2024年07月30日
Posted by {^L^} at 2024年07月30日08:00 Comment(0)

夏麺 三徳

夏麺 三徳
夏麺 三徳

とうとう40度越えを記録すると言う猛暑の中、味噌煮込みでも食べて暑さ払いをしようかと六平さんへ向かったんですが、途中で月曜日は定休日だったのを思い出しました。汗

と言う訳で、この場所からの選択肢は、うつ海うどんさん、今日は開いている満福さん、そして三徳さんも有りますね。 引き返して、丸亀製麺さんも考えられます。

警察署が近いんで、あんまり考え事をしならがら走るわけにもいかないので、あっさりと三徳さんに決定。 

なにか新作が出てれば、それを、出て無かったらピリ辛が癖になる鴨南蛮カレーにするとしましょう。・゚・。・゚・。・♪


夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

今日は早めに出ていたので、まだお昼の行列は出来てませんでした。\(^^)/ 三徳さんで行列が出来て無いと逆に写真が撮りにくいですね。 動画からの切り出しなので、画像が甘いです。涙

さて、新作は夏麺と言うのが出てたので、迷わずこれを注文。 番号札を貰って待って居ると冷たい麺なので、すぐ呼ばれました。\(^^)/

表の写真を見ていたので、どんなうどんなのか大体想像は出来てましたが、涼感のあるビジュアルですね。 お値段も640円とお手頃です。

夏麺 三徳

夏麺 三徳


どうやら、お肉は豚の胡麻風味のようです。 金糸卵が乗っていると日本人はなぜかテンションが揚りますね。笑

うどんは、あの三徳麺が冷たい出汁に浸かっていると言う事で、歯が折れるのを覚悟してましたが、以外にも程良い強腰。

成る程、あえて出汁をキリリと冷やしてないんからですね。 残り少ない老人の歯を守ることが出来ました。\(^^)/

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳

フライドオニオンのパリパリの食感と、キュウリの青い香りが良いアクセントになってますね。

これで、トマトではなくて、梅干しで、甘く炊かれた椎茸が入っていると{^L^}的には満点ですが、そう言うストレートなメニューを作らないのが三徳さん。笑

絶品ですっ! と言う訳ではないですが、十分満足出来ました。\(^^)/ 流石は三徳さん。 

夏麺 三徳

夏麺 三徳

夏麺 三徳





特選うどん遍路


イキイキTVの三徳




 過去の三徳 訪問記 :


                          1月6日 


                          11月29日 


                          11月14日 


                          12月19日 


                          1月5日 


                          4月15日 


                          1月3日 


                          9月3日 


                          5月22日 


                          1月3日 


                          1月3日 


                          3月7日 


                          1月3日 


                          4月12日 


                          3月18日 


                          2月9日 


                          1月19日 


                          1月7日 


                          1月4日 


                          3月22日 


                          3月11日 


                          11月24日 


                          7月6日 


                          6月12日 


                          2月5日 


                          7月15日 


                          これ食べた 



手打ちうどん 三徳   四国新聞のうどん遍路のページ
                         お店のHP
住所: 香川県高松市林町390-1   地図
電話   087-888-2368  フリーダイヤル 0120-667833
営業日  木曜日定休
営業時間 11:00~16:00  麺切れ終了あり






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
十割蕎麦まちだ
大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店
麦縄の里 まさご屋 すする
冷やし坦々うどん まさ屋
野口うどん 9月末で閉店
ジャンボうどん 高木
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 十割蕎麦まちだ (2024-09-17 08:00)
 大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店 (2024-09-16 08:00)
 麦縄の里 まさご屋 すする (2024-09-15 08:00)
 冷やし坦々うどん まさ屋 (2024-09-14 08:00)
 野口うどん 9月末で閉店 (2024-09-13 08:00)
 ジャンボうどん 高木 (2024-09-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏麺 三徳
    コメント(0)