2022年03月12日
Posted by {^L^} at 2022年03月12日08:00 Comment(0)

うどん屋のそば@中西うどん

うどん屋のそば@中西うどん"
うどん屋のそば@中西うどん

今日は3月11日と言う事で、11年前を思い出して涙してしまいました。 津波を伝えるニュース速報はとてもこの世の物とは思えませんでした。

ほんとついこの前のように思いますが、もう11年も経ったと言うことで、{^L^}が歳を取るのも当り前ですね。汗

もう春が近いので、【 うどん屋のそば 】めぐりを加速しましょう。・゚・。・゚・。・♪ 


今日はニュースをライブで見たかったので、遠出はせず市内で1軒だけ行ってみようと言う事で、中西さんへ。 しっぽくそばにしようかどうか迷ったんですが、出汁とそばのバランスを見たかったんで、そばに揚げを乗せてみました、


うどん屋のそば@中西うどん

うどん屋のそば@中西うどん

うどん屋のそば@中西うどん

うどん屋のそば@中西うどん

きうどん屋のそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん

きつねそば@中西うどん


中西ではあまりそばを食べないので、すっかり記憶が曖昧になってますが、こんなしっかりしたそばだったですかね?

旧店で食べたそばは、もっと太くて柔らかいタイプだったと思うんですが、なかなかシャキッとしたそばですね。 揚げも甘くないタイプなので、これだったら、きつねそばより、しっぽくそばか、肉そばの方が合うように思います。

中西は今のところ、値上げの張り紙とかは無いですね。 3年ぐらい前に価格改定があったと思いますから、頑張ってくれてますねっ! お昼だったので常連さんで賑わってました。

今度は、肉そばか、しっぽくが終わっていたら、カレーそばを食べてみますかね。

きつねそば@中西うどん








コロナのお時間です。

3.11の追悼番組が入ったこともありますが、今日はいつにも増してコロナのニュースが無かったですね。 国民の命を守る為に、絶対国民の意識が緩まないように、コロナを怖い物と報道すると言うのがマスコミの錦の御旗だったと思いますが、視聴率の獲れるネタが出来るとすぐに手の平返しには呆れます。

そのウクライナ報道も、コロナと同じ偏向報道がバレて来て、いちいち裏を考えながら見ないといけなくなってきました。涙

まあ、陽性者が数字上はまだそれ程減ってなかったり、【 死亡者 】が結構な人数にのぼるも、報道が無いのは、やはりそれ程コロナが脅威では無くなったと言うことが一番の理由でしょう。

まさか、マスコミが良心の呵責に耐えられなくなってコロナの煽りを止めたとは思えません。\(^^;)

そんな訳で、今回もまた香川医大の池田正行教授のコロナ情報を紹介したいと思います。


予防効果なき予防接種:重症化予防も嘘だった
-日本も韓国の轍を踏むのか?-


出典:新コロバブルの物語
https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/mukoh_jyakudoku.html

----------------------------------------------------

一 体全体何のための追加接種ですか?「専門家」を称する先生方,もし自分が函館病院の職員だったらどういう気持ちになるか,考えたことがありますか?「感染 は防げないけれども,重症化が防げるからよかったわー」って思いますか?「95%の予防効果」はどこへ消えたのでしょうか?接種後2ヶ月経たないうちに感染してしまう、予防効果のない予防接種を打たれたばっかりに, 大切な仲間や家族にうつしてしまった職員の気持ちを考えたことがありますか?そんなものを自分の子どもに打つ気になると思いますか?

重症患者が減ってきたのは自然免疫が広がったから。ワクチンの効果ではありません。

「95%の予防効果」との鳴り物入りで華々しく登場したワクチンも、今や国立病院で接種後2ヶ月も経たないうちに「ブレイクスルー感染」による「クラスター」が起こる始末。それなのに「95%の予防効果は嘘でした。ご免なさい」との謝罪は「重症化抑制作用がありますから是非どうぞ」との破廉恥な販促にすり替えられてしまいました。では本当にワクチンに重症化予防効果があるのでしょうか?外国の有名な医学雑誌の論文なんぞ、どうでもいい、我々が生活している、この国でどうなっているのでしょうか?そう思って厚労省が毎日発表するデータを誰もが確認できる形にまとめているサイトで確認してみたところ、確かに検査陽性者はどんどん増えていました。しかし、入院患者がどんどん減って退院患者がどんどん増えて、重症者も着々と減り始めています。

これが「予防効果は全くないけれども、重症化抑制効果はある」ワクチンの効果でしょうか?違います。だって接種率が25%と先進国中最低なんですもの。誰がどう見たって、インフルエンザと同じ経過を辿っています。つまり、多くの人がコロナに罹って自然免疫を獲得した結果、ウイルスが消えていく経過です。

以下は教授のHPで。





★せんめんきさんがお元気だった頃の豪快なバキューム食いが見られます。
 ちなみに、うどんを踏んでいるのは、元巨人の選手で現在埼玉でうどん屋を開業している條辺剛選手です。


イキイキうどん (旧店舗)





RNC特選うどん遍路





      以前の中西うどんの日記 :


                          11月19日 


                          8月30日 


                          10月25日 


                          10月25日 


                          9月23日 


                          3月18日 


                          12月21日 


                          12月9日 


                          3月2日 


                          12月27日 


                          12月22日 


                          5月12日 


                          1月10日 


                          11月5日 


                          9月27日 


                          8月15日 


                          7月10日 


                          3月26日 


                          2月24日 


                          2月3日 


                          1月31日 


                          11月11日 


                          5月12日 


                          5月4日 


                          4月29日 


                          2月9日 


                          10月5日 


                          5月16日 


                          2月09日 


                          1月17日 


                          1月13日 


                          9月30日 


                          8月13日 


                          保存版 




中西うどん  讃岐うどん遍路のページ
              お店のHP 
住所:    香川県高松市鹿角町899-3 地図
電話     087-885-1568
営業日   修正2018年10月より火曜日定休  
営業時間  平日 7:00~15:00
      土・日・祝 7:00~14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん屋のそば@中西うどん
    コメント(0)