2013年06月11日
Posted by {^L^} at 2013年06月11日01:56 Comment(0)

黒胡麻つけ麺@いちみ

黒胡麻つけ麺@いちみ
黒胡麻つけ麺@いちみ

そろそろ、いちみに夏メニューが登場してる頃だろうと、行って見ました。 


黒胡麻つけ麺@いちみ



ありましたよっ! すいかの乗ったトロピカルな冷やしうどんと、黒胡麻つけ麺の二種類です。

それでは黒ゴマつけ麺いってみましょう。・゚・。・゚・。・♪  このメニューは豚の冷しゃぶが乗って
るようです。 サイドオーダーでトマトとゴーヤの天ぷらと、リニューアル中の天ムスを注文。

黒胡麻つけ麺@いちみ


まずはウエルカムドリンク。 これを飲みながら、さぬ一のほうれん草スムージーの話を大将
にしたら、果物とうどんが同時に食べれる事に驚いてました。

黒胡麻つけ麺@いちみ

トマトの天ぷらは、一個まるごとは食べた事はありますが、スライスしたのを揚げたのは初めて
です。 なかなかジューシーでよかったです。 ゴーヤの天ぷらもあんまり苦味がなくて食べやす
かったですよ。

ゴーヤの天ぷら@いちみ
トマトの天ぷら@いちみ

名古屋風にこだわっていたのを、さぬき風にリニューアルした、天ムス。  タレが甘くて良いです。

黒胡麻つけ麺@いちみ


黒ゴマつけ麺が出来上がりました。 なかなかビュジュアルが良いですね。  

黒胡麻つけ麺@いちみ



黒胡麻つけ麺@いちみ


黒ゴマの付けタレの色が薄くて、ちょっと味の予想が付かなかったんですが、一口目は色と
同じく薄味だったんです。 でもかき混ぜると、底に黒ゴマが沈んでいて、かき混ぜるとちょうど
良い味になりました。\(^o^)/



黒胡麻つけ麺@いちみ


うどんはどんどん進化してかなり固腰になってます。 釜上げもよさそうなんで、次回は釜上げとか
醤油でも食べてみたいですね。 


この黒ゴマのタレは面白いですね。 予想がつかない味付で面白かったです。 つけカレーと言い
いつみの味付はかなり減塩スタイルです。 若い方は少し薄く感じるかも知れませんが、普段減塩
している人とか、ホワイトカラーや女性にはちょうど良いです。

なかなかオリジナルティー溢れた黒ゴマうどんでした。







RNC特選うどん遍路



 過去のさぬきうどん いちみ 訪問記 :

                          4月15日 


                          3月9日 


                          2月27日 


                          2月3日 


                          1月14日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月17日 


                          12月9日 


                          11月19日 


                          11月9日 


                          6月14日 


                          6月8日 




さぬきうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ
住所:    香川県高松市新北町24-9  
電話     080-3922-5293
営業日    木曜日定休 
営業時間  11:00--15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒胡麻つけ麺@いちみ
    コメント(0)