2013年12月16日
Posted by {^L^} at 2013年12月16日23:24 Comment(2)

牛テール肉のカレーうどん@UDON FUCTRY エビス

牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん@エビス

今日はうどんファクトリーエビスの豆乳しっぽくを食べようと早めに出かけたんですが、しっぽく自体
が売り切れになってました。


牛テール肉のカレーうどん

朝の5時からやってますからね。 セリを終えた人達が食べ尽くしたんでしょうか? \(^^;)
しかしお昼前で売り切れだ、こりゃ何時来たらありつけるもんやら。汗


ちなみにこれが前回食べた豆乳しっぽく。

豆乳しっぽく


でも、エビスへ来る道すがら、万が一売り切れなら、牛テール肉のカレーうどんを食べようと考えて
いたんで、落胆することなくカレーを注文します。アッパートッパーの大将お薦めのドクターペッパー
を併せて頼みます。


牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん

牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん



あとめしも考えたんですが、おにぎりは有るものの、メニューに白めしはないですからね。次回お店
が暇なときにでも聞いてみましょう。


牛テール肉のカレーうどん


今日は前回とはスタッフのメンツが違ってますね。 おばちゃんがカレーを温めてくれたんですが
焦がすのを恐れたのか、時間をかけて温めてくれた割には、温度が上がってません。



牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん


温度が低い分、すこし甘味が強くなりますね。  おばちゃんがうどんの上にチーズを置いてから
カレーを掛けるのも忘れて、後乗せになったんで、チーズの溶けぐわいもイマイチです。

それでも味的には、やっぱりこのカレーは旨いです。 カレー自体も美味いし、テール肉も旨い。

なんだか今日は肉の数も多い気がします。( ´ ▽ ` )ノ



牛テール肉のカレーうどん


カレーの下は、たぶん普通のかけ出汁だと思います。 最初はかけ出汁でカレーを割らずにそのまま
食べて、途中から掻き混ぜて出汁を効かします。

どちらも変わりなく旨いですね。 


牛テール肉のカレーうどん

牛テール肉のカレーうどん

だんだんチーズも溶けて来て、複雑な味になります。 バターも添えてくれたんですが、正直カレー
とチーズが濃厚で、バーターの味の変化はわかりませんでした。

豆乳しっぽくの宿題が残りましたが、カレーが美味しかったんでよしとしましょう。

次回は5時の豆乳しっぽくを狙いますかっ! \(^^;) オキレナイ


牛テール肉のカレーうどん





RNC特選うどん遍路 :




過去のUDON FACTORY エビス 訪問記 :

                          11月29日 


                          2月8日 


                          11月22日 


                          10月13日 



UDON FUCTRY エビス
住所:   香川県高松市瀬戸内町30-73 関連商品販売棟内 地図
電話     087-887-9575
営業日   日曜定休
営業時間  5:00--15:00 麺切れ早期終了あり





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
美味しそうですね。
エビスは一度行きたいお店なのですが定休日が同じなのでなかなかいけません。
平日に休もうかな(笑)
Posted by 遠藤 at 2013年12月17日 19:36
遠藤  さん>

早朝にダッシュでどうですか?
とは言いつつ、{^L^}もこの前5時に
行ったら開いてなかったんです。涙
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年12月30日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛テール肉のカレーうどん@UDON FUCTRY エビス
    コメント(2)