2015年08月30日
Posted by {^L^} at 2015年08月30日10:32 Comment(0)

すべての剛麺ファンに捧げるイカ天ざる@いちみ


すべての剛麺ファンに捧げるイカ天ざる@いちみ

土曜日だと県庁の職員で混んでないのでランポケを使って番丁の鍋焼きうどん
へ行ってみようかと思ったんですが、新北町のいちみの夏メニューのチェック
に行ってないのを思い出していちみへ。






夏の新作が出来てない場合は、あの剛麺を一段とぎゅっともう一段締めて食べる
冷しうどんにしようかと作戦は立ててたんです。

特に新作はないようで、アジアンカレーが復刻になってましね。アジアンカレー
は前に食べた事があるので、やはり冷やしにしようかと思ったんですが、イカ
天ざるがサービス品になっていたので、こっちにしましょう。

多分、一玉増量無料なのがサービスなんだと思います。  ぶっかけとどっちに
しようかと思ったんですが、ここのところぶっかけ率が高いので、久しぶりの
ザルにしてみましょう。・゚・。・゚・。・♪










まずは、ウエルカムドリンク。





いちみの場合は、お客さん毎にうどんを茹でるので、満席状態だと時々お昼休み
に行って帰れないことがあるので、土曜日に行く事が多いんですが、この日は
前客が少なかったので余裕で食べれます。


さて{^L^}の烏賊天ざるが出来上がりました。 烏賊がてんこ盛りですね。
ちょい高めの温度で揚げることが多い奥さんですが、烏賊はもう少し低い温度で
も良いんじゃないでしょうかね。









剛麺なんで、うどんを箸でつまむのも大変ですが、付け出汁の器に入れようと
しても麺がピンと張っているのと、表面がつるつるなんで、うどんがいう事を
聞きません。\(^^;)

付け出汁の器に入れたうどんを箸で切ろうとしても、片手では全然切れない
んですよ。 左手を添えて挟み切るか、うどんを2本づつ入れるしかないぐらい
です。\(^^;)





う~ん、これは噛み応えがありますよっ! まったくすすることはできません。
むしゃむしゃ口の中でやってようやく飲み込めます。

でも木下製粉の小麦粉ですから、小麦の香りが良いんです。 普通だったら
小麦の香りじゃなくて、小麦臭くて食べれないかも知れないところがなんとも
いえない小麦の香りと、つるつる感で幸せになれます。


つけ出汁もうどんに弾かれることなく良く絡みます。 今回は固さの調整を
大将にお任せしたんですが、剛麺好きな方ならもう少し固めでもよいかも
知れません。 バリ固で通用します。




どちらかというとしなやかで喉越しのよいうどんが好みの{^L^}ですが、
いちみの剛麺だけは定期的に喉が欲しがります。


剛麺ファンの方は是非いちみで、新次元のバリ固を体験してみてください。







RNC特選うどん遍路





 過去のさぬきうどん いちみ 訪問記 :


                          6月1日 


                          4月23日 


                          2月8日 


                          1月31日 


                          12月19日 


                          8月8日 


                          6月27日 


                          6月23日 


                          4月22日 


                          3月9日 


                          2月2日 


                          1月27日 


                          12月23日 


                          8月23日 


                          6月11日 


                          4月15日 


                          3月9日 


                          2月27日 


                          2月3日 


                          1月14日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月17日 


                          12月9日 


                          11月19日 


                          11月9日 


                          6月14日 


                          6月8日 




さぬきうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ
住所:    香川県高松市新北町24-9  
電話     080-3922-5293
営業日    木曜日定休 
営業時間  11:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべての剛麺ファンに捧げるイカ天ざる@いちみ
    コメント(0)