2013年08月28日
Posted by {^L^} at 2013年08月28日23:59 Comment(0)

うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee

うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee
うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee

あっと言う間の一週間が過ぎ、水スペの日がやってきました。 まだ夏の疲れが残る鶴丸Gee
の扉を開けると、今日はお客さんが凄く多いですね。 社用族から家族連れまで席が埋まって
ましたが、水スペメンバーも今日は勢ぞろい。 

うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee
うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee


おまけに昨日退院したばかりのつぶあんなさんや、名古屋のこおろぎさんまで来てますよ。
その後の鶴丸Geeも帰るまでひっきりなしにお客さんが来てたんで、月末前に人が動く時期
だったんでしょうかね? それとも涼しくなって人が動いたか、給料が出たのか、台風前の
駆け込み需要なのか、それともここのところ週末のイベントの効果なのか、おそらく複合的
な要因だと思いますが、今後の動きを見守りたいです。

生姜焼きうどん@鶴丸Gee


さて今日は生姜焼きしますと、たくちんからメールが来てました。 お品書きをみると
うめ~でしょうがうどんとなってますよ。 これはまだ現物を見るまで油断できませんよ。

生姜焼きうどん@鶴丸Gee


ほらねっ!

焼きうどんだと油断してなかったんで、出汁がかかったうどんにも動ぜずに済みました。

確かに生姜の匂いが立ち登ってくるんで、生姜味なのは間違いありません。 早速うどんを
すすってみると、そこいらの生姜焼き定食の味じゃなくてほんとに上品な生姜の香りが出汁
の香りとすばらしくマッチしてます。 どちらもが前に出過ぎず、出汁の香りの中に生姜が
香るとでもいいましょうか。 こういう繊細な味付けは、たくちんにしか出来ませんね。

生姜焼きうどん@鶴丸Gee
生姜焼きうどん@鶴丸Gee


胡麻の風味までが計算されてる感じです。 たまに香る紫蘇の香りもナイスですね。

お客さんが多くてたくちんも忙しそうだったんで、豚がブランド肉なのかどうか聞き漏らし
ましたが、値段からするとブランド豚なんでしょうね。 脂身は溶けたのかあまり無かった
ので夢ぶたなのかどうかは分かりませんでした。

生姜焼きうどん@鶴丸Gee


先週のイカの出汁が美味しいうどんと言い、ここのところ見た目のインパクトより食べて
美味しいうどんシリーズが続いてて、食べた後の余韻に浸りながらメンバーと話が弾むと
言うパターンです。 


生姜焼きうどん@鶴丸Gee



今日もコーヒーを飲みながら最新のうどん情報を交換します。 新しくラーメン屋さんが
2軒ほどOPENしてるようなんで、久しぶりにラーメンも行って見んといかんですねっ!








過去の鶴丸グリーン店 訪問記 :


                          8月21日 


                          7月31日 


                          7月11日 


                          6月19日 


                          6月12日 


                          5月29日 


                          5月22日 


                          5月15日 


                          5月1日 


                          4月24日 


                          4月17日 


                          4月10日 


                          4月3日 


                          3月27日 


                          3月20日 


                          3月13日 


                          3月6日 


                          2月20日 


                          2月13日 


                          2月6日 


                          1月30日 


                          1月23日 


                          1月16日 


                          12月26日 


                          12月19日 


                          12月15日 


                          12月12日 


                          12月5日 


                          11月28日 


                          11月21日 


                          11月14日 


                          11月7日 


                          10月31日 


                          10月24日 


                          10月18日 


                          10月5日 


                          10月3日 


                          9月26日 





鶴丸グリーン店
住所:   香川県高松市丸亀町8番地23 丸亀町グリーン東館1F
電話     087-813-1484
営業日   年内無休
営業時間  11:00--23:00








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめーでしょうがうどん@鶴丸Gee
    コメント(0)