2014年01月18日
Posted by {^L^} at 2014年01月18日23:58 Comment(5)

名もないうどん屋 今月末で閉店

名もないうどん屋今月末で閉店
名もないうどん屋 今月末で閉店

名もないうどん屋が今月末で閉店するとの発表を聞いて、慌てて今日食べに行って来ました。


名もないうどん屋今月末で閉店
名もないうどん屋今月末で閉店


なんてったって1号店の時からの名もないウォッチャーですから、そろそろ女将の虫が動く頃だろう
とは思ってたんですが、あの慎重派の女将が次の手を準備しない内に閉店するとは意外です。

名もないうどん屋今月末で閉店

名もないうどん屋今月末で閉店

一応裏の入口に回ったんですが、今は表の入口も開けてるんですね。 冬は土埃が舞わないですからね。
まあ撤収を考えてのプレハブ店舗なんですが結露が凄いのが難点。 なんと{^L^}のカメラが内部結露
で撮影中にお亡くなりになりました。号泣 

なんでまた急に閉めるの? と女将に聞いたんですが、交通事故の後遺症が悪化して痺れがひどく
なって来たんで完全休養してみるんだそうです。 そう言えばこの前閉店した、あたりやの松月さんも
麺打ちが辛いと言ってました。


ちょうど土佐ジローの釜玉がKSBのドリーム百貨店の名店プレミアムin香川で紹介されたばかりなんで月末
までは営業するそうです。


1月11日放送の最強!ドリーム百貨店では、北村実穂アナが美味しそうに釜玉食べてましたね。今日も放送
を見た人でしょうか? 見慣れないお客さんの姿もありました。 


せっかくTVを見て来てくれたお客さんに閉店すると言うのは気の毒だからか、閉店に関しての張り紙なんか
はまだ出てなかったです。


香西店から香川町の実家へ移転する時には何度もシュミレーションを重ねながらどちらへもスイッチできる
ように慎重に様子を見てた女将ですから心の内では次の手も考えてるんでしょうけど、まあ体調が良くなら
なければなにも進みませんからね。

しかしせっかくのお店がもったいないですね。 誰か後をやる人居ないの? と女将に聞いてみたんですが
急なんで探しもしていないとの事。 来月には撤収するそうなんでここでお店をしたい人が居るんだったら
今月中なら相談に乗るとの事でした。 当然麺打ちの指導もしてもらえると思います。

上谷製麺屋も冷たい麺はかなり名もないを踏襲してましたからね。 女将のうどんはある程度機械化されて
いるので、あの完熟麺を打つのは簡単です。  

細麺なんで麺と対話しながら茹でるのが思いのほか難しいようです。


女将の完熟麺の素晴らしさは今更語る必要もないですが、最近ブログを読まれた方とかは、過去ログを
参照ください。 女将が編み出した世界一の完熟麺です。







名もないうどん屋今月末で閉店


名もないうどん屋今月末で閉店


名もないうどん屋今月末で閉店


名もないうどん屋今月末で閉店


名もないうどん屋今月末で閉店









過去の名も無いうどん屋訪問記 :

                          西山崎店 6月16日 

                          西山崎店 1月29日 

                          西山崎店 12月11日 

                          西山崎店 10月2日 

                          西山崎店 6月2日 

                          西山崎店 5月20日 

                          西山崎店 4月21日 

                          西山崎店 3月25日 

                          西山崎店 1月14日 

                          西山崎店 12月17日 

                          西山崎店 11月21日 

                          西山崎店 OPEN 11月11日 

                          西山崎店プレオープン 



                          9月10日
                          2月20日
                          1月12日 

                          8月28日
                          4月8日 


                          2月14日
                          1月31日
                          12月20日
                          12月8日
                          8月2日
                          7月27日
                          5月21日
                          3月19日
                          2月12日
                          1月11日
                          10月31日
                          10月22日
                          8月19日
                          7月22日
                          7月02日
  


名もないうどん屋
住所:    香川県高松市西山崎町694-7 地図
電話     090-2899-0620
営業日    不定休
営業時間   11:00-16:00 ぐらい 電話で確認





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)

この記事へのコメント
閉店!まぢですか?!
なんとも急な話ですね。
今月中に強行日帰り出来るかなぁ・・・
Posted by PSY at 2014年01月19日 00:29
なんと!完全閉店とはショック~(><。
どうか、この個性的な店舗の跡継ぎで、
熟女の完熟麺を再現してくれるような後継者が現れますように。
懐かしのVOICEの映像(舞妓はんひぃひぃバージョン)
感慨深く鑑賞させていただきました。
あ~やっぱ女将のトークはえぇなぁ~(^o^)
Posted by ぴょんこ at 2014年01月19日 07:14
PSY さん>

新麺会ではお世話になりました。
是非お越し下さい。 お待ちしてます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年01月20日 13:46
ぴょんこ  さん>


新麺会お疲れ様でした。
女将のころだから体調が良くなったら
すぐ虫が起きるでしょう。
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年01月20日 13:47
うどん県民 さん>

コメントありがとうございます。
その通りです。 健闘を祈り
たいですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年01月21日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名もないうどん屋 今月末で閉店
    コメント(5)