2024年08月25日
Posted by {^L^} at 2024年08月25日08:00 Comment(0)

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん
冷やししっぽく ヨコクラうどん

今日の西讃は降水確率40%だったものの、結局雨は降らなかったですね。 父母ヶ浜へ行くと大体2kg体重が減るんですが、翌日になるとまた元に戻ってるんです。涙

しかし、月単位で言うと1kg体重が減りました。 台風が近づいて入るので、今日が最後の猛暑になるかも知れませんが、夕方に備えてちょっと栄養を摂っておきましょう。・゚・。・゚・。・♪

ちょうど五色台の瀬戸内海歴史民俗資料館で島しょ部伝承講座が有ったので、山へ上がる前にヨコクラさんへ寄って、具沢山の冷やししっぽくを食べましょうかね。

以前不定休だったので、時々休みの日に当って泣いた事がありますが、最近は木曜日が固定で定休日になったので安心して行けます。\(^^;)

ただ、万が一行列だったら、桃太郎館さんの鳥なんばんに転進予定です。汗

お店に到着してみると駐車場は満車ながらも行列は有りません。\(^^)/ 駐車場もちょうど1台出るクルマが有ったので入れ違いで停めれました。

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

食べるのがは【 冷やししっぽく 】 と決まってはいますが、もしなにか新しいメニューが出てたらと思って、老眼鏡を掛けて探してみましたが、見つかりませんでした。汗

逆に、しっぽくが見つからなくて焦りましたが、老眼鏡を外したら見つかりました。笑


冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

今時この具だくさんで650円は安いですよね。 野菜も高騰してるし。。

薬味を入れて、光の加減が良い席を探しますが、お客さんが多いので良い席が無く、入口近くの光が入って来ている席に座ります。 うどんが白飛びする難しい席です。汗

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん


しかし大ぶりに切られた南瓜が迫力ですねっ! 一日に何杯出るのか分かりませが仕込みが大変だと思います。 その前に状態の良い野菜を仕入れるのが大変でしょうね。

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん


椎茸もでかくて、椎茸好きな{^L^}はテンション上がります。 

牛蒡や、こんにゃくなども入っていて、ほんと見た目以上に具沢山です。

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

冷やししっぽく ヨコクラうどん

お肉は親鳥でしょうかね。 出汁の味も良く出ていて、美味しく頂きました。 やはり夏はこれに限ります。 もっと他のうどん屋さんでも出して欲しいですね。\(^^;)

栄養も補給したので、さて山へ上がるとしましょう。・゚・。・゚・。・♪







過去のヨコクラうどん 訪問記 :


                          6月12日 


                          7月1日 


                          6月13日 


                          9月8日 


                          8月3日 


                          5月20日 





ヨコクラうどん 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市鬼無町鬼無136-1  地図
電話     087-881-4471
営業日   木曜日定休 2024年更新
営業時間  8:00--16:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
十割蕎麦まちだ
大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店
麦縄の里 まさご屋 すする
冷やし坦々うどん まさ屋
野口うどん 9月末で閉店
ジャンボうどん 高木
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 十割蕎麦まちだ (2024-09-17 08:00)
 大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店 (2024-09-16 08:00)
 麦縄の里 まさご屋 すする (2024-09-15 08:00)
 冷やし坦々うどん まさ屋 (2024-09-14 08:00)
 野口うどん 9月末で閉店 (2024-09-13 08:00)
 ジャンボうどん 高木 (2024-09-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やししっぽく ヨコクラうどん
    コメント(0)