2011年11月10日
Posted by {^L^} at 2011年11月10日00:27 Comment(7)

名前のない新店

名前のない新店

名前のない新店

続いて本日3軒目へ向かいます。 場所は旧32号線の岡本駅の少し北との情報。 ぼっこ屋
の交差点から旧道に入り、南へ向かいます。

PSYさんとうどん屋らしい建物を目を皿のようにして探しますが、見つからないまま岡本駅まで
来てしまいました。涙

もう一回Uターンして戻ります。 先ほどの交差点を通り過ごして北進。 栄美まで来ましたが
やっぱりそれらしい建物は見つかりません。汗

う~ん。 ひょとして農家の納屋でやってるのかな? でも駐車場が10台以上あると聞いて
たんで、そんなに庭の広い農家もなかったですよ。

仕方ないので電話してみます。  やっぱり先ほどのぼっこ屋の交差点から旧道に入って南に
進むので合ってるんだそうです。 表に黄色のパトライトが回っているそう。

名前のない新店


パトライト、パトライトと探しながら走っていると、先ほど通り過ぎた建設現場のプレハブの
ある空き地の入口になぜかパトライトが回ってますよ!  ここかな?


名前のない新店
名前のない新店
名前のない新店
名前のない新店


駐車場にクルマを停めて恐る恐る中を覗くと、天ぷらが並んでます。 ここで間違いないですね。
しかし表に仮設トイレが3個も並んでますよ。 カモフラージュなんでしょうか? \(^^;)

ガラガラっと扉を開けると、いらっしゃいませ~と黄色い声。 店内も明るくて良いですね。
メニューは見当りません。 


名前のない新店
名前のない新店


女将さんが17分でよいか聞くので17分でお願いしました。謎

店内を探索していると、お客さん用のテポまで用意されてますね。 こりゃお昼時はかなり
お客さんの回転があるようです。  ここに出汁も入っていてかけ出汁は左側、ぶっかけ出汁
は右側です。

名前のない新店


テーブルの醤油とソースは間違える人が出そうです。 よく見てからかけないと危ないですね。
名前のない新店


17分も待つので、お店のスタッフとも世間話。 差し入れは? 催促されたんで泣く泣く今日の
おやつのまなべ製パンを差し入れました。 このお店は差し入れ大歓迎だそうです。\(^^;)

名前のない新店


17分経って{^L^}のうどんが上がってきました。 まずは醤油で味見。 うんうん水が変ると
うどんの味が変るとよく言われますが、変りはないですね。

名前のない新店

ねっとりと舌に吸い付くような色気のあるうどんです。 さて出汁はどうでしょうね? 
ずるっと出汁を飲んでみると、甘味の一切無いドライないりこ出汁。

名前のない新店


かなりインパクトあります。 本来あまり出汁が乗らないタイプのうどんなんですが、流石に
これだけ濃い出汁なら綺麗にまとまってます。 

これなら広大な駐車場を満車に出来そうです。 正式OPENは12日からとの事。 
ブログ用に住所や電話番号を聞いて、そうそうお店の名前は? と聞くと名前はないとの事。
しょうもないオチですんません。\(^^;)





名前のない新店
住所:    香川県高松市西山崎町694-7   地図
電話     090-2899-0620
営業日    不定休
営業時間   11:00-14:00






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
昨日はどうも~

私も友人に場所を聞いていたのにも関わらず
とんでもない所まで走ってしまい
えらい時間がかかってしまいました
でもうどんは美味しかったです!

カムバックするN店の情報も楽しみにしてま~す
Posted by ゆうさん at 2011年11月10日 07:15
おぉ~女将もいよいよ市街地(!?)に進出ですかぁ~!!
しかもプレハブw 相変わらずやる事なす事素敵過ぎです(*´ω`*)
白ジャージも光ってますね~!!頑張って欲しいですね~!!
Posted by ぴょんこ at 2011年11月10日 08:15
{^L^}さん、こんばんわ。
今日、早速行ってきました(^^ゞ

いやはや、美味い!!
ほんま、美味かった!!
かけだし さっぱりの味付けでうんうん♪

で、 昼丸さんの記事の もう一軒のうどん屋さん???
気になりますね。。。。。(^-^)。。。
Posted by cobara at 2011年11月10日 23:54
ゆうさん  >

ほんと偶然でしたね。 
お目にかかれて嬉しかったです。
お友達にもよろしくお伝えください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年11月11日 00:13
ぴょんこ さん>

ちょっと怪しさがないのが残念なところ。
でも怪しさじゃ県外客はともかく地元客で
駐車場埋めれませんからね。

出汁が進化してますよ。 早く食べに
来てくださいっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年11月11日 00:15
じゃすみん  さん>

コメントありがとうございます。
嬉しいことがあったようで、こちらまでなんだか嬉しく
なって来ましたよ。 

しかしアングルも違うあの写真でしよく分りましたね。(@@)

嬉しいコメントは私信扱いで非公開にさせて頂きますね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年11月11日 00:19
cobara さん>

早速行かれましたかっ!
あのかけ出汁はcobaraさん好みでしょ。

ちょっと遠いですけど、前のお店とあまり
変らないですかね。

毎日開いてるで行きやすくなりました。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年11月11日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前のない新店
    コメント(7)