2024年08月24日
Posted by {^L^} at 2024年08月24日08:00 Comment(0)

祝 日下選手 香川県県民栄誉賞 あづまうどん

あずまうどん
祝 日下選手 香川県県民栄誉賞 あづまうどん

昨日からオリンピッくグレコローマン級金メダリストの日下選手が凱旋帰郷しています。 空港でいきなりうどんでおもてなしをすると言う暴挙\(^^;)が有りましたが、あれは空港のさぬき麺業さんのうどんなんでしょうかね? 気になります。笑

今日は、昨日の高松市市民栄誉賞に続き、香川県県民栄誉賞が贈られました。 県には県県民栄誉賞自体が無かったので、わざわざ新設しての贈呈です。

ミーハーな{^L^}は、今日のうどんは、東山あづまうどんさんをロックオン。 一緒に喜びを分かち合いましょう。・゚・。・゚・。・♪

と、あづまうどんさんへやって来ましたが、まあ同じ事を考える人はやっぱり多いですね。 駐車場の入口から大停滞。汗 行列も坂の上まで延びてます。汗

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

この猛暑の中、行列に並んでいると頭がくらくらして来ました。 汗っかきの{^L^}はシャツがビショビショです。\(^^;)

横断幕も、祝いオリンピック出場から、金メダル獲得おめでとうに書き換えられていて地元の歓迎ぶりがうかがえます。 四国新聞の号外も張り出されてます。

行列が進まないので、動画の撮影は無しだったので、店内の様子がよく観察できましたが渡邊雄太選手の写真とサインも飾られてますね。 今日のRNCのエブリでは日下選手のスタジオ出演が有ったんですが。サプライズで巨人の浅野選手からのコメントが入ってました。

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

日下選手と浅野選手がイマイチ結び付かなかったんですが、まあ今満塁ホームランを打って絶好調ですからね。 あづまうどんさん繋がりの渡邊雄太選手より適任と言う判断だったんでしょう。 日テレ系ですからね。\(^^;)

浅野選手と日下選手がお互い相手をリスペクトしたコメントが面白かったです。笑

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

さて、こんなに行列していても、天ぷらが切れてないのが、流石ですね。 うどんの方はやはりそれ程釜が揚らないようで、行列に並んでからうどんを受け取るまでに30分掛かってました。

今日はもちろん冷や掛けを食べますが、いやぁ~汗をかいた身体に冷や掛け出汁が染み入りますねぇ。・゚・。・゚・。・♪ うどんも小麦の香りが満点で、製麺所のうどんかと思うぐらいです。

あずまうどん

あずまうどん

あずまうどん

待った甲斐がありました。\(^^)/ しかし日下選手、すっかりうどんレスラーとして有名になりましたね。 残念ながら木下製粉から贈呈された早茹での乾麺はパリへ持って行かなかったのか、オリンピック期間中は練習場の食堂でうどんを食べたと語ってましたが、ひょっとしたら日本のスタッフさんが届けていたのかも知れませんね。

今後もさぬきうどん広報官としても活躍してほしいものです。\(^^;)

あずまうどん


今日の父母ヶ浜は雲が多かったんですが、太陽に力が有るので、雲に負けずに空が焼けて綺麗なコントラストを描いてました。 明日は夕方雷雨の予報が出ていて心配です。汗

父母ヶ浜






過去のあづまうどん 訪問記:

              6月19日


              3月12日


              11月2日



あづまうどん 四国新聞 うどん遍路
住所:   香川県高松市前田東町340-1 地図
電話     087-847-6111
営業日   水曜日定休
営業時間  11;00 -- 14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
十割蕎麦まちだ
大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店
麦縄の里 まさご屋 すする
冷やし坦々うどん まさ屋
野口うどん 9月末で閉店
ジャンボうどん 高木
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 十割蕎麦まちだ (2024-09-17 08:00)
 大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店 (2024-09-16 08:00)
 麦縄の里 まさご屋 すする (2024-09-15 08:00)
 冷やし坦々うどん まさ屋 (2024-09-14 08:00)
 野口うどん 9月末で閉店 (2024-09-13 08:00)
 ジャンボうどん 高木 (2024-09-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 日下選手 香川県県民栄誉賞 あづまうどん
    コメント(0)