ

ほんと、つけ汁との絡みも良くて、温玉を崩すと絶妙な味になります。


引き続きグランドメニューの方は変わりが無いようです。 

グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ







今日の父母ヶ浜は、最後に太陽が雲に隠れてしまいましたが、だいぶ太陽に力が出て来て、青い空が覗き始めました。






コロナのお時間です。


今日は帰省した弟夫婦と食事でもと思ったら、高松も軒並み時短で20時オーダーストップというところばかりですね。涙

まあしかし、消費はマインドですから、ここは一旦PCR陽性者の数を下げることに全力を尽くし、来るGWになんとか観光を呼び戻したいです。



大阪の変異株のスピードは恐ろしい 東京 京都 沖縄にまん延防止等重点措置

出典:BLOGOSPHERE 危機管理血液内科医 中村ゆきつぐ氏
https://blogos.com/blogger/dannapapa/article/
******************************************************

東京だけでなく京都、沖縄にもまん延防止等重点措置が出るようです。


ワクチン以外にこれしかできることがありませんので、正直仕方ないと思います。

それにしても大阪の英国株の感染スピードはすごい。そして医療者のSNSではそこまで高齢ではない人の重症化や治癒率の遅さが言われてます。そりゃ退院する患者がほとんどいなくなるんだから病床どんどん埋まっていくよな。

コロナデータ



大阪の変異株のスピードは恐ろしい 東京 京都 沖縄にまん延防止等重点措置

東京だけでなく京都、沖縄にもまん延防止等重点措置が出るようです。

ワクチン以外にこれしかできることがありませんので、正直仕方ないと思います。

それにしても大阪の英国株の感染スピードはすごい。

そして医療者のSNSではそこまで高齢ではない人の重症化や治癒率の遅さが言われてます。そりゃ退院する患者がほとんどいなくなるんだから病床どんどん埋まっていくよな。

久々のモーニングショーで岡田さんが、検査をして現状を早く把握すべきと1年前と同じことを言ってました。検査だけではだめ、中国のような隔離が必要、そして全てにおいての協力体制が必要と言い続けている私の言葉はもちろん届いてないのでしょう。ちょうどスッキリで峰先生が感染予防は変異株でも同じと言っていたこともきっとわざと無視しているのでしょう。本当この番組どこかの野党みたいに批判だけなんだよな。

ただ変異株でもイギリスでは落ち着かせました。(ワクチンだけではありません)きっと日本でもできます。

しつこいですが、3密予防、マスク、手洗いを徹底し、カラオケ、宴会等を控えてワクチン接種を待ちましょう。





過去の麺匠くすがみ 訪問記 :


                          2月21日 


                          10月18日 


                          9月20日 


                          8月9日 


                          8月1日 


                          7月12日 


                          3月15日 


                          2月16日 


                          12月6日 


                          5月11日 


                          8月26日 


                          6月12日 


                          1月11日 


                          12月25日 


                          10月9日 


                          9月12日 


                          9月4日 つけ中華そば@麺匠くすがみ





RNC特選うどん遍路





RNC特選うどん遍路 ★ 旧店の釜からどんの方です。




過去の釜からどん 訪問記 :



                          
12月6日 


                          9月27日 


                          7月17日 


                          5月17日 


                          3月23日 


                          11月11日 


                          10月25日 


                          10月10日 



麺匠くすがみ 楠上
住所:   香川県高松市楠上町2丁目6-36
電話     087-880-5496
営業日   火曜日定休
営業時間  10:00-15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ中華そば@麺匠くすがみ
    コメント(0)