2015年01月08日
Posted by {^L^} at 2015年01月08日08:11 Comment(0)

七草うどん@わかめうどん大島家

七草うどん@わかめうどん大島家
七草うどん@わかめうどん大島家

うどん屋の風邪薬のおかげでなんとか鼻風邪を引き込まずに済んだ{^L^}ですが餡餅雑煮の食べ
過ぎでちょっと胃腸がお疲れモード。 

とか前フリを書くと昔からの読者の方なら、ハイハイそれでわかめうどん大島家へ七草うどんを
食べに行った続くんだなと分かりやすいのが特徴の{^L^}のブログですが今年は新ネタを仕込ん
であります。\(^^;)

七草の日にちなんで、7日17時からのRSKイブニング5時でわかめうどん大島さんの七草うどんを
取り上げてくれる事になったんで{^L^}もお上りさんする事に。

七草うどん@わかめうどん大島家
七草うどん@わかめうどん大島家


取材してくれるのは、あの宮武将吾アナ。 今日もあの『 パックンズゴゴ 』が見られそうです。
お店に到着すると、もう取材が始まっていて大福が興奮して走り回ってました。ダイフクカワユイ


大将が七草を刻んだりすりこぎで磨り潰すシーンは撮影済みで、いよいよ実食のシーンから見学。

でたぁ~! 宮武アナの伝説のうどんかぶりつき! 推定23本のうどんを箸で掴んだ瞬間、一気に
すすり込みます。 豪快ですねぇ~

しかしそれまでニコニコと雑談していたのが、カチンコが入るといきなりあのハイテンションで
セリフが飛び出します。 {^L^}なんかうどんをすすると血流が全て胃を目指してしまって脳
は放心状態になるんですけどねぇ~。\(^^;)


大島家の大将も昨年のオカタカの時にはまだぎこちなかったのが、今回はもうすっかりカメラ
慣れして表情も良いしセリフも噛みませんよ。 やはり一芸に秀でた人って常に修正しながら
前に進んで行くんですねぇ~

大将は仕込みも用意してあって、『 宮武さん実はこれ八草うどんになってしまったんですよぅ~』
知り合いのおばちゃん軍団が集めてくれた七草に大島家うどんの表に植えたさぬきの夢2009の
若葉も一緒に練り込んだんで7+1 で八草うどんとなったようです。


ちゃんと『 子供たちが植えてくれた 』との説明も忘れずに付け加えて凄いですね。

残念ながらこの日は取材用の八草うどんしか打たなかったで食べることはできませんでしたが
今週末と来週の月曜日の祭日 1月10日~12日に八草うどんがお店に登場するようです。


七草うどん@わかめうどん大島家
七草うどん@わかめうどん大島家
七草うどん@わかめうどん大島家
七草うどん@わかめうどん大島家


TVをご覧になった方も、見逃した方も八草うどんは食べ逃さないでくださいね。




最近のわかめうどん屋 大島家 訪問記


            ダイシモチ入り讃岐そば@大島家 12月29日 

            韓国冷麺@大島家 9月6日 

            紫芋うどん@大島家 7月12日 

           木の芽うどん@大島家5月7日 

           桜うどん@大島家 4月5日 

           桜うどん@大島家 3月29日 

           真っ黒なうどん@大島家 6月2日 

           桜うどん@大島家 4月7日 

           桜うどん@大島家 3月31日 

           桜うどん@大島家 3月24日 

           細切り全粒粉うどん 3月02日 

           金陵製初しぼり赤ぬかうどん 1月21日 

           赤ぬか&全粒うどん 1月13日 

           七草うどん 1月6日 

           柚子うどん 12月11日 

           赤ぬかうどん 11月25日 

           ツルムラサキ&紫芋うどん 10月7日 

           最後のさぬきの夢の2000新麦 9月17日 

           つるむらさき&紫芋うどん 8月27日 

           きゅうりうどん 6月24日 

           つるむらさきうどん 6月19日 

           ルッコラうどん 6月3日 

           桜うどん 4月23日 

           桜うどん 4月15日 

           桜うどん 4月8日 




わかめうどん屋 大島家( 旧 WAKAME うどん金原 ) 讃岐うどん遍路のページ
               スタッフのぷ~たろうさんのBlog
住所:   香川県高松市松縄町313-1番地  地図
電話    087-865-2524
営業日  定休:木曜日
営業時間 11:00~15:00 ( 居酒屋の時間が変更になりました。17:00~21:00 うどんのみもOK )





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草うどん@わかめうどん大島家
    コメント(0)