2017年04月21日
Posted by {^L^} at 2017年04月21日08:00 Comment(2)

いちみ

いちみ
いちみ

そろそろ筍うどんが出る頃だと過去ログをみると昨年は4月12日に食べてますね。 今年は
まだ1本が800円前後するので1週間遅らして18日に新北町のいちみに行ってみました。


いちみ

大将に聞いてみると、初物を仕入れてちょうど1本使い切ったところなんだそうです。ちょうど
次の筍を仕入れる狭間に当たってしまいました。涙


いちみ

それでは、サービスメニューのW海老天うどんを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪  天禁はともかく
海老天は普段あまり食べないメニューです。 海老が嫌いな訳じゃないんですが、作り置きの
天ぷらのお店だと、ゲソとか野菜の方が美味しいですからね。海老天は熱々のを食べたいです。



いちみ


どど~とカウンターの上に置かれた、W海老天うどんは400円とは思えない迫力です。 片方の
海老はお頭付じゃないですかっ! 豪華絢爛です。

お頭付の海老の方も、食べる部分は向かれていて食べやすくなってます。 つるつるっと食べて
いちみセットのザルを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪


いちみ
いちみ

天ぷらは茄子と鯵にしました。 これは相当のカロリーになりますが、紫雲出山で消費した分
を補うというか、疲れた体にエネルギーを補充してやらないとね。\(^^;)


いちみ

いちみ


暖かいうどんで食べると、そうでもないんですが、冷たいので食べるとすごいビュジュアルの
麺ですね。 いつも書いてますが、絶対固残りしていると思っても、食べると生の小麦の香り
は全然しないんですよね。 おまけに表面がつるっつるなんですが、出汁もよく絡むし、なに
より麺に味が付いてるんです。


いちみ


茹で時間がかなり短い設定なので、そのように生地を作っているんでしょう。 このザルなんか
観光客に一番わかりやすいうどんじゃないですかね。 対面で一人ひとりの麺を注文を聞いて
から茹でるからこそできる技で、カウンターの店の利点を生かした手法です。

いちみ
いちみ


GWのうどん巡礼の穴場ですが、天ぷらも食べて欲しいので、一日に5軒も6軒も回る方じゃな
くて高松市内を2~3軒回る方や、栗林公園目当てで来県して、うどんは一軒だけで十分という
方にお奨めしたいお店です。 









 過去のさぬきうどん いちみ 訪問記 :


                          1月2日 


                          12月7日 


                          4月12日 


                          11月29日 


                          8月30日 


                          6月1日 


                          4月23日 


                          2月8日 


                          1月31日 


                          12月19日 


                          8月8日 


                          6月27日 


                          6月23日 


                          4月22日 


                          3月9日 


                          2月2日 


                          1月27日 


                          12月23日 


                          8月23日 


                          6月11日 


                          4月15日 


                          3月9日 


                          2月27日 


                          2月3日 


                          1月14日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月17日 


                          12月9日 


                          11月19日 


                          11月9日 


                          6月14日 


                          6月8日 




さぬきうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ
住所:    香川県高松市新北町24-9  
電話     080-3922-5293
営業日    木曜日定休+第1水曜日
営業時間  11:00--15:00 土日のみ10:00--16:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
残念。前日に行ってました。
タケノコの天ぷら、ありましたよ。
僕は食べてませんが、連れが食べました。
Posted by イチロー at 2017年04月21日 23:50
イチロー さん>

それは残念。
{^L^}は今日山へ行って来ましたよ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年04月24日 04:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちみ
    コメント(2)