2021年07月12日
Posted by {^L^} at 2021年07月12日08:00 Comment(0)

冷やしうどん@麺匠くすがみ

冷やしうどん@麺匠くすがみ
冷やしうどん@麺匠くすがみ

そろそろ夏の新メニューが出ているころだと思って、麺匠くすがみへ。 日曜日なんで家族連れが多いですねっ! 子供達よしっかり本物の味を覚えてくれよっ!

冷やしうどん@麺匠くすがみ

冷やしうどん@麺匠くすがみ


待っている間に、就労継続支援A型の報告書が掲示してあったので、ちょっと見てみたんですが、現在生徒さんが15名にもなってるですねっ!(@@)

お店の前に何時も出ている、季節メニューの掲示が無かったので、ちょっと不安になりました。汗

{^L^}の順番が来て、店内に入れたので、聞いてみたんですが、残念なことに、夏メニューは明日から登場するんだそうです。涙

土居店長が明日から出す予定の新メニューを見せてくれました。\(^^)/  {^L^}は密かに納豆つめ麺を期待してたんですが、冷やし坦々も今ブームですから、これも早速食べに来ることにしましょう。・゚・。・゚・。・♪ 

冷やしうどん@麺匠くすがみ

冷やしうどん@麺匠くすがみ


と言う事で、プレーンな冷やしうどんにしてみました。  氷の入った桶に浮かぶ美しいうどんの艶姿にやれました。笑

冷やしうどん@麺匠くすがみ

冷やしうどん@麺匠くすがみ

冷やしうどん@麺匠くすがみ

氷でぎゅっと締まったうどんは、かなりのヘビー級です。 固腰のうどんが好きな方は、やはり冷やしうどんですね。 常温のつけうどんよりも氷で冷やされ一段と締まってます。

端麗な出汁を少し飲みながらうどんをすするとバッチリです。 

冷やしうどん@麺匠くすがみ


引き続きグランドメニューの方は変わりが無いようです。 

グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ
グランドメニュー 麺匠くすがみ








冷やしうどんで身体を冷やして置いて、今日は志度のテアトロンで行なわれた、【 讃岐よさこい祭り 】 を見に行きましょう。・゚・。・゚・。・♪ 本家の高知のよさこいは、今年も中止ですが、地元のよさこいチームのさぬき舞人さんが踊ります。

手持ちのスマホ撮影なので、ちょっと遠いですが、瀬戸内海をバックに円形コロシアムがインスタ映えします。\(^^;) ちょっと風切り音が入ってますが、よさこいがお好きな方は見てください。




































コロナのお時間です。

ワクチンパスポートの話が普通にニュースで流れるようになりましたが、以前からコロナ陰謀論ではワクチンパスポートがないと旅行に行けなかったり、コンサートに入れなかったりと管理社会への扉が開くというような事が囁かれてました。

しかしワクチンの効果は紛れもない事実で、下記の記事を裏付けるようにハワイの観光がアメリカ人の内需によって盛況だというニュースが流れ、急な需要の盛り上がりにハワイではレンタカー不足が起っているそうです。

もうアフターコロナで我々が元の生活に戻るには、多少のリスクは仕方ない部分があり、そのリスクと言うのも、マイナンバーの時がそうであったように、管理社会への恐れが生んだ過剰な反応になるんじゃないかと思います。

国民総背番号と非常な抵抗が起りましたが、このデジタル時代に個人を特定されないように過ごすことは、もう不可能でしょう。 クレジットカードやPayPay等の支払いが一般化すると脱税を企む人は困るでしょうけど、払う側に取ってそれ程、不具合があるとも思えません。

ワクチンパスポートも、実際問題として、これが稼働し出すと、持ってないと、どこへ行っても時間ばかり掛って、何を守るのか? なにを恐れるのか? 状態になってしまうような気がします。 駅の監視カメラで顔認証され、支払いの度に個人が特定されてる世界で、個人の動向を隠し通すにはもう家でじっとしているしか無くなります。

管理社会の時代には、それを運営する政府を選ぶというか、育てないといけない訳で、現在のようにビックテックが情報を独り占めしている状態こそが危険と言えるでしょう。




米宿泊業界の主要指標、コロナ前の水準上回る-旅行需要旺盛で

出典:Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-09/QVXZCADWRGG201?srnd=cojp-v2

*********************************************************


フェニックスが伸び、ニューオーリンズとサンフランシスコ落ち込む
旅行需要は好調維持へ-ホテル業界完全なる回復に出張の戻り必要



米国では旅行需要の盛り上がりを背景に、宿泊業界の主要指標の一つであるRevPAR(販売可能な客室1室当たりの収益)が先週、2019年の同じ時期を上回った。ついに新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)前の水準を超えたことになる。

  宿泊施設データサービス会社STRによると、客室の稼働率と平均単価を掛けたRevPARは先週、19年の同時期を5.7%上回った。

主要市場で最も伸びたのはフェニックスで43%増、最も落ち込んだのはニューオーリンズとサンフランシスコ。ニューヨーク市のホテルも苦戦が続いている。

  旅行需要は好調維持が予想されるものの、ホテル業界の完全な回復には企業の出張の戻りが必要で、9月より前の実現は期待薄と見られる。





過去の麺匠くすがみ 訪問記 :


                          4月10日 


                          2月21日 


                          10月18日 


                          9月20日 


                          8月9日 


                          8月1日 


                          7月12日 


                          3月15日 


                          2月16日 


                          12月6日 


                          5月11日 


                          8月26日 


                          6月12日 


                          1月11日 


                          12月25日 


                          10月9日 


                          9月12日 


                          9月4日 冷やしうどん@麺匠くすがみ





RNC特選うどん遍路





RNC特選うどん遍路 ★ 旧店の釜からどんの方です。




過去の釜からどん 訪問記 :



                          
12月6日 


                          9月27日 


                          7月17日 


                          5月17日 


                          3月23日 


                          11月11日 


                          10月25日 


                          10月10日 



麺匠くすがみ 楠上
住所:   香川県高松市楠上町2丁目6-36
電話     087-880-5496
営業日   火曜日定休
営業時間  10:00-15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やしうどん@麺匠くすがみ
    コメント(0)