2017年12月25日
Posted by {^L^} at 2017年12月25日08:00 Comment(0)

玉藻うどん

玉藻うどん
玉藻うどん


ペガサスさんのところ で、玉藻の大将がお店に出てると知って急いで行ってみました。
うどん職人のおっちゃんの打つうどんでも味的には十分なんですが、やはり玉藻は大将が居ないと
つまらないですからね。\(^^;)


玉藻うどん
玉藻うどん


おっ! 大将が居ましたよ。 ダイエットしたのか、以前よりかなりスマートな体型になってます。
{^L^}も見習わなければっ!


ブログに今日も玉藻へ行くと書いていた、ペガサスさんもカウンターに座っているのを発見っ!
昨日今日と県民ホールでお仕事なんだそうです。


ちょうどお昼だったので、ほぼ満席でしたが、なんとかペガサスさんの隣に座らせてもらう事が
出来ました。\(^^)/


メニュー
メニュー



ちょうど昨日麺友インディー君も玉藻で海老天うどんを食べて美味しかったと言ってたんで、
{^L^}も海老天ぶっかけを食べてみることに。


インディー君はかけうどんの海老天うどんだったんですが、海老から出汁が出てかけ出汁が美味し
かったんだそうですが、やっぱり玉藻は冷たい系のうどんが一押しですからね。



玉藻うどん

玉藻うどん


混み合っていたんで、一釜待って{^L^}の海老天ぶっかけが出来上がりました。\(^^)/
海老がかなり低温で揚がっていてトロトロです。 流石は母体が給食会社だけあって良い海老を
使ってますね。


玉藻うどん
玉藻うどん


うどんは大将らしい剛麺になっていて、最近少し細めになっていたのが、以前の太さに戻って
います。 やっぱり玉藻はこれでなきゃっ!


少し大将とお話ししたんですが、最近は海外にも進出予定で何度も現地を訪問しているんだとか。
そういえば定休日が水曜日と木曜日の2日に増えてますね。

玉藻のうどんが海外でどんな評価を受けるのか楽しみです。


玉藻うどん



こちらはペガサスさんが食べた、ゲソ天ざる。 ゲソ天もかなりトロトロです。 



鶏天ぶっかけは、一瞬せせり天かと思いましたが、胸肉を細長く切ったものでした。 以前せせり
を食べたことがありますが、美味しすぎてうどんの味が飛んでしまうので、胸肉の方が良いですね。


玉藻うどん



奧さんと二人で回しているので、忙しいのか「しっぽく」とか季節メニューが出てなかったんですが、
また時々覗いてみましょう。・゚・。・゚・。・♪










RNC特選うどん遍路




以前の玉藻の日記 美味しそうな天ぷらの写真が一杯!



                          12月15日 


                          1月6日 


                          4月28日 


                          10月1日 


                          7月13日 


                          6月12日 


                          4月10日 


                          4月3日 


                          12月9日 


                          9月5日 


                          7月11日 


                          6月21日 


                          2月25日 


                          2月2日 


                          12月7日 


                          7月30日 


                          3月16日 


                          11月23日 


                          11月9日 


                          8月30日 


                          7月28日 


                          7月6日 


                          3月20日 


                          2月20日 


                          1月30日 


                          12月25日 


                          11月14日 


                          9月17日 


                          7月25日 


 うどん怪人の集い 



玉藻うどん    四国新聞讃岐うどん遍路           
住所:   香川県高松市北浜町13番地11  地図宇高国道フェリー乗り場東500メートル
電話     087-826-5454
営業日   水曜・木曜日定休
営業時間: 11:00~14:00ぐらい 麺切れ終了有り
      土日祝は 15:00ぐらまで延長






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉藻うどん
    コメント(0)