2024年01月10日
Posted by {^L^} at 2024年01月10日08:00 Comment(0)

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン
なりや国分寺店 オープン

12月の中頃から1ヶ月近くプレオープン中だった、なりや国分寺店さんが今日グランドオープンしました。 プレ中に2回行って、メニューも最初からフルメニューで営業してたので特にグランドオープンと言っても変わりはないと思いますが、とにかく行きやすい場所にあるんで行って来ました。

大体、中讃とか西讃へ行く時は11号線を通って、府中から学坂へ抜ける場合と、そのまま金山トンネルを通って行く場合が半分半分ぐらいです。 国分寺はどちらのルートを通っても必ず前を通りますからね。笑

三豊以西に行く場合は32号線を経由して377号線を使うことが多いです。

ちょっと市内でウロウロしてたんで、なりやさんへ着いたのはもう13時頃になっていたので、混雑解消してましたが、またもや天ぷらが減ってます。涙

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

今日は釜掛けに天ぷらを合わせようと思ってたので、なにを乗せようか天ぷらを見てから決めるつもりだったのに、ちょうど玉葱の掻き揚げが揚がったので、これをチョイス。

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン

なりや国分寺店 オープン


巨大な掻き揚げなので、ブログ用にダイブの写真を撮った後、回収。 細かく割ながら出汁に浸して食べました。 うっかり全部入れると出汁が油まみれになってしまいます。

釜掛けはちょい出汁が薄い感じがしますね。 プレの時に普通のかけに海老天を乗せたんですが、その時より出汁が薄いです。

なりや国分寺店 オープン

釜からうどんを抜く時に、一度デポに入れてお湯を切らずにそのままどうどんをどんぶりに抜くオペレーションでしょうかね?

釜玉とか、釜揚げはそうやって釜からうどんを抜きますが、抜き方によってはどんぶりに釜湯が入って出汁が薄くなるもとになります。

そう言えば、本店で釜かけを食べた時も普通のかけの方が良かった記憶があります。 普通、釜掛けは釜の塩が出汁に加わるので、普通のかけより出汁が濃い目になる場合が多いです。

なりやさんの最近のかけ出汁は気に入っているのでちょい残念。

今日、面白かったのはお隣でしっぽくを食べていた県外人のご夫婦。 初めてしっぽくを食べるようで、野菜によく味が入っていて旨い旨いを連発してました。

してやったりの気分です。。・゚・。・゚・。・♪

まあ釜掛けの出汁が薄かったのは残念ですが、なりや国分寺店さんはこれからよく来るようになるので、普通のかけを食べるようにしましょう。\(^^;)

長目のプレオープンを取ったおかげで、ほんとスムースにグランドオープンしてました。ちょい天ぷらの上がりがお客さんに追いついてない気もしますが、揚げたてがどんどん回っていたのでそう言う戦略なのかも知れません。

一宮店にいた店長さんだと思いますが、もうバリバリお店を回してますね。 今日は本店から大将が来てるかと思ったら、店長に任せたようで、大将は来てませんでした。






最近の なりや 国分寺店 訪問記:


             12月21日



             12月13日




セルフうどん なりや国分寺店                  
住所:    香川県高松市国分寺町国分132-2   地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休  
営業時間  9:00~15:00     





過去のセルフうどん なりや上福岡店 訪問記 :

                          9月19日 


                          3月1日 


                          1月21日 


                          10月18日 


                          10月8日 



セルフうどん なりや上福岡店                  
住所:    香川県高松市上福岡町880-1  地図
電話     087-813-3580
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00




最近の なりや一宮店 訪問記:


             5月29日


             3月13日


             2月9日


             1月17日


             12月11日


             11月22日


             11月15日





最近の 別邸なりや 高松店 訪問記:


             11月01日


             12月16日



なりや 一宮店                  
住所:    香川県高松市一宮町256-1 地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00     





過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :


                          5月15日 


                          11月28日 


                          11月16日 


                          6月26日 

   
                          6月1日 


                          5月28日 


                          7月20日 


                          8月8日 


                          7月24日 


                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 



セルフうどん なりや本店                  
住所:    香川県木田郡三木町氷上 1216-1  地図
電話     087-813-7890
営業日   木曜日定休
営業時間  8:00--14:30









同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりや国分寺店 オープン
    コメント(0)