2024年08月22日
Posted by {^L^} at 2024年08月22日08:00 Comment(0)

釜玉バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜たまバター 饂角製麺 うかくせいめん
釜玉バター 饂角製麺 うかくせいめん

昨日の流れで、今日は瓦町の饂角製麺さんへ寄ってみました。 4月に出来たばかりのお店なので、まだメニューを一通り食べるところまでいってませんが、麺は冷たい系に向いてる感じながらも、出汁が美味しくてかけもいけると言う印象です。

釜たまバターはまだ食べて無かったんですが、釜揚げ+卵+バター+黒胡椒の組み合わせは食べなくても美味しいのが分かるからなんです。笑 

でも今日は、バカ一さんが大行列の時に並ぶのを諦めた方の選択肢を探すと言うのがミッションですから、釜たまバターいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

クルマは裏手の60分100円の駐車場へ停めました。寿司処恵介さんの北側です。

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

ちょうどコトデンが来たので、これも撮って置きましょう。・゚・。・゚・。・♪ 最近バスで行くうどん屋さんの特集とかVOICEでやってましたね。コトデンで行くうどん屋さん特集と言うのが有ったらこの場所はバッチリです。笑

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん


最初に自販機で食券を買います。 バカ一さんの釜バターは今530円になってますから、450円はかなり安くつきますね。 麦蔵さんのとり天とも比べて見たかったので、とり天180円の食券も買います。

ちょうど釜が入っていたので、先に釜たまバターを出してもらいました。 座るとすぐ出て来たので、ナイスタイミングです。\(^^)/

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん


うん。 やっぱりこのメニューは間違い無いですね。 小麦の香りと卵の濃厚さへ黒胡椒のパンチが加わって旨いです。 あんまり伸びるタイプの麺でないんですが、釜玉系に良く合います。

炙りチャーシューの乗った、780円の豪華版はもっと旨いでしょうね。

さて、ここでとり天が出来上がりました。\(^^)/ でかいですねっ! 注文を聞いてから揚げるので薄く切って早く揚るタイプのとり天です。

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん


囓ると、じゅわっと肉汁が飛び出て、よく漬け込まれていて味が濃いですねっ! ぶっかけとか、ざるに合いそうです。

ランチはご飯が無料なので、このとり天で1杯食べれそうです。笑 

釜バター 饂角製麺 うかくせいめん

息子さんが離脱されたので、現在は女将さんが切り盛りされていて大変そうですが、ちゃんととり天とかは注文を聞いてから揚げるスタイルを貫いてます。 麺も小まめに茹でていて後から来たお客さんにもすぐうどんが出せてました。

夜の部もあるので、大変でしょうけど頑張って欲しいですねっ! 







以前の饂角製麺 訪問記 


                          8月9日 


                          6月16日 


                      5月21日 


                          5月2日 


                          4月19日 



饂角製麺(うかくせいめん)
住所:   〒760-0052 香川県高松市瓦町1丁目4−8  地図
電話     
営業日    火曜日定休 (2024年5月確認)
営業時間 11:00--14:00
18:00--21:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
十割蕎麦まちだ
大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店
麦縄の里 まさご屋 すする
冷やし坦々うどん まさ屋
野口うどん 9月末で閉店
ジャンボうどん 高木
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 十割蕎麦まちだ (2024-09-17 08:00)
 大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店 (2024-09-16 08:00)
 麦縄の里 まさご屋 すする (2024-09-15 08:00)
 冷やし坦々うどん まさ屋 (2024-09-14 08:00)
 野口うどん 9月末で閉店 (2024-09-13 08:00)
 ジャンボうどん 高木 (2024-09-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜玉バター 饂角製麺 うかくせいめん
    コメント(0)