2010年08月28日
Posted by {^L^} at 2010年08月28日23:53 Comment(12)

名もないうどん屋

名もないうどん屋
名もないうどん屋


あじいっ! あづ過ぎるぅ~  こんな日は旨いうどんに限りますねっ! 奥さん。

旨いうどんとなると、大田の上田ですよっ! 土曜日は隣の銀行の駐車場が解放になるんで
行きやすいですしね。

大田の上田


おっ! ぬるかけの張り紙がまた出てますよ。 お盆の頃は出てなかったんですよね。 

たぶんお盆は忙しいので、お店の人が出汁をかけないといけないぬるかけは、行列が長く
なる原因になるので外してたのかも知れません。

今日もぬるかけを行ってみるつもりだったんですが、無料のすだちが出てたので、つけうどん
に変更。 大甘のつけ出汁もすだちが入るとキリリと締まります。

大田の上田
大田の上田


何時もながらの細めんならではのしなやかな粘り腰に喉が喜びます。 やっぱり{^L^}は
上田の麺が一番好きですね。


名もないうどん屋

続いてお久の名もないうどん屋です。  最近Blogに出ないので、読者の方からお店になんか
あったのか質問が来たぐらいです。 汗

名もないうどん屋

鴨島に名もないの名前を使ったお店がOPENして女将がそっちに行ってます。 高松のお店を
開けるのは、毎週水曜日と土曜日のみ。

ご存知のように水曜日はひる丸のスペシャルがあるし、土曜日は蕎麦曜日なんで、どうしても
なかなか行けません。 お店が無くなった訳でも、味が落ちたわけでもないんです。

今日は蕎麦が夏休してる可能性が高いので、久しぶりに名もないの吸い付くような麺を味わい
ましょう~♪

ぶっかけ出汁が置いてありましたが、マイ醤油の方が良いですね。 テーブルの醤油も出汁醤油
じゃなくなったので、鎌田か広瀬の出汁醤油を持参しましょう。

名もないうどん屋

お土産麺の箱入りが出来てました。

名もないうどん屋
 

う~ん、久しぶりに食べる女将のうどんはやっぱり美味いですね。 猛暑なんで相当加水を
下げているそうですが、ねっとりと舌に絡んでくる吸い付くような麺は健在でした。

★今日はおっさんの会があるので、これぐらいで。。。 おまけにショコラの寝姿でも。\(^^;)

ショコラ




 過去の上田うどん(製麺所)訪問記 :

                          6月21日 


                          5月1日 


                          4月19日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月22日 


                          12月4日 


                          11月13日 


                          6月19日 


                          5月6日 


                          1月15日 


                          1月6日 


                          12月23日 


                          9月26日 


                          8月10日 



                          保存版 





上田うどん(製麺所)  四国新聞のうどん遍路掲載無し。  
住所:   香川県高松市太田上町763-3  地図
電話    087-865-8037
営業日  日曜日のみ休み 祭日は営業
営業時間 9:00~15:00頃 








過去の名も無いうどん屋訪問記 :


                          4月8日 


                          2月14日
                          1月31日
                          12月20日
                          12月8日
                          8月2日
                          7月27日
                          5月21日
                          3月19日
                          2月12日
                          1月11日
                          10月31日
                          10月22日
                          8月19日
                          7月22日
                          7月02日
  

名もないうどん屋  詳しい行き方は過去の日記参照            

住所:   香川県高松市香南町由佐560-5 地図
電話   090-2899-0620 ( 忙しい時には出れません)
営業日  定休日: 月~火曜日 木曜日~日曜日 ( 現在鴨島店と掛け持ち中のため、水曜日と土曜日のみ営業)
営業時間 11:30~16:00ぐらの麺切れ終了まで





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
私も、水曜日はひるまる・土曜日はパートで
すっかりご無沙汰になってしまっています…

営業日が もう一日増えるといいのになぁと
常々思っているのですが
お忙しいので そうもいかないのでしょうね ;;

ショコラたん~なんて安心しきった寝姿( ´艸`)
も~どちらがぬいぐるみだか分からないですね♪
Posted by meme at 2010年08月29日 00:13
ショコラ、かわいすぎ~~~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年08月29日 05:20
あたくしも女将んとこはすっかりご無沙汰・・・
相変わらず色っぽ~い麺ですね~
ショコたんあんな格好して寝ちゃってるんですか!?
可愛い過ぎるぅ~~~!!
今度ミニスカポリスの格好させて下さい!!
追いかけられてみたいなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by ブロガーのP at 2010年08月29日 06:19
よしやです。


ウチは猛暑の中、塩を下げて、加水を上げました(笑)
Posted by Yoccie at 2010年08月29日 08:47
名もないは私もしばらくいけてない~~
麺はあいかわらずもちもちそうで
見ると食べにいきたいな~と思うけど
土曜日しか行けないのでなかなかね。


だし醤油がなくなったんや・・・
普通の醤油になったの?ちょっともったいないような気するね。
Posted by つぶあんな at 2010年08月29日 19:35
me さん>

9月23日が楽しみですね。 
タイの唐辛子少しですが入荷したので
ひる丸へ持っていきますね。

うちにはショコラと同じトイプードルのぬいぐるみと
デディーベアのぬいぐるみがあって、ショコラが咥えて
あちこちに持っていって遊びます。 

さすがにわんちゃんなんで、片付けはしないので
ショコラがこんなところで寝てるっ! と思ったら
ぬいぐるみだったと言う毎日です。 {^笑^}
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月30日 00:59
シネマ大好き娘 さん>

飼い主も可愛いでぇ~♪ \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月30日 01:00
ブロガーのP さん>

ミニスカポリスとはこれまた懐かしい。

大原かおりと、ボタン飛ばし対決をした千原こずえ
ちゃんのユニフォームならうちにあります。汗

キャンギャルの面接した時に、こずえちゃんの胸を
見てビックリ。 胸の上にパソコン乗せて仕事がで
きます。 滝汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月30日 01:04
Yoccie  さん>

土三寒六常五杯ですからね。
名もないの女将さんは朝練りを鴨島まで持っていくので
途中でダレるんでしょうね。 苦労したと言ってました。

3日寝かせたりと、さぬきうどんの常識にはとらわれず
美味しいうどんを作ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月30日 01:08
つぶあんな さん>

満天の時も出汁醤油が欲しかったからね。
これから行く時はマイ醤油もっていかなきゃっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月30日 01:09
上田は僕も大好きです!ぬるかけを食べたくなりました。
名もないは営業時間が減って更に行きづらくなりましたね(^_^;)
ショコラちゃんはかわい過ぎです!
Posted by ひしえもん at 2010年08月30日 23:40
ひしえもん  さん>

ひしえもんさんも、上田の小麦の香りのする細麺が
気に入ったようですね。

名もないは小麦の香りは弱いものの、あの吸い付くような
うどんは他所では食べれません。

みんなまた名もないがフル営業する日を待ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年08月31日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名もないうどん屋
    コメント(12)