2013年11月29日
Posted by {^L^} at 2013年11月29日22:20 Comment(4)

牛テール肉のカレーうどん@エビス

牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん@エビス


今日のNHKのおかたかっ!  香川県の圧勝でしたねっ!  番組が始まったらまだ
対決のうどんが出ないうちからドンドン 赤の香川に得票が入って香川県民のうどん
愛が炸裂っ!


最後は審査員も2対1と香川に軍配、総合でも4対1の圧勝でした。 今回は創作
うどん対決という事で、あまり香川の利は無いんでしたが、対決相手がふるいちさん
と聞いて、大体の結末は想像してました。 これがおよべブラザーズなら違った展開
になったと思います。 

しかしあの野菜盛りだくさんの打ち込みうどんは、ぶーたろうさんが普段作っている
野菜たっぷりのしっぽくがあっての生まれた作品と思います。 そう言う意味では
まさに大島ブラザーズの勝利とも言えますね。\(^^;)


さて今日は朝からなんだかカレー気分。 夜にうどん対決の番組があるからかも知れ
ませんが味のしっかりした物が食べたかったです。

最近タイカレーがデフォになってるんで、パンチのあるカレーじゃないと口が許して
くれないんで、どこのカレーにするか悩みます。

麦藏の出汁の効いた和風カレーうどんも良いかな? と思ったですが、市場のうどん屋
エビスファクトリーの牛テール肉のカレーうどんを思い出しました。 まだ未食です。

万が一売り切れていても、そろそろ豆乳しっぽくも出ている頃だから、久しぶりにエビス
にしましょうか。

しかしエビスにはお昼に行って何度も終了を食らってるんで、早めに行きましょう。


牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん


とりあえずお店は開いてました。 メニューに牛テール肉のカレーうどんがあるのを
確かめて、with チーズトッピングで注文。  すんなり通って一安心。

作るところを見ていると1食分づつ小分けして用意してあるようです。 うどんを
出来だちで出すために釜待です。


ドクターペッパーが置いてある珍しいうどん屋さんです。

牛テール肉のカレーうどん
牛テール肉のカレーうどん


出来上がった牛テール肉のカレーうどんはカレーの部分だけみるととてもうどん屋
で出てくるカレーとは違いますね。 洋食系のカレーにしか見えません。

牛テール肉のカレーうどん

牛テール肉のカレーうどん

牛テール肉のカレーうどん


香りも良いですね。 


カレーの下には出汁がかかってるんですが、あまり出汁の力を借りないカレーの
ようです。


チーズがいい感じに溶けてますよ。


牛テール肉のカレーうどん


うん。 このカレーは美味いですね。 ちょっと甘めですが、その分一口目で
ガツンと来ました。

テール肉を食べてみると、筋肉と違ってあまり柔らかくはないんですが、その分
旨みがカレーにたくさんでたよ。 という感じがアリアリです。

牛テール肉のカレーうどん

これが濃厚なコクを生み出してるんでしょうね。 


食べ終わった時の満足感も良いですよ。 なかなかの名作です。 焼きカレーに
しても一段と良いかもしれませんが、また食べたいカレーです。


これからのうどん屋さんはちょっと高めでもこういうメニューを増やして欲しいですね。

牛テール肉のカレーうどん



次回は豆乳しっぽくを食べに来ましょう。 冬に食べてこれも美味しかったんです。
エビスもがんばってますね。

牛テール肉のカレーうどん

こちらは同じく場内の市場食堂。 以前の日替わりランチが無くなって、創作ランチ
になったような感じです。


市場食堂

市場食堂
市場食堂ん

市場食堂ん


海鮮丼か、マグロ丼を食べに来たいですね。










過去のUDON FACTORY エビス 訪問記 :


                          2月8日 


                          11月22日 


                          10月13日 



UDON FUCTRY エビス
住所:   香川県高松市瀬戸内町30-73 関連商品販売棟内 地図
電話     087-887-9575
営業日   日曜定休
営業時間  5:00--15:00 麺切れ早期終了あり





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

この記事へのコメント
カレーにドクターペッパーは良くあいます。
四国にも普通にドクターペッパーが販売される日を願ってます。
Posted by 遠藤 at 2013年11月30日 21:43
遠藤 さん>

カレーに合うんですかね。
今度試してみます。

{^L^}もドクターペッパー好きですよ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年12月02日 17:53
ここエビスは、オイラの同級生が大将です。
どうぞ、ご贔屓に!!
(と言いながら、暫く行けてないな…)
f(^o^;
Posted by たけちゃん at 2013年12月03日 12:20
たけちゃん  さん>

エビスは出汁も美味しいし、創作メニューも
美味しいので{^L^}のお気に入りです。

同級生の大将によろしく伝えてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年12月06日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛テール肉のカレーうどん@エビス
    コメント(4)