2013年02月08日
Posted by {^L^} at 2013年02月08日23:46 Comment(2)

豆乳しっぽく@エビス

豆乳しっぽく@エビス
豆乳しっぽく@エビス

今日は寒かったですねっ! こんな日はあったまる物を食べましょう。・゚・。・゚・。・♪
と言う事で何度もふられたエビスの豆乳しっぽくにロックオン。 

今日こそは食べれるかな? と恐る恐る高松中央卸売り市場の駐車場へクルマを停めて
おけいちゃんの角を曲がります。 奥を覗くと暗かったんで、しまったっ! 今日も
早仕舞かと思ったんですが、お店の前まで行くと営業してました。\(^o^)/


関連商品販売棟内@エビス
メニュー@エビス



豆乳しっぽくありますか? と聞くと、有りますよとの返事。 12時前に来た甲斐が
ありました。

メニュー@エビス
天ぷら@エビス

支払いを済まして、席でしっぽくの出来上がるのを待ちます。 お昼前だからか海鮮系の天ぷら
は少ないですね。 オーダーを聞いてから揚げる方式を取っているんでしょう。

お客さんは、数名出ては数名入ってくると言う感じで、うどんや、天ぷらは良い感じで
回っている感じですね。


メニュー@エビス

奥のカウンターで待っていると、豆乳しっぽくが出来上がって来ました。 黒胡椒が
ミル付きで一緒に付いてきましたよ。 まず味を見てから胡椒の量を決めましょう。

コクのあるスープ@エビス
なめらかな麺@エビス


ずるずるっとうどんをすすると、かすかに豆乳の香りがしましたが、どちらかと言うと
ココナッツのような風味です。 結構しゃばしゃばのスープですが、味は決して薄く
ないですよ。 気に入りました。

黒胡椒をミルで挽いて多めにかけてみましたが、合いますね。 追加でもう少しかけ
ましょう。


黒胡椒@エビス



エビスの麺はかけで食べても好印象だったんですが、こういう料理メニューには真価
を発揮しますね。 凄く滑らかで、スープを引き立てます。

なかなか新店とは思えない創作メニューのレベルの高さですよ。  この路線で行く
ならセルフにせずに、カウンターとテーブル数席のパターンの方が良さそうに思い
ますが、セリの終った後なんかはドッとお客さんが来るのかも知れませんね。

この前から2~3度 早仕舞に当たってるんで、寒い朝なんか暖を求めて熱々うどんに
殺到すんでしょうね。


エビスの大将はメリケンさんとFacebook仲間なんだそうですが、確かにレベルが異常
に高いです。  早朝疲れせずに、この調子で、市場隣接の立地を生かして新鮮な
食材の天ぷらと、創作うどんに励んでもらいたいものです。



今週のまなべ製パン: 今週は明日土曜日も営業です。

まなべ製パン
まなべ製パン
まなべ製パン
まなべ製パン




過去のUDON FACTORY エビス 訪問記 :

                          11月22日 


                          10月13日 



UDON FUCTRY エビス
住所:   香川県高松市瀬戸内町30-73 関連商品販売棟内 地図
電話     087-887-9575
営業日   日曜定休
営業時間  5:00--15:00 麺切れ早期終了あり






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
お!
やっと、めぐり合いましたね。^^
Posted by カメ at 2013年02月10日 20:53
カメ さん>

もう一時は今シーズンは食べれないのかもと。。。汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年02月11日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆乳しっぽく@エビス
    コメント(2)