2014年03月24日
Posted by {^L^} at 2014年03月24日01:21 Comment(0)

釜からどん

釜からどん
釜からどん

今日は家の掃除をして墓参りから帰ったらもうお昼になってしまいました。汗 
マルシェへ行ってると今日行こうと思っていた、釜からどんへ行けなくなってしまいます。

先週のマルシェは盛大でしたが、今週は普通のマルシェなんで釜からどんを優先しましょう。
木曜日が定休日なんでここしばらく行けてなかったんです。火曜日のさぬ一と水曜日の水スペ
が固定されてるんで、マルシェやわかめうどん大島家の週末SPを入れると月曜か金曜しか行け
ないんでお気に入りのお店の割には通えてないんです。


釜からどん
釜からどん
釜からどん


日曜日なんで混んでるかなぁ~?? と思いながら到着すると、駐車場にはずらりとクルマが
並んでます。 パチンコのお客さんのクルマかな? と思いながらお店の方へ近づくと、前を
歩いていた人がお店の中を覗き込んで、くるりと引き返して来るじゃないですかっ!


釜からどん

慌てて{^L^}も覗いてみたら、満席も満席、小上がりまで完全に埋まってます。 でもまあ
日曜日だし、店内で空くのを待つことにしました。

お店の女の子が椅子を入口まで持ってきてくれました。 大将に言われるでもなく自分の判断
で持って来るのが凄いですね。 

持ってきてくれた椅子に腰掛けて待っていると、後から何組もお客さんが来ては満席かと帰って
行きました。 大将は厨房に入っているから、お客さんを一杯逃したのを知らないでしょうね。


もったいないなぁ~と思いながら待っていると、流石に行列のお店、竜雲うどんで采配をふる
っていただけ有って、これだけお客さんが立て込んでいても、淡々と仕事をこなしていきます。
{^L^}が覚悟していた時間の半分で席が空きました。\(^^) /


釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん


OPENの時にもらった100円券を使いましょう。・゚・。・゚・。・♪ 


釜からどん


さてなにを食べますかね。 ホルモンつけうどんが人気ですが、どん天ぶっかけにしましょう、
海老とささみの天ぷらがつくやつです。

やっぱり厨房のスピードが良いですね。 満席とは思えない速さでうどんが出てきました。 
どん天ぶっかけは、ぶっかけでも天ぷらは別盛りで出てくるんですね。 抹茶塩で食べる
天ぷらだから分けてるんでしょう。


釜からどん

釜からどん

釜からどん

釜からどん

相変わらず淡麗な麺ですね。 冷たいぶっかけなんで麺の腰がストレートにやってきます。
県外の人がさぬきうどんに求めているストライクな食感です。 小麦の香りも出汁の乗りも
満点ですね。 竜雲うどんの時よりも、開店の時よりも、麺のつるつる度があがってます。

天ぷらを食べてみると、海老もホクホクで美味しかったんですが、ササミ天にはびっくり。
もちろんササミですから脂っぽくはないんですが、パサパサしてないどころかしっとりと
コクまであります。あまりの柔らかさに半煮え? と思って中を見てみてもちゃんと火は
通ってます。 こりゃいいやっ!


釜からどん


メニューにササミ天が別立てで載っているのはこういう事だったんですね。 ササミ天
うどんだと、ササミが何本かつくんでしょう。 このササミなら何本でも食べれますよ。

野菜の天ぷらも付いてます。

釜からどん


やっぱりたまには、いつもと違うメニューも食べてみるもんです。 これで釜からどん
のお気に入りはササミ天になりました。 これ抹茶塩じゃなくてかけ出汁に浸しても
美味しいと思います。 出汁も相乗効果で一段と美味しくなるんじゃないでしょうかね?

隣の席で食べていたサイクリグの集団の女性が一度来て以来、麺が気に入って通っている
ような事を仲間に解説してました。 サイクリングで汗をかいてこのキレのあるうどんを
つるつると食べると最高でしょうね。


まあ人気が出るお店だとは思ってましたが、三連休の日曜日とは言え、これだけ流行って
いるのをみて、安心しました。 

これで大将、後は綱取、じゃ無かった、嫁取りだけですね。\(^^;)






過去の釜からどん 訪問記 :


                          11月11日 


                          10月25日 


                          10月10日 



釜からどん
住所:   香川県高松市香川町浅野998 
電話     087-879-7807
営業日   木曜日定休
営業時間  うどん部11:00--15:00  ラーメン部 18:00--22:00 






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜からどん
    コメント(0)