2020年02月16日
Posted by {^L^} at 2020年02月16日08:00 Comment(0)

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ
ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ

明日は、いよいよ夜よしやの日ですねっ!{^L^}も、うどん屋のラーメン喰うぞっ!
今日、出川の充電させてくださいに登場したSIRAKAWAの大将も手伝って
いるハズので、一席やってくれないかなぁ~\(^^;)

夜よしや

さて土曜日がお休みの人と麺匠くすがみへ。{^L^}は先日の続きで、ポークジンジャーカレー
を食べます。

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


気合いを入れて11時15分ぐらいに到着したので、なんとか行列無しで入れました。\(^^)/

幸い新メニューが登場してなかったので、予定通りポークジンジャーカレーうどんを注文。

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ

こく味チーズカレーうどん@麺匠くすがみ


相変らず、麺匠くすがみは待ち時間無くうどんが登場します。野口店長が釜番をしているのと
厨房に入っている生徒さんの数が多いので、手が足りていることもあるんでしょう。

生徒さんがイキイキと働いている姿を見ると、{^L^}まで元気を貰えます。\(^^)/


ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


早速出来上がって来た 【 ポークジンジャーカレーうどん 】 の生姜の香りが食欲をそそります。

カレー側に生姜を入れているのかどうかは、分かりませんがしたが、ポークは生姜焼の
ようです。良く有る豚肉の生姜焼とはだいぶイメージが違って、焼き肉スタイルのポーク
は、ほんのりと生姜の香り付けをした程度に治めてあります。


ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


カレー自体はこく味チーズカレーと同じようですね。このカレー、辛さが汗をかかない
ギリギリの辛さに仕上げてあって、辛くはないけど、物足りなくもないという絶妙な辛さ
を狙ってます。


絶妙なところを狙っていると言えば、うどんの方もかなり攻めた湯がき時間で、ショート
ぎりぎりの結構固めを狙ってます。

こんなに腰を感じるカレーうどんは滅多にないですねっ!

前回食べた、こく味チーズカレーはここまで攻めては無かったと思うんですが、ほんと
今日は攻めてますね。

このカレー、食べ進んでいく毎に満足度が上がってきて、最後は残ったカレーを飲み干して
しまいました。途中で温玉を崩して味変してみましたが、カレー自体が単調でないので特に
温玉は必要無かったです。

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


このカレー、チーズとかジンジャーで飾らず、600円ぐらいで出してもらえないですかね。
ほんと気楽にしょっちゅう食べたい逸品です。


こちらは、絶品ささみ天と野菜の天ぷらが入った天ぷらうどんセット。


ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


お約束の中華そば。

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ


ミニ牛丼もあります。

ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ



まだグランドメニューの方は変わりが無いようです。 



グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ



過去の麺匠くすがみ 訪問記 :

                          12月6日 


                          5月11日 


                          8月26日 


                          6月12日 


                          1月11日 


                          12月25日 


                          10月9日 


                          9月12日 


                          9月4日 ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ




RNC特選うどん遍路





RNC特選うどん遍路 ★ 旧店の釜からどんの方です。




過去の釜からどん 訪問記 :



                          
12月6日 


                          9月27日 


                          7月17日 


                          5月17日 


                          3月23日 


                          11月11日 


                          10月25日 


                          10月10日 



麺匠くすがみ 楠上
住所:   香川県高松市楠上町2丁目6-36
電話     087-880-5496
営業日   火曜日定休
営業時間  10:00-15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポークジンジャーカレーうどん@麺匠くすがみ
    コメント(0)